« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(14) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) »

新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(15)

このオーディションの課題曲である『赤いフリージア』はメロン記念日の代表曲の1つですけど、いや〜、すばらしいポップソングですね!! メロン記念日の個性が良く出ているかわいい曲で『香水』とともにわたしのお気に入り。現在はメロン記念日もシングルリリースなどが滞って寂しいところですが、今日明日のハロコンではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!!

--「彼女達3人は少しずつですが本来の姿を取り戻してきたようです。久しぶりの笑みもこぼれます」(ナ)。話をしながら食事をする3人が映る。
--「そしてレッスン開始数10分前には自主的に振りを確認する前向きな姿勢も見えてきました」(ナ)。ダンスレッスン場で3人振りを練習する。「田中を中心にうまくまとまっている様子です」(ナ)。
--田中が亀井と段取り合わせをする。横で見ている道重。
--「お疲れです!!」とバッグを背に足早に現れ3人に挨拶する夏。「お願いします」と3人会釈する。「練習した?」とイスを取り出しながらいう夏。「今しました…」3人答える。
--「ダラ、ダラ、デュ」といいながら振りをして見せる夏。後ろに映る田中も同じ動きをする。
--「これが最後のダンスレッスン。これまでにない集中力で振りを覚えていきます。夏先生に1歩引いた態度をとってきた3人。しかし、それも今やまったく感じられません」(ナ)。夏が次々と振りの指示を出す。
--「せ〜の」と夏の声。3人は振りのポーズをとる。「もっとシャープに」夏がいう。
--「音に合わせての振りも徐々にさまになってきました」(ナ)。道重が歌い、後ろで亀井、田中が踊る。「多少とまどいはあるものの徐々に彼女達に変化が現れてきました」(ナ)。「ハードなレッスンにも関わらず実に積極的になってきたのです」(ナ)。亀井中央で歌い終わると道重、田中が寄り添ってくる。
--亀井後ろから歌いながら前へ回る。道重、田中が横へ入ってくる。「人一倍大きな声を出して踊っているのは亀井絵里」(ナ)。
--「行くね、いまんところ行くよ」と夏の声も優し気になる。「もう1回教えて下さい」と田中が聞く。「そして昨日返事もできなかった田中は3人の中で一番多くの質問を投げかけていました」(ナ)。
--「自分の表現をアピールするってこと。一番誰よりも強いビームを出そうと思って、自分の目から!! それが最初のカチ、カチ、カチ、ダダ、ダダダとやった時に、いいい?」と夏が3人にいう。「はい」と3人。「その成長ぶりは夏先生をして、わたしを本気にさせた、といわしめたほど」(ナ)。夏の声に合わせ踊る3人、向かって左から亀井、道重、田中。
--「3人は限られた時間で懸命に踊り続けました」(ナ)。マイクを持ち歌う亀井。「その顔つきは昨日にまったく見られなかったものです」(ナ)。懸命に踊る田中の映像。
--「そしてこの日最後の音に合わせての振り確認を迎えました」(ナ)。踊る道重のソロショット。
--スタートの体形でかまえる3人「お願いします」という。「モーニング娘。になるんだよ!!」「大丈夫だよね。アーティストになるんだよ。歌って踊って表現するんだよ。この人達、カメラだと思わないでいいよ。お客さんだと思いな!! この人達」と夏が3人に気合いを入れる。それを真剣に聞く3人。
--カチ、カチと音が鳴る。静止しかまえる3人。『Do it! Now』のイントロが流れ、3人踊り出す。「課題発表は明日。彼女達は最後にして最高のダンスレッスンの時間を過ごしたのです」(ナ)。中央亀井、後ろ左道重、後ろ右田中、きれのあるダンスが続く。
--「お願いします」といいながらボイスレッスン場に入ってきた3人。ピアノの前の菅井も挨拶する。「1人ずつですよね」と菅井。
--「道重一番最後にしたいんですけど」とメガネに手をかけながらいう菅井。カメラが振られ道重の顔を映す。亀井が道重を見る。
--『赤いフリージア』を歌う亀井。「歌詞がリズムに先行する亀井」(ナ)。ピアノが止むと菅井がいう。「その前、そんなやさ〜しさじゃない。やさ〜しさっ」と亀井に歌ってみせる。
--ふたたび左腕を振りながら歌う亀井の映像が続く。「早いぞ」と菅井の声が聞こえる。
--菅井、亀井の横で手を叩きながらリズムをとる。その横で歌う亀井。「する〜わ〜」「信じることにするわ〜」と菅井歌う。
--「まだまだ修正の余地はあるものの実に楽しそうに歌っています」(ナ)。亀井の歌う姿がしばらく流れる。
--「覚えたから、なんだろ、自信ってわけじゃないけど、まあ、堂々として歌えるかなとは思って歌ってたから、それに最後のレッスンだったから……なんかがんばろうっと思ったから。人前で出んのがはずかしいっていうか、あんまり苦手。なんかわかんないけどカメラ持ってるからとか、それもあるけどカメラもあるしスタッフの人もいるし、そん中でも普通に歌えたから、1回大きな声を出しちゃえば平気だなって。先生から怒られるから出すじゃなくて、出したいって思ったから、そのへんは少しずつ強くなった気がする」夜、民宿の部屋で、こたつに入りながらレッスンの感想をいう亀井のアップ画像が続く。とつとつと話す合間には笑顔がのぞく。

(つづけ)

|

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(14) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(15):

» 倖田來未 画像 動画 ニュース [倖田來未 画像 動画 ニュース]
倖田來未 応援ブログ (画像、動画あり) [Read More]

Tracked on January 27, 2007 11:36 AM

» モーニング娘 [モーニング娘]
モーニング娘のことを知らない人っているのでしょうか?知らないという方は、ぜひとも覚えてくださいね。知ってほしいのは、活動的さです。そこを私は皆さんにとことん知ってほしいと思っています。今の音楽番組界は、モーニング娘抜きではありえないですもん。皆さんもそう思いませんか?モーニング娘の個性からすると、何も不思議ではないですね。明らかな結果といえそうですね。輝きが違いますよ、テレビ番組中�... [Read More]

Tracked on January 28, 2007 05:27 PM

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(14) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) »