« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(2) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(4) »

左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(3)

この次は「キックベース」から。先日の仙台での試合を「娘。DOKYU!」で見ていたら、皆かなりうまくなっていました。やっぱり、練習を重ねるって大事なんですね。では、始めましょう!!

●「キックベース」(ハロプロカップ)プレーボール!! まずは、ナインの記念撮影から。絵里ちゃんは後列のセンターです。水上監督が先発メンバー発表。それを聞く絵里ちゃんの真剣な表情。気合い入れが終わると、絵里ちゃんニコニコうれしそうです。先発をはずれた絵里ちゃんは、ベンチで戦況を見つめて、顔を右左に、ちょっと心配そうだ。メトロラビッツがチャンスになると、手を叩いて喜んでいる姿が素直でかわいいね。時には立ち上がったり、さゆに話かけたり忙しいぞ!! 

そんなこんなしていると、監督から呼ばれました。いよいよ、絵里ちゃんがゲームに登場だ!! サードの守備が映りますよ。フライをうまく落として? それをカバーに入ったさゆに投げ、見事アウトにしました。今度は打撃だ!! 絵里ちゃん蹴ったぁ〜〜!!! しかし、フライを捕られたようで、1塁に駆け込むと天を仰いでしまった。残念!!! 試合は大惨敗でしたが、インタビューを受ける絵里ちゃんは「ボールを使ってやるものが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした!!」と、満足だったようですね。最後は全員でラビッツ・ピース!!! グラウンドを引き上げる絵里ちゃんに、「今後の課題は?」と聞くと、「ルールをちゃんと覚える!!!」と元気? に答えました。ハイ、ハイ、ツッコミはナシよ!!! 画像はやはりここでも、絵里ちゃんの活躍をスローで見せてくれます。

●「サバイバルレース」に進みます。出場するメンバーが呼ばれて、スタート地点に集まって来ました。「でも、これ足が速い、遅い関係ないですよね」と絵里ちゃん、となりのカオリンに聞いています。次には紺ちゃんに「あれは、行って、乗せて走るんですよね」と確認。どうも、落ち着かないらしいね。「位置について、ヨーイ」の声に絵里ちゃん、スタートの体勢!! なぜか後ろのカオリンはボーッと、そっぽを向いています。カオリンらしくて、ちょっと笑えますね。さあ、一斉にスタート!! 最初は卓球のラケットにボールを乗せて運ぶもの。アーーッと、絵里ちゃん落としてしまいました!! 急いで拾って、再スタート!! 規定の数のイスに座れず、最初の関門はアウトになってしまいました。

次のお題は、バットにオデコを付けて10回るヤツ。「10回ですか? エエ、エエエ〜〜ン!!」と回数を聞いたなっち、泣きが入ったぞ!!! これは絵里ちゃん、前回の悪夢がよみがえる。さあ、どうだ!! 回った!! 回った!!! みんな右回りの中、絵里ちゃんとレッドトマトの子、誰だろう、Berryzの子みたいだけど、2人は左回り!! 天井からのカメラだとものすごく目立ちます!!! 「〜8、9、10」のアナウンス。みんなバットを捨てて走りだしたぁ〜〜、と思いきや、目が回ってク〜ラクラ!! ばたばたと倒れてしまいましたよ。だけど、絵里ちゃんは前回の失敗を生かして、見事まっすぐ走りだした!!! 次のはしごを潜り、一直線に空いているイスに着席!!! 同じく座れたチームメイトのれいなとハイタッチ!!! 大喜びだ!!! 「去年(前回)、回って、すごいこけて、風船を割れなかったんですよ。今年は取ってやろうと思ってがんばりました!! 超〜うれしい〜!!!」と、早口でいう絵里ちゃんの笑う顔のアップが続きます。いい顔しているよ!!! 

(つづけ)

|

« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(2) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(3):

« 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(2) | Main | 左回りの絵里ちゃんはやっぱり変わってる娘。!?(4) »