« ガキさん絵里ちゃんの胸突坂胸いっぱいの愛を!!!(3) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、はいつくばることははいつくばる!!! »

帰って来たなでしこ五重塔!!! しかして絵里ちゃんの実態は!?

2、3日前からBSの受信機が壊れています。よって今NHK-BS2で放送しているであろう夏の「ワンダフルハーツランド」コンサートを見ることができません。えぇ〜いッ、いいや!! どうせDVD買うんだから!!! と開き直って、最近やっときた「DVD Magazine vol.7」を見ています。ちょっと? いや、だいぶ遅いですがこの中で2年前の「マジカル美勇伝」でやっていた「なでしこ五重塔」(選ばれた1人が設問のイメージに近い人を順に選んでいくというゲーム)を各メンバー、グループごとにやっています。人間観察としておもしろいこのゲームをかいつまんで載せてみましょう。もちろん、絵里ちゃんのグループのみよ!! 悪しからず。

ここでは「ハロプロイメージランキング!」といっています。絵里ちゃんのいるグループは、のんちゃん、まこっちゃん、ガキさん、ミキティー、絵里ちゃん、さゆ、小春ちゃんの7人です。司会はガキさん。

●第1問:選者=ミキティー「1位さゆ、2位小春ちゃん、3位絵里ちゃん、4位のんちゃん、5位まこっちゃん」
この順位はなにかといいますと「怒ったら怖そうな人ランキング」でした。当てたのはさゆです!! ありゃ、自分が1位なのにね!? ミキティーの解説によりますと、さゆはいつも「二ゃンニャン」ってかわいいんだけど、絵里ちゃんと話す時などは、けっこう普通で「絵里さぁ〜」ってトーンが低いというのです。絵里ちゃんもさゆと同じらしいです。でも、ミキティーとはお互いに大人として話をするとのこと。「でもしゃべれないんだよね!!」とミキティーらしいフォロー付き!! まこっちゃんは怒らなそう!?

●第2問:選者小春ちゃん「1位のんちゃん、2位まこっちゃん、3位ミキティー、4位さゆ、5位絵里ちゃん」
これは絵里ちゃんファンには気になるランキングですな!! 答えは「グルメレポーターが似合いそうな人ランキング」です!! ミキティーが当てました。小春ちゃんいわく、「おいしそうに食べるからです」ということでのんちゃん、まこっちゃんが先に来ました。最下位の絵里ちゃんは「グルメレポートじゃなさそう!!」とのことだ!? これには絵里ちゃん、お腹を押さえて笑いをこらえています。わたしも言葉がありません!!!

●第3問:選者のんちゃん「1位まこっちゃん、2位絵里ちゃん、3位さゆ、4位ミキティー、5位小春ちゃん」
選者になることを楽しみにしていたのんちゃんのノゾミを瞬時に打ち砕くようなミキティーの即答!! 「流行に敏感そうな人ランキング」が答でした!! まこっちゃんは食べ物の流行が早いそうです。他のメンバーはこの頃一緒にいないので良くわからないという正直な反応!! でも、ガキさんは司会じゃなければ5位になっていたといっております。最近、会った時の服装が暖ったか重視だったようで、要するにおしゃれじゃなかった、ってことでしょうね。

以上3問でした。実は絵里ちゃんにグルメレポートをしてもらうコーナーがはさまっていたんですけど、おもしろすぎておさまりきりません!! いずれ機会がありましたら載せます。どうでした、意外でしたか? なるほどそうだろうなと思われましたか? 他人というのは良く人のことを見ているものです。また自分は自分をわかってないけど他人のことなら良くわかる。そんな人間の心理または真理をついたおもしろいゲームです。GOODな企画でした!!!

|

« ガキさん絵里ちゃんの胸突坂胸いっぱいの愛を!!!(3) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、はいつくばることははいつくばる!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 帰って来たなでしこ五重塔!!! しかして絵里ちゃんの実態は!?:

« ガキさん絵里ちゃんの胸突坂胸いっぱいの愛を!!!(3) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、はいつくばることははいつくばる!!! »