« ハロプロも例外なし!! 物事には必ず「ウラ」がある!!! | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) »

ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(1)

気の早いところではそろそろ今年の重大または十大ニュースを選ぼうという季節になってきましたね。モーニング娘。関係では、まがいもののような「オリコン1位獲得」でもなく、さっぱり盛り上がらない「新メンバー追加オーディション」でもなく、ああ、いやいや、ちょっと言い過ぎました!? みなさん全員一致でこの「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」公演を今年最大かつ最重要な出来事として挙げられると思います。

その「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」がDVDとなって昨日(本当は今日)発売になりました。普段からブツブツいっているわたしですが、いいものなら高いものでも買います!! 昨日は朝一でCD店へ突入!! こんなことも久しぶりでやんす。早速6,799円で購入。やっぱり高いことは高い。当然すぐ見られるわけでもなく現在に至っているわけです。映像の中身はもうステージを見ている方もいますし、どこかで詳しく報じているところもあると思いますので、とりあえず外観からわかることを書いてみましょう。

パッケージは3つ折。したがって全部で3面取りです。まず、パッと開きますと2面分が目に飛び込んできます。右面には「キャスト相関図」がデザインされて、ピンクを基調に乙女チックな彩り。これでミュージカルを見ればさらに楽しめるというわけですね。その左にはDVDの「DISC1」がセットされています。レーベルは黒地にサファイアのシルエットが金で印刷されているもの。DVDを取ると下には上から、小春ちゃん、ミキティー、ガキさん、絵里ちゃん、さゆ、れいなの顔写真が見られます。さらに開くと全体で3面になり、中央の面に「DISC2」、レーベルは白地、DISC1と同じデザインです。下には箙さん、マルシアさん、やや下の中央には愛ちゃん、その下になっち、あやや。一番下、中央にチャーミー。要するにサファイアを取り囲むようにレイアウトされているわけです。一番右の面は「DISC3」。レーベルは赤というよりサーモンピンクですかね。やはりデザインは他2つと同じ。写真はよっすぃー、まこっちゃん、のんちゃん、三好ちゃん、岡田ちゃんとなっています。ちなみに写真のバックは各面とも深紅。星がちりばめられていますよ。

これに全36ページのオールカラー・ブックレット付き!! 大きさはこのパッケージの1面の大きさをやや小ぶりにしたもの。中身は……。おっと、これがなかなかいいので明日説明しましょう。とにかくDVD3枚というものすごい物量です。DISC1は「第1幕」236分、DISC2には「第2幕」226分。この2枚に各3パターン、オリジナルキャスト、なっち、あややのバージョンが収められています。さらにDISC3はまこっちゃんの卒業セレモニー、メイキング映像などを収録した81分の特典映像付き。もう「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」完全収録といった内容!!! さきほど値段が高いと愚痴をこぼしましたが、それでもそれ以上のコストパフォーマンス!! これはある意味「お得」な買い物といえますね。まあ、つまらないシングルを買うなら無理してでもこちらをお薦めいたします。お正月もお決まりのおせち番組を見るぐらいなら、これの3パターン見るほうが楽しめるでしょう!! わたしが保証します!?

(つづけ)

|

« ハロプロも例外なし!! 物事には必ず「ウラ」がある!!! | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(1):

« ハロプロも例外なし!! 物事には必ず「ウラ」がある!!! | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) »