« カメコフ157(亀井絵里)毎日会えるってこんなに幸せ!!! | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、1号と力を合わせることは合わせる!!! »

超多忙!? モーニング娘。本当に分業制確立中!!!

あらら、昨日いったことが聞こえたのか世界バレーPR番組で絵里ちゃんしゃべらせてもらえましたね。こりゃ、ラッキー!!! 合宿へ見学に行った際、闘将・植田辰哉監督の写真を絵里ちゃんお勧めのポーズで撮ることに成功したというお話をしてました。絵里ちゃんの提案でほっぺに指を当て、お茶目なポーズをする監督も楽しそうに写ってました!! 大林素子さんも「試合前に行って欲しい」と大絶賛!!! 闘将にこんなことをさせちゃう絵里ちゃん、勝利の女神になれるよ!!! 

そんなことでみなさんもうすうす感付いていると思いますが、世界バレーに関しては絵里ちゃんがヤング・モーニング娘。の中でフューチャーされているようです。また、他のメンバーはメンバーでそれぞれの役所を持たせてもらっています。昨日発売の「B.L.T」1月号では、モーニング娘。からさゆと小春ちゃんがピックアップされて単独!? で登場!! 2ページ見開きでアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」の宣伝に努めているのだ!! これはもう説明するまでもなく2人のユニット「重ピンクと、こはっピンク」ということですね。テキストを読みますと「超多忙な8人につき、今月に限っては全員集合撮影が不可能だったんです。そこをなんとか! と猛アタックした結果、アルバムでユニット的に合体した道重さゆみ+久住小春がライブでしか着ないであろう激レア衣装に身を包み登場! となりました。」ということでございます。まだ見てない方もどんな衣装だか想像つきますよね。ピンク、ピンク!! であります。

まあ、はっきりいってこのテキスト「つくってる」と思いますね。今月号はクリスマスがテーマです。このニュー・アルバムの中でも2人は『わ〜MERRYピンX'mas!』という曲を歌ってますので、それにかこつけて呼んだのでしょう。正規のユニットではない状態でこのように特定のメンバーが取り上げられることも珍しことです。この雑誌の性格から「美少女」、さらに「クリスマス」、「アルバム発売」ということからこの2人が選ばれたのもよくわかる話です。これからもこういった取り上げ方されるでしょう。反応を見て、将来的にはモーニング娘。内から離れた単独のユニットへ、という布石かもしれませんね。そんなことを考えると「2人組み」の写真集なんてのも考えられます。以前出版された「ミニモニ。」や「タンポポ」の写真集みたいなコンセプトのね。

この「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」ではれいなの完全ソロ曲もあります。このアルバムを聞けばつんくPのメンバーに対するそれぞれの力の入れようがわかるというもの。現在のモーニング娘。の音楽面でのキー・パーソンは誰なのか、どの程度の割合で重用されているのか一目瞭然!! ここでもそれぞれの役割分担が決められているのです。おそらくこの力の入れようは以前から変わっていないと思います。このアルバムと同様のコンセプトを持つ、2、3年前に売られたファンクラブDVD「BEST SHOT」シリーズでも同じような感じでした。今となっては、それぞれ特長を生かした活動が与えられているので、どうでもいいかな、という気もします。これがモーニング娘。にとっていいことなのかどうかは判断が付きかねますが……!!!

|

« カメコフ157(亀井絵里)毎日会えるってこんなに幸せ!!! | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、1号と力を合わせることは合わせる!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 超多忙!? モーニング娘。本当に分業制確立中!!!:

« カメコフ157(亀井絵里)毎日会えるってこんなに幸せ!!! | Main | 大発汗2号ヴィクトリア亀井、1号と力を合わせることは合わせる!!! »