« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(21)

「ずるいぞつんくP!! 光井ちゃん歌うまいじゃん!!」とわたしはモーニング娘。の新曲『笑顔YESヌード』での光井ちゃんのパートを聞いた瞬間、心の中でそう叫んでしまいました!! もうすでに光井ちゃんの歌のうまさはあちこちで書かれていますのでお聞きおよびでしょう。わたしもハッキリいって度肝抜かれました!! オーディション時のテレビでもあまりこの部分は見せていなかったし、27日夜の自己紹介MCもまさに光井ちゃん節でした。ところが歌いだすと安定した歌いぶり。わたしにはドスの利いた歌声に聞こえましたね。すでに愛ちゃん、れいなに混じっても遜色がないぐらいです。そんな彼女ですが、28日夜のMCを関西弁で話そうとしたらかんじゃったり、27日ラスト『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』でのダンスはやはりぎこちなく、よっすぃーの振りを見ながら踊っていたのはご愛嬌!! まずは光井愛佳ちゃんの船出は上々のようです。

--CM前のシーンが5、6秒だぶる。「モーニング娘。新メンバーの登場です!!」と徳光。
--3つの巨大モニターには「娘。」の文字。次に「5」「4」「3」「2」「1」とカウントが刻まれる。
--ティアーズ・フォー・フィアーズの『SHOUT!』が流れる中そのモニターが上がって行く。その奥には3人の姿が足から見えてくる。藤本は後ろを向きその3人を見守る。やがて3人の全身が見えてくる。左から亀井、田中、道重の順。3人の後ろから強烈な輝きのライトがあたっている。「新たに加わります新メンバー!! これでモー娘。は史上最高、史上過去最大の人数編成となるわけでございます!!」と徳光興奮気味にいう。
--「今3人がゆっくりと降りてまいりました!!」モニタースクリーンのあるやや高いステージから降りてくる3人を背後から映す。振り返る飯田。
--「スタジオから拍手は沸き起こらないのか!?」と促す徳光。階段を降りきる3人を正面やや上からロングに撮影。
--カメラは切り替わり、さらに進む3人、そこに加わる藤本を映す。「どうぞ進んでください」徳光。スタジオに拍手が巻き起こる。
--「藤本美貴さんを加えましたこの4人がモー娘。の新メンバーということになります」徳光続ける。顔の前で小さく拍手する安倍。
--「じゃみなさん前のほうへお進み願いまして並んでいただきたいと思います」と徳光に促され4人の横に並ぶモーニング娘。
--カメラは上からロングで全員を映す。「じゃもうちょっとこちらにいらしてくださいね」徳光が並びを広げる。
--「大丈夫?」徳光が聞く。「多いです!!」と叫ぶ安倍。それを見る田中、道重。
--「あの〜すごいなぁ〜」と笑う安倍のアップ。「こちらがモーニング娘。の新たなる形となるわけでございまして」徳光。
--斜め横からステージ上の全員を映す。「今後ともこの16人でさらなる伝説を創るわけですけども、選ばれました3人の気持ちなどを聞いてみたいと思いますけども。え〜それじゃひとりずつ自己紹介を兼ねて、今の気持ちを聞かせてください。じゃあ、あなたから」と新メンバー3人にいう徳光。亀井、田中、道重の3ショット。
--「東京都出身の亀井絵里14歳です。これから大変だと思うけど自分らしさをいっぱい出してがんばりたいと思います」という亀井のソロショットから左徳光、亀井、田中、道重、藤本、飯田、保田、安倍、矢口、石川まで入る映像に切り替わる。「じゃお隣の麗奈ちゃん」と徳光。
--「福岡県出身の田中麗奈13歳です。明るく元気に暗くならないように自分を出してがんばりたいと思います」ときっぱりとした口調でいう田中のソロショットから亀井同様の画面に変わる。「はい、さゆみちゃんいきましょう」と徳光。
