« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(21) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20)

Hellohellobackphoto今回の目玉「復活ユニット」は、「モーニング娘。さくら組」と「モーニング娘。おとめ組」です!! これも会場受けましたね。アッパーなナンバーで盛り上がるというのとは別の意味で、今コンサートのメイン・イベントといってもいいでしょう。特に27日初回公演では当然みなさん知らないわけですから、さくら組の『晴れ 雨 のち スキ』のイントロが流れると「ウォ〜〜〜ッ!!」という地鳴りのような声が沸き起こりました。そして、なぜか『さくら満開』のピンクの和風衣装のメンバーが見えると大騒ぎ!! 矢口さんも入ってほぼオリジナル・メンバー。いい曲です!! 絵里ちゃんのパートも多く、最近特に歌がうまくなってきました!! さくら組が出ればお次はおとめ組と、ファンのみなさん良くわかってらっしゃいます。間髪おかず、登場!! こちらもなぜか『友情〜心のブスにはならねぇ!〜』の衣装で『愛の園〜Touch My Heart!〜』を。これはもうれいな巻き舌唱法炸裂のハード・ナンバー。今回あまり目立った活躍の場のないれいなには最高の舞台でしたね。こちらは当然みなさんノリノリ(古いか?)だったです!!

--「ああ、明日収録なんです。結果がまだ」とスタジオから出て来たつんくPに聞くスタッフ。「あっ、さっきいうたやん!!」ドアを半分開き、いぶかるように答えるつんくP。画面は静止画に変わりつんくPの下に小さな文字「さっき言った。」が出る。「さっき言った!?」(ナ)。
--CM
--「亀井か?」「田中か?」「道重か?」(ナ)。控え室の3人、顔を上げる。「お待たせしました」とスタッフの声が聞こえる。それに応え体を起こす3人。「さあ、運命の発表です!!」(ナ)。田中、鼻に手をやる。
--「あっ、さっきいうたやん!!」というつんくPの映像がふたたび映る。「さっき言った!!」(ナ)。
--「いい感じだと思うけどな」とモニター画面を見た時の映像が流れる。立ち上がり部屋から出て行くつんくP。「先ほどは結論めいたことはいっさいいっていないはず。いったいどういうことなのでしょうか?」(ナ)。
--「ああん、OK!!」スタジオのドア越しにいうつんくP。画面中央に「OK」の文字。
--「OK!!」モニター画面を見た時の発言、映像。画面中央に「OK」の文字。
--もう一度スタジオのドア越しに「OK!!」というつんくP。画面中央に「OK」の文字。「OKって?」と聞き返すスタッフ。それに答えるつんくP「いやいやいや、もうあれや、みんないい感じやったし」。ここで画面は2、3秒静止する。また動きだす。「3人合格で」つんくP。「3人合格ですか?」スタッフ。「うん、合格、合格」と繰り返すつんくPの顔アップ。
--「というわけでモーニング娘。新メンバーは、亀井、田中、道重、3人全員。そう、3人とも新メンバーになってしまいましたぁ〜!!」(ナ)。画面黒地に白い明朝体の文字で「3人決定」と大きく出る。
--別室の3人が映る。「3人の新メンバー決定に確信を持つつんくP。その結果をさっそく3人に告げます」(ナ)。「みなさんお待たせしました、つんくさんからの結果がでましたんでお伝えします」というスタッフ、顔は見えない。3人は顔を上げて神妙な面持ちで聞いている。画面の下には「発表まで5、4、3、2、1」と文字が出、数字のみ順次変わる。やや間があき「今回は3人とも合格です」とスタッフは続ける。その言葉に3人沈黙が続く。画面下には「発表後1、2、3」と文字が引き続き出る。さらに3人無反応の状態が続く。7秒後、道重が喜びの顔に変わり左手で顔をおさえる。が、次の瞬間元に戻る。田中は鼻に手をやる。亀井の表情に変化はない。「合格したのに暗いぞ!!」と収録スタジオで見ていた矢口が笑いながらいう。この状態が27秒続く。「あっ、とりあえず」(ナ)。
--画面は3人の顔をそのまま丸くトリミングする。下に「3人合格」の比較的大きな文字が出る。「モーニング娘。新メンバーは亀井、田中、道重の3人に決定!! 問題児の3人がモーニング娘。ぇ〜!? すごい、すごい展開になってしまいましたぁ〜!!」(ナ)。スタジオのモーニング娘。達のざわめきがバックに聞こえる。
--驚き左右を見る加護のアップからスタジオの映像に切り替わる。安倍、辻が映る。「なにかステージ上では本人たちよりもですねモー娘。の12人のほうがなんとなく興奮しております。それでは応募総数1万2417人の中から選ばれました新メンバーに登場してもらうことにしましょう。藤本美貴さんにはいってみれば同期ということになります。途中でぜひエスコートをお願いしたいと思います。モー娘。のみなさんまだ実際会っておりませんのでこのステージ上で初めての対面ということになるわけでございます。モーニング娘。新メンバーの登場です!!」と一気に話す徳光、やや興奮気味にいう。その間メンバーはそわそわしている。
--カメラはやや上から見下ろすようロングでステージ上のモーニング娘。、藤本、徳光を映す。3つの巨大モニターには「娘。」の文字。次に「5」「4」「3」「2」「1」とカウントが刻まれる。
--中央のやや小ぶりのモニターに「新娘。」の文字が映る。その横に藤本が3人のために待機している。ティアーズ・フォー・フィアーズの『SHOUT!』が流れる中そのモニターが上がって行く。その奥には3人の姿が足から見えてくる。藤本は後ろを向きその3人を見守る。
--CM

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20):

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(19) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(21) »