« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(1) | Main | 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(3) »

当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(2)

まぁ、「理論」だなんて偉そうなこといってますが、わたしの考えることですので、そんな大したものではありません。以前にも何度か書いたと思いますが、早い話、それまでチャーミーが歌っていたほとんどのパートを、絵里ちゃんが引き継いだということです。また、その音楽的個性も近いものがありますね。チャーミーの声、歌声は「アニメ声」と評されていました。絵里ちゃんの声も高くコロコロ転がるような声。どちらかというと、やはり「アニメ声」。声優としても行けそうだと思っちゃったりして!! すみません、絵里ちゃんならなんでも出来そうな気がしちゃうんで!!! また、しゃべると早口になっちゃうなど共通点がありますな。そして、歌のテクニックも……、んん〜ん、止めておきましょう!? 

その存在自体も似ています。そんなところから、幸うす子・うす江姉妹というキャラが生まれたのでしょう。モーニング娘。加入当初の地味キャラから、やがて、お互いにぶっ飛びキャラへの変身と見事に生まれ変わった!!! ですから、歌う歌の性格も同じになって来ます。これは余談ですが、大雑把にいうと内面的なものは絵里ちゃんに、外面的なものはさゆに、それぞれチャーミーの遺伝子を受け継いだ、または、受け継がされた、とわたしは見ています。この2人にピッタリの『夏の扉』を含め、昨年夏から秋のツアーでの絵里ちゃんチャーミー・ナンバー歌いまくり!! 今年の1月、タンポポの『I & YOU & I & YOU & I』!! 実はモーニング娘。さくら組ツアーでの『AS FOR ONE DAY』なんてのもありました!! すべてとはいいませんが、あまりのはまり具合、これが意味するものはこの「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」しかありえません!!! と、思いますです。

ここでさらにこの「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」を、強力に決定付ける実例が提示されたのだ!!! なんと、現在ツアー中の「ワンダフルハーツランド」では、もうひとつ忘れてはならないチャーミーのユニット(でいいのかな?)、「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」のかわいいヒット曲『初めてのハッピーバースディ!』をガキさんとともに、絵里ちゃんが歌っているというではないですか!!! ウォォ〜〜〜〜〜ォッ!!! なんということか!!! わたしはこのことを耳に、いや、目にした時、わが目を疑いました!! ♪もしかしてぇ〜〜、もしかしてぇ〜〜〜、わたしとつんくPは同じことを考えているのか!? なんかうれしくないけど、そういうことのようだ。これでわたしが俄然強めになった理由が、おわかりになったでしょう!!! というか、単なる自己満足ですが……。

この曲も当時のカントリー娘。と、明るくなったチャーミーの個性にピッタリの跳ねるような楽しい曲ですね。スマッシュヒットのお手本みたいな歌。最初はカントリー娘。へのレンタルを拒んでいたチャーミーも、これで自信を付け、やがてモーニング娘。その夏最大のヒットとなる『ザ☆ピ〜ス!』への露払いともなりました。この曲を今現在、蘇らそうとした時に誰に歌わせるか? もはや、考えるまでもなく、自動的にこの理論から1人は「亀井絵里」になるわけです!!! 逆に、絵里ちゃんになにを歌わせるかということになると、一番歌わせてみたい楽曲は、これらチャーミー周辺の曲だということになるのではないでしょうか!!!

(つづけ)

|

« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(1) | Main | 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(2):

« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(1) | Main | 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(3) »