« ヨコハマでも止まらない!!! 濡れて輝く亀井絵里!? | Main | 世界バレーバレバレクイズ、絵里ちゃんAAAェ〜!!! »

今宵もまた絵里ちゃんテレビ出演までの間つなぎでござい!?

Morningwonderfulsummer先週に引き続き今週もこの後、絵里ちゃんのテレビ出演「世界バレーTV Val!」がありますので、それまでの時間昨日買ったモーニング娘。関係の本3冊を紹介してみます。

まず、最初は写真で載せてあります「モーニング娘。in Hello! Project 2006 Summer Wonderful Hearts Land」という写真集です。毎回、ハロコン・コンサート・ツアーが終わると「スーパーレビュー」、グループ単体の写真集、そして、セルフショット写真集と3種類の本が出版されます。みなそれぞれコンセプトは違うのですが、どうしてもこのグループ単体の写真集は、どっち付かずのおもしろ味に欠ける傾向が最近強いですね。ホントはここで、この写真集いいですよ、と誉めなければいけないんでしょうが出来ません!! いつもどおり、各メンバーのスタジオ撮影によるポートレイトがはさまります。ライブ中の写真もメンバーごとに載っていますが、これもライブ中のポートレイトといった性格のもの。従って、ライブの熱気を伝える写真ではないですね。バックステージの写真もいくつかありますが、中途半端!! これならセルフショット写真集のほうがおもしろいです。1点1点の写真は大きいですから、こういったものが好きという方にはうってつけの本かもしれません。なお、両面ポスター2点付き。表はコスチューム違いのメンバー写真。裏は1点が5期メン4人、卒業イベント時と思われる肩を組んでのグループショット。もう1点は4分割で全メンバーによるライブショットです。

次は「Kindai」です。GAMや℃-uteの話題もありますが、見開きで「小川麻琴、卒業!! モーニング娘。リボンの騎士 ザ・ミュージカル」というページが組まれています。写真は千秋楽のもののようです。エピローグでモーニング娘。となり歌を歌っているシーンやミュージカル本編での写真。チャーミーがフランツをやっていますね。絵里ちゃんのトルテュも凛々しい顔で撮られています。また、愛ちゃんとガキさんに抱かれているまこっちゃんの写真も感動的!! テキストのほうは終演後の会見の言葉が載っています。

最後は、その「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」繋がりで、おそらく愛ちゃんの必読書「宝塚GRAPH 10月号」から、トピックスとして「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の写真が載っていました。1ページに4点。しかも下には広告が入っていますからちょっとさびしい扱いではありますが、うれしいことです。ここでは、もちろん出演してくださった箙かおるさんが写真の中心!! このように宝塚以外に出演することを「外部出演」というようです。1番目は王の時のもの。2番目はその王を中心に左からまこっちゃん、小春ちゃん、よっすぃー、マルシアさん、チャーミー、愛ちゃんとみな手を広げたポーズで写っています。3番目は箙さんの王と愛ちゃんのからみ。4番目は神さまの役の箙さんとなっています。キャプションには「深みのある芝居で、観客を魅了」とあります。まさにそのとおりでしたね。ここに、モーニング娘。やこのミュージカルの評などがあると良かったのですが、それは無理なことなのかな?

それではこのへんで。わたしはテレビを見ます!! 今回はどんなこといってくれるのだろう絵里ちゃんは、明日のネタになるようなことやってよね、待ってますっ!!!

|

« ヨコハマでも止まらない!!! 濡れて輝く亀井絵里!? | Main | 世界バレーバレバレクイズ、絵里ちゃんAAAェ〜!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今宵もまた絵里ちゃんテレビ出演までの間つなぎでござい!?:

« ヨコハマでも止まらない!!! 濡れて輝く亀井絵里!? | Main | 世界バレーバレバレクイズ、絵里ちゃんAAAェ〜!!! »