« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(1) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(3) »

左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(2)

このDVDを見ると、スタンドから見ていただけではわからない、絵里ちゃんの言動がつぶさに確認出来ます。あたりまえといえばそれまでですが、れいなと岡田ちゃんと3人で話しているなぁ〜、というのは見えても、なにをいっているかはわかりませんからね!! では昨日の続きから。

「11人12脚」の練習に移ります。岡田ちゃんと腕を組んで「行ってまいりまぁ〜す」と絵里ちゃんスタート地点へ移動。なぜか画像は足を互いに結ぶメンバー達のお尻のシーンが……。サービスカットか!? カオリンになにかを聞いている絵里ちゃん。となりのあややもうなずいていますね。グリーンアスパラ・チーム歩行開始!! やっぱり、簡単には出来そうもなく、何回も止まっては確認!! 「イチニ、イチニ」と声を掛け合って大成功、と思ったら最後はバラバラと総崩れでした!! 

次は「とび箱選手権」の練習です。さゆと絵里ちゃん並んで「出来ないよ、どうしよう」と不安いっぱい!! 助走のスタート地点で待機している絵里ちゃんに、カオリンが寄って来て「横であまり飛ばないでって感じだよね」と声をかけられ、2人で大笑い!! 楽しそうだ!! 何回かやっているうちに飛べました、絵里ちゃん!! 両手にVサインで戻って来ましたよ。次も成功!! コツを掴んだようだ!!! この後さらに高くして挑戦!! だが、それはまだ無理なよう。本番に期待しよう!!!

●いよいよ競技開始だ!! まずは「いちおう100M走」から、がんばれ絵里ちゃん!!! これはちょっとルールが複雑? なので、スタート地点で控えているのんちゃん(レッドトマト・チーム)と絵里ちゃんが不満をぶちまけて? おります。2人しゃがんでの珍しい組み合わせトーク。こういうのも、普段では見られない楽しみの1つですね。のんちゃんの説明によりますと、一番足の早い人が外回りのコース(5レーン)になるという、早い話がハンデが付く、付けられちゃう、ということらしいですね。「その5レーン目の辻ちゃんと」「亀井ちゃんです!!」2人交互に掛け合いだぁ〜〜!!! 息もピッタリでニッコニコ!!! 「超ズルイよ、これ!!」とうらみつらみをいう絵里ちゃん!!! 緊張で「上の歯と下の歯の間になんかあるみたい!!」と絵里ちゃん流のすばらしい表現!! ウ〜ン、ちょっと思いつかないよ、これ!!! 「敵なんだけど」と絵里ちゃん。「敵なんだけど、チーム仲間みたい」とのんちゃん。同じ境遇で、肩寄せ合っていっている本人達もうまくいえないみたいだけど、なんか気持ちわかりますね!! いよいよ、スタートか? 絵里ちゃん、手のひらに「人」の文字を書いて飲みこみます!! スタートラインに立つ絵里ちゃんは終始緊張で、体をくねくね動かしているよ。意気込みを聞くインタビューアーあいざわ元気さんに、「前回は転んでましたね」といわれると「今日は転びません!!」と力強く宣言する絵里ちゃんだ!!

スターターの「ヨーイ」(パチン音)で、一斉にスタート!!! 絵里ちゃんは一番後ろから俄然強めにロケットスタート!? スタート早々から猛ダッシュ!!! ぐんぐん追い抜き、団子状態に!! しかし、絵里ちゃんの足はやっぱり速かった!!! 最後は混戦を抜け出しトップでゴールしたのでした!!! MCの矢口さんも「速〜〜い!!」と絶賛!!! インタビューアーの篠田潤子さんに勝利インタビューを受ける絵里ちゃん。息もまだ荒れていて「がんばりました〜〜」「なにも考えてなかったです」というのがやっとだったよ。「1位亀井絵里!!」のアナウンスに「やったあ〜」と大満足だ!!! この後画像は、その走る絵里ちゃんの勇姿をスローでプレイバックするのだった!!!

(つづけ-なお、「ココログ」回線不調のため、しばらくの間更新が不規則になる可能性があります。ご了承下さい)

|

« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(1) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(2):

« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(1) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(3) »