« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(2) | Main | 小春ちゃんにやって来た周回遅れの「ミラクル」!?(1) »

当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(3)

おそらく、この傾向はしばらく続くのではないかと思われます。まだまだ、在庫!? はありますからね。しかし、これはハロコンなどのイベントに限られた話。モーニング娘。の中でとなると、また別問題であります。

最近なぜかわかりませんが、絵里ちゃんへの叱咤激励の意見をわたしは良く見かけます。それだけ、絵里ちゃんへの期待(と取っておきましょう)、または関心が増えたということなのですかね? 特に目立つのは、バラエティー(そんな大したもんじゃないですけど)では活躍しているのだから、歌でも頑張れというものです。いや、♪まったくそのとおりっ!! 絵里ちゃんファンのわたしとしては、耳の痛いこと、痛いこと!! もちろん、わたしを含め、絵里ちゃんファンの究極の望みは、センターでバリバリ歌って欲しいというものですからね。まぁ、現実を見るとその望みはいつ叶うやら……。まっ、バラエティーでもいいじゃないですか? 人間1つでも取り柄!? があれば。まこっちゃんも来月ご卒業になられるし、次のお笑い担当ということで許してください。メンバーに1人くらいそんな存在がいてもいいでしょ!! 

ということで表向きの答えはこれで良し!! っと。では、絵里ちゃんは歌で頑張ってないのか? ということに戻りますと、そんなことはないと断言せざるを得ません。本当に箸にも棒にも掛らないというのなら、これらチャーミーのパートやタンポポ、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)、果てはなっちの『恋のテレフォンGOAL』などを歌わせてもらえるでしょうか? わたしがいうのもなんですが、決してべらぼうに歌がうまいというわけではありません。どちらかというと、絵里ちゃんはテクニックよりムード、イメージで歌うほうです。このような歌い手は、どうしても歌の幅が限定されてしまいます(それを広げるためか『INDIGO BLUE LOVE』なんていうのもありますが)。しかし、そこにはまるとものすごく歌が引き立つのです。

絵里ちゃんのツボはどこにあるかもうお分かりですね。それなら今のモーニング娘。であまりパートをもらってない、歌ってない理由もお分かりでしょう。したがって、絵里ちゃんファンが出来ることはただひとつ!! 今は有効に機能しない気まぐれを考える、あのお方にお祈りするしかないのです!? わたしは時々、こう思うことがあります。あのお方=つんく♂とは、複数の作詞作曲家集団の総称ではないかと? 実は、つんくPの他に5、6人匿名の作家がいて、それぞれ出来た曲をハロプロのメンバーに振り分ける。それを、つんくPがプロデュースし、まとめると……。これはつんくPへの誉め言葉ですよ。実際はそんなことはないのでしょうが、それほど音楽的に幅広いセンスを持っているということがいえるでしょう。しかし、そのつんくPも寄る年波には勝てず、かつての楽曲のセルフコピーのような曲で、お茶を濁しているのが現状です。また、インパクト重視で奇をてらった印象のものばかりに感じます。クリエーターはたいがいそのような時が来ますので、どう打破するか見物ですけどね。

つんくPも絵里ちゃんの個性は分かっているようなので、気が向いたらひとつチャーミーの時みたいに、かわいい歌を創ってやってください。その時は、絵里ちゃんファン、アンチ絵里ちゃんファン!? ともども大喜びすると思いますよ、たぶん!? きっと!?

(「当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!」はこれで終わります)

|

« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(2) | Main | 小春ちゃんにやって来た周回遅れの「ミラクル」!?(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(3):

« 当たり過ぎてコワイ!?「絵里ちゃん=チャーミーおかわり理論」!!!(2) | Main | 小春ちゃんにやって来た周回遅れの「ミラクル」!?(1) »