« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) | Main | それでも紅白に出す!? 出られる!? GAM & モーニング娘。!!! »

ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(3)

その後のページには劇中の写真が3点、見開き1点、また3点と挟まります。ちょうど真ん中の見開き写真は、フランツや王妃らに見守られて死んでいくサファイアの場面。こうして見ると奥行きのある大きなステージなんですね。

後半最初はそのフランツのチャーミーが載っています。王子らしく勇ましい姿、顔!! でも、チャーミーのクセ、小指が立ってます!? らしさ満点ですね。個人的には、一番手塚漫画のイメージに近い容姿だと思います。上の6点の写真では美しいおみ足が見られるのだ。

三好ちゃん、これはトロワですかね間違っていたらごめんなさい。右手を上げ歌っているところです。一人5役やっていたんですね。堅実に仕事をこなす力が認められたのでしょう。小さい写真でもいろいろな三好ちゃんが見られます。隣は岡田ちゃん、おなじく牢番コリンの姿が載っています。歌っている姿を正面から。岡田ちゃんは日本人ばなれした容姿で化粧映えがしますね。美しいです。6つの写真でもその魅力がいかんなく発揮されているのだ。

ここからまた3点、3点、見開き1点フィナーレ場面の写真、また1点と劇中の写真が挟まります。その後のページから。なっちのフランツです。剣を突きつけ決闘シーンですね。真剣な表情のなっちもまたいいものです。上に配置された6点の小さな写真では笑った顔、困った顔、凛々しい顔となにをやってもなっちはなっち!! やはりスターです。

次はピエール姿ののんちゃん。こちらも真剣な顔で載っています。目は1点を見つめ思いなやんでいる演技ですか。下の6点の写真でもそうなんですが、顔立ちがすっかり大人になりました。細い眉がそれをさらに強調しています。横にはあややの弾ける笑顔のフランツ!! 胸に手を当て希望に満ちた表情です。あややもまたスターの雰囲気が出ていますね。6点の写真もまさにあややワールド6面相!! 役柄を楽しんでいるのが写真からガンガン伝わってくるのだ!!

トリは、箙かおるさんとマルシアさん。箙さんは王の写真が大きく扱われています。下の6点の写真では神さまの姿も。マルシアさんは王妃の姿で、歌い上げている写真です。6点の写真の中にはすごい!? 顔の写真もあり、これもご愛嬌といったところ。

大階段上でピンクの羽根を持って歌うモーニング娘。の見開き写真。次のページには歌う美勇伝など3点の写真。最後は黒のえんび服姿、ひまわりの花を手に泣くまこっちゃんを元気づけるよっすぃー。2人の信頼関係がうかがわれる写真となっています。

表4は、チャーミー・フランツ、のんちゃん・ピエールでのミュージカル、ラストシーンの写真で締めくくられています。

以上写真のあるページだけ紹介しました。特典のメイキング映像の中で、千秋楽の幕が閉じた後、演出の木村信司さんは出演メンバー達の前で、この瞬間にこのミュージカルの感動は残るが、その他のものはすべて消えてしまった、それが舞台の魅力であると告げました。しかし、文明の力のおかげかこの作品がDVDとしてほぼ永遠に残されることになったのは、とてもうれしいことです。本当は生のステージを見るのがベストなのでしょうが、DVDでも十分その良さは伝わるでしょう。モーニング娘。や他のメンバーにとってこの何年間で最高の作品となりました。誰に見せても誇りにできるはず。いつまでもお楽しみください!! いつでもサファイアは戻ってきます!!!

(「ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!」はこれで終わります)

|

« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) | Main | それでも紅白に出す!? 出られる!? GAM & モーニング娘。!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(3):

« ディスクの中で蘇れ「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」!!!(2) | Main | それでも紅白に出す!? 出られる!? GAM & モーニング娘。!!! »