« 大発汗2号ヴィクトリア亀井、金髪でタンゴを踊ることは踊る!!! | Main | 赤の晴れ着だってやっぱり似合っちゃうPURE PURE絵里ちゃん!!! »

モーニング娘。2007年カレンダーはどことなくシリアス!?

Morningcalender2007とあるカレンダー問屋さんの前を通ると、店の前にカレンダーが山積みで安く売っています。以前ここで、モーニング娘。のカレンダーを買ったことがあるので見てみましたがありませんでした。今年は「冬のソナタ」でお馴染みのチェ・ジウさんとそのスタイルで人気のほしのあきさんのカレンダーが目に付きましたね。きっと人気なんでしょう。

今年もわたしはファンクラブのほうからこの「モーニング娘。カレンダー2007」(写真はその表紙)を買いました。たしかセブンイレブンのカレンダー・カタログにも載っていましたから、同じ市販のものだと思われます。そこで中身を少しご紹介しましょう!! 表紙はご覧のとおり。次ページからカレンダーが始まります。2月分で1枚、カレンダーの玉(日にちの数字)はすべて下に小さく配置されています。まあ、実用のカレンダーではないのでこんなもんですかね。月の数字はそれに比べればでかく入ってます。

メンバーの写真はほとんどが首から上の顔写真です。これは気のせいかもしれませんが、メンバーの表情ににこやかな雰囲気がないような、というより、真剣な感じっていうんですかね。なんか緊張感のある表情!! 笑い顔もあるにはあるんですが、微笑んでいるっていったレベルですね。これがいいか悪いかはちょっと判断がつきません。普通ならみな笑顔のほうがなんか落ち着きますがね。なにか意図があるのでしょうか!? 

「1月2月」は4人、時計回りに右上がよっすぃー、右下が絵里ちゃん、左下がれいな、左上がガキさんです。「3月4月」は2人、右上がミキティー、斜め左下が小春ちゃん。「5月6月」も2人、右上が絵里ちゃん、左下がさゆ。「7月8月」もやはり2人、今度は右下がれいな、斜め左上がガキさんとなります。「9月10月」も同様2人で、右下が愛ちゃん、左上がよっすぃー。「11月12月」は4人に戻りまして、時計回りに右上が小春ちゃん、右下がミキティー、左下が愛ちゃん。左上がさゆです。最後の1枚はカレンダーの玉のない写真のみのもの。表紙と同じ位置関係でそれぞれポーズの微妙に違うものが付いてます。また、それぞれの月々には表紙にあるようなイメージで植物があしらわれています。わたしは植物に詳しくないのでわかりまんが、例えば「3月4月」なら桜、「7月8月」なら赤いハイビスカス、「9月10月」は紅葉したもみじといった感じです。

来年のカレンダーはいままでのモーニング娘。のイメージとはちと違う。おすまししたお淑やかでクールなイメージに変身か? 誕生10周年を前になにやら波乱含みの予感!? まっ、そんなことはないんでしょが、落ち着いたイメージはその美少女ぶりを際立たせています。この8人のモーニング娘。カレンダーもこれで最後!? 毎度お馴染みのフレーズで年を越し、年を迎える。そんなモーニング娘。のカレンダー、あなたのお部屋にひとつ、どう!?

|

« 大発汗2号ヴィクトリア亀井、金髪でタンゴを踊ることは踊る!!! | Main | 赤の晴れ着だってやっぱり似合っちゃうPURE PURE絵里ちゃん!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。2007年カレンダーはどことなくシリアス!?:

» ほしのあき [グラビアアイドル大特集]
人気グラビアアイドルの特集です。グラビアアイドルのプロフィール、水着写真集、DVD、最新情報満載です。 [Read More]

Tracked on December 21, 2006 06:02 PM

« 大発汗2号ヴィクトリア亀井、金髪でタンゴを踊ることは踊る!!! | Main | 赤の晴れ着だってやっぱり似合っちゃうPURE PURE絵里ちゃん!!! »