« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(17)

Hellohellobackcovermia470b毎年変化するステージ設定も今回は昨年とほぼ同様のものに。その形は昨年の日記にイラストで紹介してありますのでよろしかったらどうぞ。違うのはメインステージから正面センターサブステージへ、まっすぐ延びた直線の花道ができていることです。前回はセンター席とはいえ、そのど真ん中にいたファンの方にとっては、かえって見ずらかった。それを解消する意味でもこの花道は有効だったですね。まあ、そのおかげでセンター席は左右まっ二つに分かれてしまいましたが。

--「合宿最終日」(ナ)。雪をいただいた富士山が映る。ひとりダンスの練習をする亀井。振りを田中に聞く道重。「いよいよ課題発表の時がやってきました。発表はダンスから行うことになっています」(ナ)。亀井、道重、田中と順に練習する顔を映す。「静かではありますがその表情から彼女達の気迫が感じられます」(ナ)。
--「おはようございます」夏がダンスレッスン場にいる3人にゆっくりと近付く。挨拶する3人。「いよいよだね」と夏、にこやかにいう。「私が緊張しちゃうよね。ここで踊ることがどういう意味だかわかるよね? みじかい稽古期間だったけど昨日と一昨日で勉強したことをここで踊って君達の将来が決まるってことだ」言葉を選びながらゆっくりと話す夏。真剣に聞く3人。
--「よしじゃ」といい3人を集め手を繋ぐ。「もしかしたら」と夏が3人にいいだす。手を繋いだ4人が映るがしばらく沈黙が続く。「おっこっちゃった人には会えないかもしれない」と夏。カメラは亀井、道重、田中の顔を順に映す。「受かった人には会えるけど、落ちた人には会えないので、たった3日間だったけどまた夏と会って踊りが踊れるようにがんばりなさい」ゆっくりと話す夏。「はい」と答える3人。「今日で将来決まるからな。精一杯がんばってやろう。じゃやろう。3人で気合い入れして」というと3人から離れる。亀井、道重、田中の3人は手を繋ぐもやり方がわからず顔を見合わせる。カメラは3人の周りを回って映す。
--さらにカメラは回る。3人は考えあぐねている。
--おもむろに前に進み並ぶ3人。「1万2417名の中から選ばれた彼女達」(ナ)。向かって左から亀井、道重、田中と並び位置につく。「はたしてその成果を十分に出しきることができるのか!!」(ナ)。
--3人を横から撮る。亀井が準備ができたか2人に目配せをする。「お願いします」という3人。スタートの体勢になる。カメラが退く。
--夏の緊張した顔。出だし合図のカウベル風の音が聞こえてくる。横を向く夏。
--CM
--左から亀井、道重、田中の3人を正面から撮る。『Do it! Now』のイントロが流れると同時にダンスに入る3人。亀井が歌いながら(歌うふりだけ以下同様)センターに入る。続いて右にいた田中が歌いながら前に出る。そのままセンターへ。後ろ左道重、右亀井踊る。その後道重が歌いに前へ出てくる。3人のパフォーマンスがしばらく流れる。カメラはセンターで固定映像。音楽が止まると3人のダンスも終わる。左から道重、亀井、田中と並び、体を寄せてひとつになる。
--パンと手を打つ夏。カメラが振られ安堵する3人を映す。スタッフからご苦労さまでしたの声がでる。
--「どうだ。悔いはない感じ?」と3人に近寄り聞く夏。やや微笑む亀井。
--田中、亀井、道重の順で顔のアップが映る。「夏もまた会えるように祈っている」という夏の声を神妙に聞く3人。「たぶん会えなくなっちゃう人もいるから、じゃ〜ねっていったらいいのかもしれないけど、合格したら握手しよう。3日間ご苦労さまでした。午後の歌がんばって、お疲れさまでした」と夏、3人に拍手を送る。それに対し頭を下げる3人。「ひとつの課題を終えた彼女達」(ナ)。その後後ろを向き涙ぐむ。カメラは回りこみその3人をとらえる。涙が流れる亀井。下を向く道重と田中。
--玄関にいる夏のところへ3人は駆け寄る。カメラは後ろから3人を追う。「ありがとうございました」3人夏にいう。まだ涙ぐんでいる亀井、田中。
--夏も言葉がすぐに出ない。「感謝の気持ちを表現できずただただ泣き立ちつくす3人」「しかし、これが不器用な彼女達にとっての最大の感謝の気持ちなのかもしれません」(ナ)。
--「みんながあんだけ一生懸命練習してんの夏は初めて見たよ」やや沈黙が続く。「もっと早くそうすれば良かったのに」「そうすればもっともっと上手になってたよ」「今ぐらい緊張感持って、今ぐらい一生懸命練習したらもっともっと上手になれる」と夏がさとすようにいう。その間も泣き続ける3人が映る。「じゃあ、モーニング娘。になった時会おう!! じゃ〜ね!!」とコートに腕を入れながら笑顔でいう夏。「ありがとうございました」3人頭を軽く下げる。「バイバイ」手を振りながら玄関のガラス戸を開ける夏。それを見送る手前目頭を左手でおさえる亀井、「さよなら」という道重、鼻を右手でおさえる田中。

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(17):

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(16) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) »