« これで絵里ちゃんと同じ健康美になれる!? 亀井式健康法!!!(2) | Main | 絵里ちゃんのキッスはギャグの後にしてね!?(2) »

絵里ちゃんのキッスはギャグの後にしてね!?(1)

もしかしたらと、淡い期待をしてしまうところがファンの悲しい性ともうしましょうか!? さすがに「UP to boy」8月号の表紙を飾ることはなかった絵里ちゃんですが、トップの人気女優さんの次に登場という栄誉に浴しました!! パチパチパチ!!!

ということで、朝一から本屋さんに飛び込み、買いました!!! この「UP to boy」には、恒例の自社製品広告とも呼べる、ワニブックス既発写真集からの別バージョン写真が載っていますよ。絵里ちゃんも5月に出した「17才」からのアナザーカットを、4ページにわたって見せてくれちゃっているのだ!!! しかも、今回は「自社製品」なので「FLASH」に渡した原稿(写真のこと)の比じゃないほどの出来の良さ!!! 泣く泣く写真集から落としたものではないでしょうかね? それほど、いい写真ばかりなのでこちら「UP to boy」8月号も買わずにいられない1冊なのだ!!! ちなみにわたしは2冊買いました!!! 

そんなことはどうでもいいけど、こちらも1点づつ紹介しましょう。先に書いておきますが、付録DVDに収録されている絵里ちゃんの映像は、「17才」のメイキングDVDとほぼ、ほとんど同じものを5分間のダイジェスト版にしたものです。以前出たものは未公開部分もあったので期待しましたが、さ〜〜っと見た感じではなさそうです。

さあ、11ページからが絵里ちゃんのコーナー。まず、とびらに当たる最初の写真は〜〜〜!!! ジャ〜〜〜ン!!! この亀井絵里3rd写真集「17才」、最高の傑作にして、最大の問題作!!! 「黄色のハイビスカスに口づけをする絵里ちゃん」のアナザーショットなのだ!!! 顔をやや正面に向け、おしべ、めしべに唇を寄せたこの写真をカバー表紙に使ったら、もっと、もっと、写真集は売れたはずだ!!! いや、いや、この構図は明らかにカバー表紙用に撮影されたものだと思いますね。そして、もし、この写真で出版されたら、すごい衝撃を見るものに与えたでしょう!!! 事実、この雑誌の中にあっても強烈な印象を見せつけています。しかし、アイドルとしては無理だったんでしょうね。しかも、モーニング娘。の一員としては……。事務所のNG!? でお蔵入り!! だが、ワニブックスはあきらめきれなかった!!! もちろん、このへんはわたしの想像ですがね。そこで、こうして日の目を見ることとなったのです!? ありがとう、ワニブックス、「UP to boy」様様!!!

それにしても美しい配色!!! そして、絵里ちゃんの17歳という微妙な年齢がかもし出す妖しい魅力!!! 写真集では、そのポーズや目の表情などから、清潔感がぎりぎりのところで保たれています。こちらのカットでは、顔がそれより大きく捉えられています。目の表情もやや、意味ありげに寄っている。そして、全体がややダルなムードを漂わせ、アンニュイな気分にさせます。端的にいってしまうと、写真集のカットは子供が大人の女性にあこがれ、背伸びしている感じ。「UP to boy」の方は、大人の女性が、子供のように戯れているといった印象。「17才」というコンセプトでは、この写真はボツになってしまいますね。それにしても、たった1シーンでこれほど違う表情を見せることの出来る「亀井絵里」という存在はすばらしいの一言!!! その実力を、まざまざとわたしに見せつけた恐ろしい1枚でした!!!

(つづけ)

|

« これで絵里ちゃんと同じ健康美になれる!? 亀井式健康法!!!(2) | Main | 絵里ちゃんのキッスはギャグの後にしてね!?(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 絵里ちゃんのキッスはギャグの後にしてね!?(1):

« これで絵里ちゃんと同じ健康美になれる!? 亀井式健康法!!!(2) | Main | 絵里ちゃんのキッスはギャグの後にしてね!?(2) »