« 愛佳ちゃんの人気獲得法は小泉型、安倍型、それとも光井型!? | Main | 東急ハンズでも売ってない亀井絵里「奇跡の驚き マジック」!? »

NHK紅白歌合戦、やっぱハロプロは平和だわ!?

そうです、全国いや全世界!? に電波を流してくれる天下のNHKとトラブルを起こしてはいけません!! 19娘。のドリームモーニング娘。として出演してくれ、と無理難題をいわれても「イェッサーー!!」と応え、今度は「8人でいいよ。あっ、あややも出してね!!」といわれれば、今年は出演料少ししか入らないな、と心の中で思いながらも「はい!! かしこまりました!!」とニッコリ笑って承る!! いや〜〜、商道の鑑のようではないですか、UFAは!!! これがNHKと永遠の絆を結ぶ秘訣か!?

はあ、そんな妄想のような冗談はさておき。昨年はさんざ'05紅白歌合戦をくさしましたので、一応昨年大晦日の紅白歌合戦の感想などを書いておきます。ちなみに昨日発表になった出演者別の視聴率を見ると、わが「GAM & モーニング娘。」は30,5%ということになっています。例によって地上波のみの集計なのでBSを含めるともう少しあるのではないかと書いてある新聞もあります。どうでしょう、一昨年のドリームモーニング娘。と比べ数字だけ見ると落ちますが、その割には健闘しているのではないでしょうか!!

パフォーマンスのほうは、GAMが間に挟まりモーニング娘。と3曲で1つという形になっていたのはご存じのとおり。これにバックダンサーとしてカントリー娘。、Berryz工房、℃-uteが出演することでここはもうハロプロ・ワールドといった趣。1枠しかない状況ではモーニング娘。の力関係、あややの立場からいっても妥当なところでしょうね。やや変則的な構成とはいえモーニング娘。レギュラーメンバーのみの自然な形に戻ってわたし個人としてはうれしい限りです。1年遅かったけど……。

今月ハロプロを卒業するカントリー娘。のあさみさんやみうなちゃんにとっても月並みですが、いい思い出になったのではないでしょうか。バックで踊る姿はあまりはっきり見えなかったけど(香西さんのバックで踊るのはバッチリ)、現在の紅白でもステージに立てる芸能人はそう多くありません。ここは事務所の粋なはからいで見ているこちらも気持ち良かったですね。NHKのキャラクターと一緒に踊るところは例年どおり。まあ、ここしかないものね子供向けは。また、Berryz工房のメンバーがえんじ色のジャケットにチェックのミニスカートで踊るところを見て、あらためて『歩いてる』は『愛あらばIT'S ALLRIGHT』の同工異曲と感じたりしましたよ。

このBerryz工房もそうなんですけど、どうも今回はモーニング娘。を含めメンバーの「肌の露出」が少ないなと思いましたね。これはいけません!!! いけません!!! GAMのコスチュームもどちらかといえば現代ではノーマルなほう。紅白という派手な舞台では、思いっきり派手にやらなければいけません!!! だいたい、冬の雪景色のイメージなのか白いモスラの羽根のような衣装はいただけませんな!! ここは全国のおじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、お子さま達が見ているのです!! 若くて健康的な女の娘。達のきれいな肌に流れる汗を見せなければモーニング娘。、あやや、ハロプロとはいえません!!! これが魅力なんですから。ボディースーツじゃ〜、見られないもんね!? 

とまあ、とりとめもなく書いてみましたが今回の紅白はある意味、それなりの紅白でした。そこにそれなりのモーニング娘。の活躍(あややには他の方法を与えて欲しい)。こういうとあまりいい印象に取られないけど、このメンバーでも無難にこなすことが出来たということが自信になったと思います。大きな感動はなかったけどそれなりに楽しく良かった、それが率直な感想ですね!!!

|

« 愛佳ちゃんの人気獲得法は小泉型、安倍型、それとも光井型!? | Main | 東急ハンズでも売ってない亀井絵里「奇跡の驚き マジック」!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference NHK紅白歌合戦、やっぱハロプロは平和だわ!?:

« 愛佳ちゃんの人気獲得法は小泉型、安倍型、それとも光井型!? | Main | 東急ハンズでも売ってない亀井絵里「奇跡の驚き マジック」!? »