« 「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」夜はもむ!もむ!! もむ!?(2) | Main | もう1度いおう!! 亀井絵里は役者に転向せよ!!!(2) »

もう1度いおう!! 亀井絵里は役者に転向せよ!!!(1)

Eri180実は先週号の「TVガイド」に載っていたこの写真を見て以来ずっと、書きたい書きたいと思っていたのですが、またこのテーマじゃなんだなと躊躇していたのであります。しかし、写真を見ていたら黙ってられるかって気持ちになってしまい、写真も強引に載せてしまった!! まあ、くどい、しつこい、も芸のうち!! またまた、わたしの「亀井絵里モーニング娘。脱出!! 役者転向希望論」!? をお聞かせするのだ!!!

どうですか? といってもあまりきれいに出てるとは思わないのですが、これは「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、絵里ちゃんが「騎士トルテュ」を演じていたシーンからのものです。もちろん、「TVガイド」を見てくれれば一番いいんですけど、角版のほう、すごく凛々しいでしょう?「私に付いて来なさい!!」といっているようで、頼もしいですね!! 普段の絵里ちゃんじゃないみたいですよ!! ここはちょうど、「暴れん坊将軍」で吉宗役の松平健さんが、最後に悪人を成敗するために立ち回りをしますよね。そこで、意味もなく!? 2、3度「カーーーン!! カーーーン!!」という効果音とともに、顔がアップになり見えを切る。絵里ちゃんもそんな顔つきかな? ややや、写真を見ていると本当に「カーーーン!! カーーーン!!」と音が聞こえて来そう!! また、目つきもいいね!!! 見事役に入っていますよ。強そうな騎士だ!!! 

同じくトルテュの切り抜き写真もいいじゃありませんか!!! 羽の付いた帽子と白い中世の騎士スタイルのコスチューム!! まさにはまり役!!! このまま「三銃士」でも出来そうだぞ!!! 足をグッと開いて腕を差出し歌い上げるポーズも雰囲気たっぷり!!! もしかしたら? もしかしたら? この中で一番カッコいいかも!? この体全体を使った自然なポーズや動きは、今年初めの「娘DOKYU!」で、日置先生からバレエやダンスを教えてもらったおかげかも? 実際、ステージを見ると絵里ちゃんの、特にトルテュ役は動きがなめらかに見え、前にも書きましたけど、わたしの度肝を抜くすばらしい演技や歌でした。やはり努力すると、どこかにそれがにじみ出てくるものなんですね。

こうして見ると、客席の後ろのほうで見ていたのではわからない、細かい演技まで絵里ちゃんはしていたのですね!! わたしはこの写真を見てさらに感動しました!! と、同時にミュージカルを見て感じ、確信したことが裏付けられたと、体が打ち震える思いがしたのです!!! もう、迷いはない!!!「絵里ちゃん!! 君は役者・俳優をやりなさい!!!」といいたい!!! ここでいう役者とは、テレビドラマのような類いのものではないですよ。もう、やるなら、本格的な俳優を目指しなさい!!! 歌も歌いたいというなら、さらなる本格ミュージカルだってあります。先輩・保田圭さんやソニンさんの例もあります。お2人ともわたしが絵里ちゃんに思い描くのとはちょっと違うけど、立派な俳優さん達と一緒にお仕事をしています。今、絵里ちゃんがモーニング娘。で置かれている立場を見ていると、わたしにはもったいない気がして来るのです。そこでここはひとつ、冒険をして見たらどうだろう!!! ねえ、絵里ちゃん!!!
 
(つづけ)

|

« 「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」夜はもむ!もむ!! もむ!?(2) | Main | もう1度いおう!! 亀井絵里は役者に転向せよ!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference もう1度いおう!! 亀井絵里は役者に転向せよ!!!(1):

« 「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」夜はもむ!もむ!! もむ!?(2) | Main | もう1度いおう!! 亀井絵里は役者に転向せよ!!!(2) »