« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19)

Hellohellofrontphotoコンサートの中身に行きますと、いろいろサプライズがありましたね。前半途中にあったMCでは、あややとミキティーが出て来て、今年も引き続きGAMとして活動したい宣言をしました。まだ2人の独断!? のようですが、ツアーもしたい、それには歌う歌が必要なのでアルバムも創りたい、とつんくPに迫っていました。これには会場も盛り上がったですよ。まあ、このへんは昨年の紅白出場を含め既定路線なんでしょう。あややの音楽的方向性とファンの要求との間を埋めるにはいい方法かもしれません。また、モーニング娘。のリーダーとしての仕事も抱え忙しいでしょうけど、よりミキティー個人の活動に重点を置くのも彼女の将来のためにいいことだと思えます。ハロプロお得意の抱き合わせ商法ですが、これはいろいろな利害が一致した珍しい!? アイデアだと評価したいですね。

--つんくPが見つめるモニター画面にはダンスを踊る3人の映像が流れている。「フフヘヘ」と含み笑いをするつんくP。
--笑いながら身を乗り出し画面を見る。
--「ヘヘッヘ」と腕組みをしながら笑うつんくPのアップ画像。
--モニター画面に亀井のレコーディング・スタジオで歌う映像が映る。カメラが振られるとそれを見るつんくPが映る。画面下には丸く小さな映像として亀井の歌っている姿が流れる。
--さらにつんくPのアップ。「ヘッヘッヘ」と笑う。
--モニター画面には亀井の歌う姿。画面を見つめるつんくP、唇に左の親指を付けている。そのまま後ろに深々と体をソファにあずける。真剣な顔のつんくP。
--モニター画面は田中の歌う姿に変わる。体勢を変えるつんくP。親指を口に付けるポーズで真剣に画面を見入っている。こちらも画面左下に田中の画像。右下にはスタジオでそれを見ている飯田、保田の姿。
--さらに田中の映像が流れる。真剣なつんくPの表情を斜め下から撮る。小刻みに頭を揺らしている。
--腕組みをして見入るつんくP。田中が歌い終わると「フ、フン、堂々としてるな」というつんくP。
--道重の歌う姿がモニター画面に映る。道重が歌い出すと「ヘッヘッへへへ」といって笑いだすつんくP。「こいつぁ、ホンマおもしろいなぁ」と続ける。「う〜〜ん、なるほど」「もうあれなアーティストやな。この子自体が作品やな。これ」つんくPのアップ画像。
--「へッ、ある意味師匠やな、これ」「師匠お願いします、みたいな」というつんくP。
--「う〜ん合宿行ってだいぶ変わったやなこの子」左の頬を引きつかせる。
--道重歌い終わる。「やっとったぁ〜って顔しとるな」と笑いながらいうつんくP。「どうですか?」と聞くスタッフのひとり。「おう、これでだいたいやな」モニター画面を指差しいうつんくP。「ええ、最初からです」とスタッフ。「おう、まあええんちゃうかな」前に乗り出しいう。この直後テレビ画面は静止画になる。そしてつんくPの口の横に「ええんちゃう。」という小さな文字が出る。「こうしてすべてのVTRを見たつんくP。もっとも重要な運命を決定する瞬間が近付いて来ました!!」(ナ)。ここから画面はふたたび動き出す。「うん、いい感じだと思うけどな」「OK!!」というと立ち上がるつんくP。「じゃあ、お願いします」といいながら部屋を後にする。「すべてのVTRを見て満足したのか、大胆にも立ち去ってしまったつんくP。運命の結論をつけずにレコーディングの現場へと向かってしまったのです」(ナ)。部屋のドアを閉めるつんくP。
--「一方その頃」(ナ)。夜、おそらくテレビ局の地下駐車場を歩いて来る亀井。「都内の収録スタジオに例の3人がやって来ました」(ナ)。
--ゲートからやって来る田中。
--続いて道重。「そう彼女達は結果発表されるためにあらためて集められたのです」(ナ)。
--「今日ですか?」不安そうに尋ねる亀井。
--「びっくりです」というと笑みを浮かべる。
--「えっ、今日ですか?」と尋ねる田中。「今日?」ともう一度聞く。
--「今日、はい」と小声でいう道重。不安そうな表情を浮かべる。
--控え室で座り待つ3人。手前道重、田中、奥亀井の順。みな下を向いている。「3人に用意された1室。本来はこの場で即発表という段取りだったのですが、いまだ結果が出ていないためこの空間でつんくPの結論を待つことになりました」(ナ)。
--夜のビル群が映る。
--「一方そのころスタッフはつんくPのレコーディングの合間のチャンスを狙って結論を聞こうと待機していました」(ナ)。スタジオのドアの向こうでギターを片手にメモをするつんくP。
--別室で待つ亀井のアップ。続いて田中、道重と続く。3人一様に下を向きおし黙っている。道重顔を上げる。
--ふたたびスタジオの中にいるつんくPが映る。「刻々と過ぎる時間」(ナ)。
--別室の亀井、田中、道重。「つんくPはいったいなにを考えているのでしょうか?」(ナ)。
--スタジオのつんくP。「待つこと2時間」(ナ)。おもむろにこちらを向くつんくP、ギターを置き立ち上がる。「どうやらこちらの存在に気付いたようです」(ナ)。
--「さあ、運命の時がやって来ました」(ナ)。カメラのほうへやってくるつんくP。「この扉が開けば新メンバーその決定が発表されるのです!!」(ナ)。ドアのノブに手をかけるつんくP。「おう、どうしたん?」とドアを開けるという。
--「亀井か? 田中か? 道重か?」(ナ)。別室の3人順に映す。
--3人のグループショット。不安気に顔を上げる。「さあ、運命の発表です!!」(ナ)。 

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19):

» インテリジェンスにいきたい [インテリインテリアデザイン]
ブログ見させていただきましたぁ。メちょっと勉強になりました♪僕もブログ作ったので遊びにきてくださいねぇ [Read More]

Tracked on February 04, 2007 11:31 PM

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(18) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) »