« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(9) »

新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(8)

ここで話題になった2002年の紅白歌合戦は、モーニング娘。、あやや、ミキティー(なんと完全3枠)のみでなくつんくPにとってもこれまでの作詞・作曲家生活の中で最良の紅白だったはずです。というのも、トップで歌うミキティーの『ロマンティック浮かれモード』、あややの『Yeah! めっちゃホリディ』、モーニング娘。の『ここにいるぜぇ!そうだ!We're ALIVE 2002 ver.』、さらにトリだったはずの五木ひろしさんの『おふくろの子守歌』と全部で4曲、モーニング娘。のメドレーを1曲づつと換算すれは計5曲!! 1回の紅白でここまで自作が歌われた作詞・作曲家はいないはず(たぶん)。しかもトップとトリという正につんくPのためにあったような紅白歌合戦でした。しかし、そんないいことは長くは続きません。その後の体たらくはご覧のとおり。

--「というわけで一足お先に6期メンバーになる藤本美貴登場!!」(ナ)。特設ステージのあるスタジオからの映像に変わる。中央にあるモニターが上がりそこには藤本が白いパンツルックで待っている。その階段の下にはモーニング娘。のメンバー達が2つに分かれて拍手で藤本を迎える。
--階段を降りる藤本を俯瞰で撮った画像が続く。3つのモニターは藤本美貴の文字から藤本の画像に変わる。「彼女のモーニング娘。入りの知られざる全貌を告白です!!」とナレーションがかぶる。さらに徳光さんがいう。「春には正式メンバーとなる彼女、藤本美貴さんです」。
--中央に進み会釈し徳光さんの横へ並ぶ藤本。
--「自分の見てた? オーディションの時の?」と徳光さんが聞く。「ねえ〜」と相づちを打つ藤本。「ずいぶん雰囲気が違うよね」とモーニング娘。に聞く徳光さん。さらに、つんくPからモーニング娘。入りを聞かされた感想を聞く。
--「す〜ごいびっくりしましたね!!」と驚く藤本の顔アップ。そして足もとから上へカメラが藤本の全身を映す。「びっくりする以外考えられなくて。でもすごい楽しめたらいいな」と答える。
--「新メンバーというより転校生みたいだよね」と徳光さん。「でも今までにないパターン」と矢口がいう。
--「藤本美貴というブランドでも今後活躍するんだもんね。そういう意味でモー娘。に入ることによってより以上のパワーをもらったりとか」と徳光さんが藤本に語りかける。「そうですね。パワーもらってソロでもモーニングとしてもがんばっていきたいと思います」と答える藤本。
--「で、今度は新メンバー・オーディションの方へ目を向けますと、まあ、カオリンすごいことになっていますね」と話題を変える徳光さん。「若いっすよね!!」と答える飯田。
--合宿に参加したひとくせもふたくせもある3人の様子をこれから紹介すると徳光さんが番組を進行。「怒濤の合宿の模様をご覧ください!!」の言葉が告げられる。
--3つの巨大モニターには「3」「2」「1」の文字が映って行く。
--黒地の画面に小さな文字で「問題児2003」とある。以後合宿取材のVTRに変わる。
--「これから合宿へ出発。その集合場所に3人が集まって来ました」(ナ)。すでに控え室で待っている亀井。そこへ道重が入って来る。最後は田中、大きなバッグを手に入って来る。
--「これからこの3人は3泊4日を一緒に過ごすことになるのです」(ナ)。
--イスに座っている3人に課題が書かれた書類が渡される。「課題1 ダンス モーニング娘。『Do it! Now』」、3人でひとつのダンスを完成させること。「課題2 歌 メロン記念日『赤いフリージア』」、1月29日発売のため彼女達は初め聞くことになる。さらに早朝ジョギングもある過酷な合宿だとナレーションはいう。
--「う〜ん、怒られる事とかあるかも知れないけど(合宿)のスケジュール見て楽しみだなと思いました。歌のレッスンとかちゃんとしたことないから変われたらいいなぁとか」と局の通路で意気込みを静かに語る亀井。不安と期待が入り交じる表情が映る。
--「歌詞全部覚えるんですよね音楽も。ヤバイけど大丈夫と思う」と語る田中。やや余裕の表情。
--「あの〜ジョギングって何キロ走るんですか?」と少しなまりのある言葉で聞く道重。局の通路でおっとりいう。
--小型バスで移動中の3人をとらえた映像。「過酷な合宿を前にマイペースなコメントを残した3人。これから合宿だというのに移動中のバスで熟睡!! そのマイペースぶりがうかがえます」(ナ)。前屈みに寝ている亀井の映像が映る。耳にイヤフォンを付けているが道重も寝ている。田中の寝ている姿もシートのすきまから撮られている。
--「東京から3時間かけてやって来たここは山梨県河口湖。午後5時だというのにあたりは真っ暗闇です」(ナ)。バスから降り雪の中を歩き出す3人の映像が続く。「通常、心細くなる環境ですが3人はまったくもって楽しんでいる様子!!」(ナ)。

(つづけ)

|

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(9) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(8):

» tvガイド インターネット cm 雑誌 tvガイド [tvガイド インターネット cm 雑誌 tvガイド]
こんにちは。tvガイド インターネット cm 雑誌 tvガイドについて触れています。サイト版です。 [Read More]

Tracked on February 06, 2007 07:04 AM

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(9) »