« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(5) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) »

新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(6)

あの、これですね、やってみると凄く時間がかかりそう!? 今頃気が付いてます!! やってておもしろいからいいんですが、あまり長くなるのもなんなので少しピッチを上げて行きましょう。前の番組と重複するシーンもありますから、そのへんは多少はしょって書いていきます。では。

●「日曜ビッグバラエティ LOVEオーディション モーニング娘。新メンバー大決定!!!」
--7時の時報ととともに黒地画面に小さく番組タイトルロゴが映る。「すべてはここから始まった!!」(ナレーション、以下ナレーションの言葉は「 」の後に(ナ)と表記します)
--「ここらへんで第6期募集したいなと」と語るつんくPの顔のアップ画像。
--第1次審査ビデオオーディションから第2次審査(歌と面接)の模様が映る。そのオーディションの印象を語るつんくP。
--さらに第3次審査(レコーディングと直接面談)の模様が映る。この時点で34名から5名に絞り込まれる。
--インターネット上で行われた国民投票候補者の映像が分割画面で映る。ぼかしはない。
--レコーディングオーディションと国民投票を考慮して3人を選んだと告げるつんくPの画像。そして合宿を行うことを決める。
--合宿で行われたレッスンで苦闘する3人、亀井、道重、田中を映す。
--モーニング娘。入りを告げられた藤本の笑いながら驚く顔のアップ。
--合否の発表を聞くためにテレビ局の部屋で待機する3人。
--楽屋で待機するモーニング娘。達。合宿の部屋でこたつに入りうなだれる3人。レッスンを受ける3人。つんくPからの発言を聞くモーニング娘。達。などなど細かいカット割りで期待感を演出する。そして最後に「さっ、今夜はいったいどうなるのか!! ゲストにモーニング娘。を従えて2時間ぶっとおしでモーニング娘。決定の瞬間を大発表〜〜!! では、あらためてタイトルぅ〜〜〜!!」(ナ)。
--「全開で行こうかな」とダンスレッスン場でカメラに向かい微笑む道重。
--番組タイトルロゴが大きく映る。
--歌い始め前のモーニング娘。を俯瞰でとらえた映像。
--加護のアップから『ここにいるぜぇ!』のイントロが流れる。
--広いスタジオで歌い踊るモーニング娘。。コスチュームはチェック柄主体のボーイッシュな『ここにいるぜぇ!』のスタイル。バックには電光で画像が映る大きなスクリーンが左右に、さらに中央にもややちさいものが設置されている。そこに花柄などのイラストが映る。上からの映像で見ると非常に光量の多い画面で明るく華やかなイメージとなっている。この時のメンバーは飯田、安倍、保田、矢口、石川、吉澤、辻、加護、高橋、紺野、小川、新垣の12人。
--安倍を筆頭にメンバー全員元気なステージが続く。天井の回転するバリライトがまぶしい。
--モーニング娘。が歌い終わると、特設ステージの脇に徳光和夫さんがいる。そこで徳光さんからモーニング娘。の歴史、6期オーディションの流れが語られる。「いってみれば史上最強のオーディションでございます。今宵、次代のモーニング娘。を担う新メンバーが誕生します」「LOVEオーディション、全貌公開でございます」と番組を進行する。その間メンバーはステージ上横1列となり静かに並んでいる。電光掲示板には「娘。」の文字が浮き出ている。その後「3」「2」「1」と文字が出る。
--画面は変わる。「現在の新メンバー候補の3人。その3人とはいったいどんな人物なのか」(ナ)。
--「はっきりいうと、今までのモーニング娘。のオーディションをちょっと越えて凄い才能を持ってます」と語るつんくP。

(つづけ)

|

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(5) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(6):

« 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(5) | Main | 新春大型企画!? 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(7) »