« 「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!(4) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、もうしたくないと怒ることは怒る!!!(1) »

「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!(5)

そんな『歩いてる』ではわたしを怒らせてしまった!? つんくPですが、彼のリーサルウエポン田中れいなちゃんには最高の楽曲を創ってあげました!! コンサート中盤に行われた、れいな、小春ちゃん、ミキティーのソロコーナー。ここは「ある意味」どころじゃなく、わたしにとっては本当に一番おもしろかったと思える場面です。というのも、先週書いたれいなの記事のテーマがさらに鮮明になって現れたからです!!

このコンサートでのれいなは、それまでの『恋人は心の応援団』に代わって、今度発売になるモーニング娘。のミニアルバム「7.5」から、れいなのソロ曲『キラキラ冬のシャイニーG』に歌う歌が代わりました。この曲は『恋人は心の応援団』どころではない超ブリブリの正調アイドルソングです。そうですね、タンポポやBerryz工房が歌うと良さそうな、ちょっとノスタルジックな60年代っぽい歌といったところですかね。これをブリブリ・キラキラの真っ赤なミニ・ドレス風コスチュームで、ひとり気持ち良さそうに歌うれいな!! 彼女の自尊心も満たされたことでしょう。もう、このまま卒業してもソロで十分やっていけそうな雰囲気満点!!! とにかく歌はうまいです!! いつもゴチャゴチャいうわたしでさえ恐れ入りましたと思いましたもんね。また、つんくPもれいなの実力がうまく発揮できるよう音域の広い、そして歌唱テクニックの要る楽曲を創ってきました。なんだ、やればできるじゃないか!! 『歩いてる』より力入っているよ、この『キラキラ冬のシャイニーG』は。

ここにわたしはつんくPのプロデューサーとしての「意地」を見たような気がしました!! そして、にんまりしたのです。続いて現れる小春ちゃんの歌う姿を見るとさらにわたしの意地悪な心が喜びます!? 自ら「ミラクル」と絶賛して採った(この件に関しては以前書いたことがるように、わたしは異論を持っています)久住小春を自分の意のままに出来なかった怨念といいますかね。人様の力で活躍しだしてきた。これはおもしろくないでしょう、つんくP!! そんならオレにはかわいいれいながいるぜ!! オレの力を見せてやる!!! ってなもんで、春先から頑張って推してます、つんくP!! 小春ちゃんと張り合うかのような、れいなの「軽ヤン」放棄、ブリブリ路線は、れいなからの案ではなく当然つんくPからのアイディアだったと決定的にわかった瞬間でした!!! 

さあ、このれいな対小春、ブリブリかわいい娘。対決。勝敗の行方はどちらに? 結果はコンサートに行くか、DVDでご確認ください!? それにしてもこれを見たれいなファンの方達はどう思ったのでしょうか? たしかに彼女も破綻なく演じていました。こういった面が見られるのもファンとしてはうれしいことでしょう。しかし、わたしでもどちらかといえば、れいなソロの『シャボン玉』を聞いてみたいし、ソロ新曲ならそれまでのイメージに合う曲を創ってやったほうが納得がいくのではと思いましたね。ブリッコ・キャラから地の性格を売り物にするというタレントや歌手はいましたけど、軽ヤン・キャラからブリッコ・キャラへというのは前代未聞!! これは一種の芸能界への挑戦状なのかもしれませんね。つんくPの実力が試されています!!

とまあ、いいたいことを書いてきたわけですが、この「踊れ!モーニングカレー」ツアーはまだ続いております。もしもコンサートへ行ける機会がありましたら是非おでかけください!! 「ある意味」などブッ飛ぶおもしろさがあなたを待っているはずです!!!

(「「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!」はこれで終わります)

|

« 「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!(4) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、もうしたくないと怒ることは怒る!!!(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!(5):

« 「ある意味」面白かったモーニングカレー武道館コンサート!!!(4) | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、もうしたくないと怒ることは怒る!!!(1) »