« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(17) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18)

Hellohellobackcovertanakaこの3公演は良くお客さん入りましたね!! といっても28日の昼は行ってませんので新聞報道からいったまでですけど。そのスポーツ紙によると28日2公演で2万人集めたといってます。なら27日も満員でしたので計3万人の動員ということですね。もっとも、わたしにようなリピーターもいますから実数は「?」マーク!? 去年の4公演から1つ減った3公演。そのせいか今回は座席位置に恵まれませんでした。それでも28日夜はファミリー席正面よりやや左側で見られましたのでメンバーの顔も肉眼でバッチリ!! 前日のスタンド席とは大違い!! しかしですね、今回もファミリー席(もちろんアリーナ席、スタンド席も)とはいってもお子さん達はほとんどいません。わたしも人のこといえないですけど、この面ではハロプロもさびしくなってきました。

--「こうして彼女達は合宿先を後にし、もうひとつの課題である歌の収録に挑みました」(ナ)。民宿を出る3人。みな肩から大きなバッグを下げている。空は快晴。雪もとけている。
--「おはようございます」といって、おそらく都内某所にあるレコーディング・スタジオのドアを開けて入る3人。スタジオの中には菅井がすでにいる。菅井3人を見て立ち上がる。
--レコーディング・ブースの中でヘッドフォンをつけマイクに向かい右手を振りながら『赤いフリージア』を歌う亀井。
--同じく歌う田中。
--同じく歌う道重。体全体を左右に動かしリズムをとっている。
--「緊張いつもしてて、照れ屋で、だけどそういうのにも少しずつなれてきて、声出せたりおっきく踊りを踊れたり、そういうことができるようになった」と静かに語る亀井のアップ。
--「ちょっとつらかったけど楽しかった。2日目の初めてレッスンのあった時、あん時めちゃくちゃ落ちこんどったから、でもレッスンの2日目はある程度できちょ楽しかった」と和らいだ表情で語る田中。
--「もう1回したい。合宿とか初めっからしたい。全部。2次審査から。できんかったこととかしたい。あ〜、まじめになって今日。なんか知らんけど」と髪を何度も上げながら語る道重。やや思いつめた表情に。
--「ご苦労さまでした」と菅井いいながらイスに座っている亀井、道重、田中の順に握手をしていく。
--「じゃ、お疲れさまでした」菅井。「お疲れさまでした」と3人。菅井続けて「できれば立ってお疲れさまっていいなさいっていってるでしょ、あなた達!!」と笑いながらいう。その声に即座に立ち上がり頭を下げる3人。それを見た菅井が続ける「お疲れさまでした!! 頭これぐらいまで下げるの!!」。「お疲れさまでした。ありがとうございました」と深々と頭を下げる3人。「はい」と答え引き揚げる菅井。「さあ、はたして」(ナ)。
--画面は一転し番組収録スタジオに戻る。「いや〜〜」と驚く矢口。微笑む石川の2ショット。続いて飯田、保田、安倍。吉澤、辻、加護の3ショット、互いに腕を組み驚きとも不安ともつかない顔をしている。
--「リーダー!! はっきりいってね、僕モーニング娘。のみなさん入ってから知ってますけれど、とてもこの3人と一緒とは思えないわけだよね。これでいいのかなっていろいろな部分で思ってしまったんだけどね。リーダーいかがですかね」と右端、新垣の横で進行する徳光(敬称略)。
--「最初ね。あたし達もそうだったのかもしれないけど、ちょっとびっくりしましたね」と苦笑いを浮かべる飯田。
--「圭ちゃんやね、やぐっちゃん、なっちとも話てたんだけども、たしかに表情は変わってきたね」と徳光。
--「そうですね、歌とかも全然」と答える矢口。
--「加護ちゃんや辻ちゃんも同じような感想じゃない」という徳光にうなずく辻、加護。
--「歌がうまくなってたり、あとダンスもすごいリズム感もあって見てて拍手がでました」という加護。
--うなずく辻。
--「ああいうふうにきちんと指導していくと、最初はもうこの子はなおんないじゃないかと思っていた子がどんどん良くなってきてね、これもちょっとびっくりしましたけどね」という徳光。
--「この3人がすべて合格するとは限りません。全員がダメっていうこともあるわけですよね」「じゃあ、はたして合宿の大詰めでございますけども、運命の最終チェックがこれから行われるわけでございます。はたして3人、運命の続きをご覧ください」さらに番組を続ける徳光、どうぞと右手を差し出す。モーニング娘。各メンバー、そわそわと落ち着かない様子が映る。
--3つの巨大モニターに「3」「2」「1」の文字が順次映っていく。
--黒バックの画面中央に小さく「CMのアト」と出る。
--CM
--「運命の続きをご覧ください」CM前の画像が5秒ほど流れる。
--黒バックの画面中央に小さく「1月17日、都内某所」と出る。
--「3泊4日の課題であったダンスと歌。そのVTRをつんくPがチェック!! そう、このVTRを見終わればすべての結論が出るはずです」(ナ)。とある部屋で青いソファに座りモニター画面を見る体勢をつくるつんくP。肩をゆすり、顔は緊張感を漂わせている。

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(17) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18):

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(17) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) »