« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(1) | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(3) »

ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2)

このブックレットは「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の小型写真集といえるもので、なかなかいい写真が揃っています。もちろん言葉では十分伝わらないでしょうが、主なものを紹介していきましょう。

まず、1ページ目を開きますと右手に剣を立てて持つサファイア上半身のソロショット。愛ちゃんが着ている白の衣装は見た記憶がありません。宣材用のものでしょうかね。凛々しい顔でひとり写る愛ちゃん、まるで絵画のような写真です。

この後は1ページにひとりという各メンバーごとの写真ページとなります。最初はよっすぃー、上半分に大臣の衣装で熱弁をふるっているところですかね、まさに熱演中。下には劇中の小さい写真が6点。構成はこの後のメンバーも同様で、ページごとに上下位置が入れ替わっています。ということで次のページ、愛ちゃんはサファイア役の大きな写真が下にレイアウト。白のフリルに白と黒のストライプのリボンがおしゃれに見える衣装です。真に迫った瞬間の1枚。上にレイアウトされた小さな6点の写真は、愛ちゃんのあどけない顔など多彩な表情が見られます。

次はまこっちゃんのページです。上の大きい写真は家臣ナイロンの姿でフィナーレ時のものと思われます。元気に歌っている瞬間を撮ったまこっちゃんにふさわしい写真です。小さい写真では花束を持って手を振る姿が載っています。ガキさんは淑女のドレス姿が大きく扱われているのだ。口を閉じて、ちょっとおしゃまな顔!! かわいいですね。小さい写真では以外に似合う!? ヌーヴォーの姿や、エピローグで歌っている場面の写真などバラエティー豊かです。また、どれも楽しそうだガキさんは!!

お次は魔女ヘケートが板に付いた!? ミキティーのその姿が大きく扱われています。人間の心が欲しいと熱唱中だ!! 美しくも怖い魔女になりきってました。下に並ぶ6点の写真を見ますと、ミキティーの大人の魅力がうまく撮られていますね。その隣のページは絵里ちゃんです!! わたしがいうのもなんですが!? この写真集の中で一番かわいく撮れているのがこの大きな写真だと断言できます!!! 薄紫のドレスに身を包んだ絵里ちゃんは淑女役。やはり同じ薄紫の扇子を手前に持ち、首を左に傾げお淑やかに微笑む顔は上品なかわいらしさに満ちています。もう、これだけでOK!!! さらに小さな6点の写真もトルテュの凛々しい戦士姿、天上界で歌う白い衣装の清楚な写真、などなどいろいろな絵里ちゃんが見られるというわけだ。う〜ん。やっぱり絵里ちゃんは役者やのうぅ〜〜!!

次はさゆです。大きい写真は淑女役のもの。白い肌に大きな瞳の目。小さな口。やっぱりさゆは美少女ですね!! こういった姿が似合います。リュー役の衣装もGOOD!! 小さな写真には当然「うさちゃんピース」のポーズが!! 隣にはれいなが腕を大きく広げたリジィエになって写っています。こういうれいなの顔はあまり見たことがないので新鮮ですね。目に力が入って役に没頭しているのがわかります。小さいほうの写真ではれいなが、ムッとして頬を膨らませている顔が写ってる。なんか、申し訳ないけどこちらのほうがれいならしい!?

モーニング娘。としては最後の小春ちゃんの写真。大臣の息子が王になり冠を着けています。神妙かつ複雑な表情で写っていますが、このような表現が出来る小春ちゃんは演技者としての素質もありとわたしは見た!! 小さい6点の写真でも多彩な表情を見せています。これは大したものだ!!

あ〜、簡単に書こうと思ったのですが、長くなってしまいました。残り半分、明日続けます!!!

(つづけ)

|

« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(1) | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2):

« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(1) | Main | ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(3) »