« ツアーTシャツ&Gパンは御法度!? あやや、シャ乱Qディナーショー!!! | Main | 忘れてたわけじゃないよ!! 亀井絵里ちゃん「18才」のお誕生日おめでとう!!! »

超新人に超新曲の宣伝をさせる超制作者つんくP!?

このモーニング娘。32枚目シングルのタイトルを知った時、そのあまりの段取りの「良さ」に思わず笑ってしまったよ!! そのタイトルは『笑顔YESヌード』です!!! まだ情報源はひとつなので変更があるかもしれませんが、一応これを元に話を進めることにしましょう。

まだ、13歳や14歳の女の娘。がメンバーにいるのに「ヌード」とは、いやはや芸能界とは恐ろしいところですな。光井ちゃんもいきなりこんなタイトルの歌を歌わなくちゃならない!! 親御さんもとんでもないところへ娘。は行ってしまったなんて思っているかも!? まあ、今時の娘。達ですからそのへんはなんとも思ってないのかもしれませんね。こんなことでビックリしているようじゃ芸能界は勤まらん!!! なにせここは水着ありの写真集も仕事に入ってますから!?

昔、『くちびるヌード』なんて曲もあったからどうってことないですけど、モーニング娘。、つんくP流に解釈すれば、そんないやらしい意味じゃなくて「ヌード」=「裸の、むき出しの、裸体の人(状態)」から隠し立てしない、転じて「素」の状態、ここでは「素顔」「ありのまま」「自然体」といった意味の文学的詩的表現ではないでしょうかね。つまり、『笑顔YESヌード』は「笑顔、それが素顔」ってな解釈で、ど〜ですか、つんくP!?

それにしてもこれは「笑顔」が売りの8期新メンバー・光井愛佳ちゃんのためにあるような曲じゃないですか!! うらやましいなぁ!!! 加入発表の記者会見から「笑顔」「笑顔」をアピールしていた。もしかして、この時から新曲『笑顔YESヌード』のプロモーションは始まっていたのかもね!? ジャケット写真は10日あたりに撮了しているし。来年の新春ツアーでは早速この曲が聞けそう!! ということは、もうすでにレコーディングは終わっている。というこは、つんくPの歌創りはもっと以前に出来ていた、と考えることも出来ます。まあ、つんくPは天才ですから、シングルなんて朝飯前!! 5分もあれば書けちゃうよ、出来なければ「♪ラララララ」でごまかしちゃえ!!! ってな感じ!? でこれからレコーディングかもしれないけどね。

これは冗談にしても、つんくPはメンバーの個性にインスパイアーされ歌創りをするといってます。典型的なのは6期メンバー加入初シングル『シャボン玉』での、れいなの場合ですね。れいななしではこの曲はありえなかった。そこから行くと、あくまでわたしの推測ですが、今回のオーディションでは早い時点で光井ちゃんに目をかけていたことが考えられます。彼女には「笑顔の光井」で売り出そう、事実笑顔がかわいいですもんね!! そして、今度のモーニング娘。のコンセプトは光井ちゃんともども「笑顔」でアピールだ!! マスコミにも「笑顔」「笑顔」っていっとけ〜てなもんで!?

いやいや、大物プロデューサーにそんな気を起こさせた光井ちゃんは大したもの!! しかも、知ってか知らずかわからないけど、見事に「初仕事」も完璧にこなした。こりゃ、本当に大物かもね!! ついでに、いつもニコニコ、ヘラヘラ笑顔自慢の絵里ちゃんも一緒に使ってやってください、お願い!? 

|

« ツアーTシャツ&Gパンは御法度!? あやや、シャ乱Qディナーショー!!! | Main | 忘れてたわけじゃないよ!! 亀井絵里ちゃん「18才」のお誕生日おめでとう!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 超新人に超新曲の宣伝をさせる超制作者つんくP!?:

» 野いちご [毎日更新]
その結果 アルジャジーラが報じた 月に最悪記録と これまで住民ら [Read More]

Tracked on December 22, 2006 12:49 AM

» 藤本美貴 事務所と衝突 モー娘。脱退「徳永は処分受けないのにどうして私が!?」と反発 [藤本美貴 事務所と衝突 モー娘。脱退 「どうして私が処分を受けるの!?」]
「モーニング娘。」のリーダー藤本美貴(22)が1日、グループから脱退した。 原因... [Read More]

Tracked on June 05, 2007 02:17 PM

« ツアーTシャツ&Gパンは御法度!? あやや、シャ乱Qディナーショー!!! | Main | 忘れてたわけじゃないよ!! 亀井絵里ちゃん「18才」のお誕生日おめでとう!!! »