--「山口県出身の道重さゆみです。13歳です。早く仕事にもなれてメンバーとも仲良くなって毎日楽しく一生懸命がんばります」という道重のアップ。
--ふたたびステージ上全景が映る。「はい、平成生まれのモーニング娘。が誕生したわけですよ」と徳光。
--「モーニング娘。のメンバーは初対面なんだけどよっすぃーと梨華ちゃんはどう」2人に聞く徳光。
--「そうですね〜、吉澤問題児な子が好きなんでVTR見ても、おっかっこいいなぁ〜と思うところ結構あったんですよ。これから教えながら教わりながらやっていきたいなって思いましたね」と吉澤、途中石川に吉澤も問題児ではないかとちゃちゃを入れられ一同に笑われる。
--「じゃ、先輩達にひとつ挨拶を、せ〜の!!」と徳光3人に促す。「よ、よろしくお願いします」と3人一緒に頭を下げいう。やや遅れて藤本も頭を下げる。モーニング娘。も頭を下げる。
--「美貴ちゃんいいました? よろしくお願いしますって?」と聞く徳光。
--「なにをいうのかなって思って」と苦笑いを浮かべる藤本。「はい、よろしくお願いします」と微笑みながら頭を下げる藤本。
--「同期と見て一言いかがですか彼女達」と3人の感想を聞く徳光。びっくりした表情になる藤本。「仲良くよろしくお願いします」と3人に向かって頭を下げる。3人も「よろしくお願いします」と答える。
--画面右側新垣から並ぶモーニング娘。に握手する新メンバー達。新垣が一番手前、亀井と握手する。続いて紺野と握手する亀井。田中が新垣の前に進む。引き続き道重「お願いします」といいながら新垣と握手。最後に藤本、笑顔の新垣と握手する。
--カメラ切り替わり、反対の飯田から映す。亀井と握手する。田中。道重と続く。モーニング娘。と新メンバー4人、和気あいあいとした雰囲気が映る。「とにかく、藤本美貴と今回の3人、亀井、田中、道重の4人がモーニング娘。の新メンバーに大決定!! では彼女達いったいいつから始動するのでしょうか!!」(ナ)。
--「5月の4日、5日のモーニング娘。春のコンサートの最終公演がこれをもって6期の藤本と道重、田中、亀井の3人が保田圭とある意味たすきを渡すというか、バトンタッチですね。してもらおうかと思います」と別室でインタビューに答えるつんくPのアップ。下には番組スタッフ等のクレジットが流れる。
--亀井、田中、道重、やや離れ藤本の4人がメインのステージに進む映像がスローモーションで映る。「4人が正式に活動するのは今年の5月!! 彼女達には今後さらなる試練が待ち受けているはず!! これはますます目が離せませ〜ん!!!」(ナ)。
--「今回モーニング娘。の6期のオーディションですが、数多い方が参加してくれまして応募の方もたくさんありました。また、こうやってオーディションがあれば是非参加してもらいたいと思いますが、今回応募してくれたみなさんどうもありがとうございました」とゆっくりとした口調、カメラ目線でいうつんくP。
--「今回あいつらと出会ってまた新しいヒントが得られたかなって、ひらめいてしまいました。お疲れでした」と立ち上がりながらすべてをしめくくるつんくP。「お疲れでした」とスタッフのひとりがねぎらう。立ち去ったつんくP。その無人の部屋をバックにイヨ〜、ガンッ!! という効果音が響き「製作著作」の文字と「TVTOKYO」のロゴが小さく中央に浮き出る。
--次週予告に提供各社のロゴが映る。

以上で「日曜ビッグバラエティ LOVEオーディション モーニング娘。新メンバー大決定!!!」は終わりました。さらにこの翌日放送されたフジテレビの情報番組「とくダネ!」へと進みます。お楽しみに!!!

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(21):

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(20) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) »