« ラジオは楽し!!! セクシーでんぷん美人亀井絵里!? | Main | ボケキャラ全開亀井絵里!!! でも全問正解!? »

モーニング娘。6時間30分の瞬間全盛時!?

ともいえるような昨日から今日でしたね。といっても今日の部分は『恋ING』、要するに現在進行形であります。昨日午後8時からのテレビ朝日「ミュージック・ステーション」出演を皮切りに、本日0時30分からのNHK「POP JAM」、さらには日本テレビ「Music Fighter 音楽戦士」にも出演予定。これを書いている時点では後の2番組はまだ見ておりません。いずれも歌中心、トークなしのよう。しかし、1日でこれだけの出演ラッシュは、モーニング娘。全盛時にもなかったのではないでしょうか!! おまけに「ミュージック・ステーション」のウィークリーチャートでは、『歩いてる』がモーニング娘。として本当に久しぶりの1位獲得と夢のようではありませんか!! まっ、この件に関してはオリコン・ウィークリーチャート発表後、来週ですね、まとめて書いてみましょう。ですが、こんな幸せはそう長続きはしません!? 歌番組などの年末特番までモーニング娘。を「ハロー!モーニング。」以外で見ることはおそらくないと思います。ファンのみなさん、喜ぶのは今のうちですぞ!!!

それにしても、昨日のテレビ欄はおもしろかったですよ。左から「POP JAM」出演者名、「ギャム、モー娘、ケー」、「音楽戦士」は「AKB48」、「ミュージック・ステーション」は「オレンジレンジ、コブクロ&レミオ、タッキー翼&中村中&デルタ松下奈緒コラボ、モー娘も…」となっていました。いや〜、もうこれだけ見たんじゃなんだかさっぱりわからん!! と怒るおじさん達もいそうですね。だいたい、人の名前なのかグループ名なのか、中には読み方もわからんと歌を聞く前から逃げ出してしまいそうなものも!! まあ、おかげさまでわたしはなんとかついていけそうですが。

あややとミキティーのGAMは「ギャム」なんですね、こういう時の表記の仕方は。モーニング娘。も短縮する時は「モー娘」となっているようです。それはいいんですけど、「ミュージック・ステーション」における、この一番お尻に申し訳程度の扱いはどうなんざんしょ!? しかも「も」が付いてます。この「も」はうれしい「も」なのか? 情けない「も」なのか? とる人によって受け止め方が違うでしょうね。その全盛時には、トップに名を連ねたり、浜崎あゆみさんと分け合うなどしていたことを考えると寂しい気もしますが「それはそれ、これはこれ」と思っています。

歌のほうは「トリ」を取らしてもらいました。時間は2分30秒ほど。コスチュームは「ハロー!モーニング。」で着ていたマーチング・バンド風のもの。気持ちとしては、もっとメンバーの話が聞きたかったといういつもの感想でございます。歌はともかくとして、ビジュアル的にはいいんじゃないでしょうかね。メンバーみなそう大きくないので、おもちゃのお人形さんみたいに見えます。たぶん、テレビのフレームの中では大きさを比較するものがないのでわかりずらいかと思いますが、その場で見るとそんな感じでしょう。この人数で、このメンバーなら「かわいい」路線の方が受け入れやすそうですね。しばらくこのメンバーで見ていたいのですが、それを許さないのがモーニング娘。ってことでしょう!! では、「POP JAM」でも見ますか!?

|

« ラジオは楽し!!! セクシーでんぷん美人亀井絵里!? | Main | ボケキャラ全開亀井絵里!!! でも全問正解!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。6時間30分の瞬間全盛時!?:

» 『歩いてる 』モーニング娘。【歌詞】 [うわさの☆75]
モーニング娘。の新曲モーニング娘。の新曲『歩いてる』は、「2006世界バレー」の挿入歌ですね。歌詞の歌いだしは、『歩いてる その先の空へ まだ見ぬ未来へ 胸に愛を抱いて』で始まる歌詞です。いい歌詞ですね。ヒットチャートでも上位に入ったモーニング娘。の新曲『歩いている』すでにモーニング娘。で通算31枚目のシングルとなるようです。�... [Read More]

Tracked on November 11, 2006 03:41 AM

« ラジオは楽し!!! セクシーでんぷん美人亀井絵里!? | Main | ボケキャラ全開亀井絵里!!! でも全問正解!? »