« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(24) »

6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(23)

これが本当のサプライズというのでしょうね!! 28日のカントリー娘。あさみさんとみうなちゃんの卒業セレモニーにチャーミーの紹介で現れたのは、なんと紺野あさ美さんでした!! 紺野さんが花束を持ってステージに登場すると会場は割れんばかりの「こんちゃんコール」!! いや〜、すごかったです。わたし自身はこの演出に多少の違和感を感じましたが、これも「芸能」「ハロプロ」なのでしょう。かたいことは抜きにしておきます。あさみさんは前日27日の挨拶からいっぱいいっぱい。もちろん最後となるこの日も。みうなちゃんは努めて明るくしていたような雰囲気でした。チャーミーやミキティーから2人に対する以外な話が聞けるなど終始なごやかな卒業式となりました。コンサートラストのラスト、ハロプロメンバーがすべてステージを降りると、カントリー娘。の3人がサブセンターステージに集まりそこで里田さんとお別れ。あさみさんとみうなちゃんはセンターの花道をメインステージに向かって進み。メインステージでファンに向かって最後の挨拶!! その後左右のバックステージ出入り口に消えて行きました。ご苦労さま、これから夢に向かってがんばってください!!

--「決定の瞬間っていうのを取材してたんだ」と春日に向かっていう小倉。画面は一転して「とくダネ!」のスタジオからになる。
--「そうなんです。実は決定する前の合宿から決定するまでを取材させていただいてたんですね」と小倉にいう春日。「え〜昨日新モー娘。第6期のメンバーが発表されました。今朝の新聞各紙にも出ていますが新しく決まったメンバーこちらです。亀井絵里ちゃん14歳、田中麗奈ちゃん13歳、道重さゆみちゃん13歳。このお2人は平成生まれです」とモニターに映る3人の顔を差しながらいう春日。
--「もうそういう人達が入ってくるんですね」と驚く佐々木。横で微笑む小倉。
--「人が入る度に若返るモーニング娘。」手をまわし答える春日。「なんですが、もともとはこのオーディションとは別に藤本美貴さんがモーニング娘。に入ることが1月に発表されていましたよね。この4人が加わるのが、保田圭さんが5月に卒業します。それと同時に入れ替わるということで今回は15人で新モー娘。が誕生するということなんです。でこの第6期のメンバーの募集というのが前田忠明さんが以前つんくさんのインタビュー中に発表されたんですよね」と前田のほうを向き春日がいう。
--「そうです。この番組でもやりましてけどもね」と正反対の席にいる前田が答える。
--「去年の10月でした。とくダネ!のスクープとなりました。第6期募集ということで今回1万2417人の中から3人が選考合宿に行きました。そして全員合格したわけですが今回特捜部、合宿から合格までの道のりを取材させていただいております。新メンバーモー娘。決定の瞬間です」オーディション発表から合格までのフローチャートを見せながら話す春日。
--ここからテレビ東京合格発表番組と同じビデオ取材の映像に変わる。「4000倍という難関を勝ち抜き最終選考に進んだ3人の中学生は今月上旬4日間の合宿に臨んだ」(ナ)。合宿に向かうバスの中。雪道を歩き、民宿の玄関を入る映像が流れる。
「この合宿は集団生活の適応をはじめ、本格的なレッスンをとおして歌やダンスの素質を見極めるという実質的な最終審査である」(ナ)。夏と一緒に3人が踊る映像などがはさまる。
--菅井からレッスンを受けている亀井の映像。
--「東京都出身亀井絵里14歳。リズム感と発声法が合宿での課題となった」(ナ)。
--「息をあんた今日ずぅっと最初から最後まで見たけど、ここで吸えてないの」と菅井。「ここで吸うから、へっ、へって、はってすぐ声出ちゃうの」菅井が亀井の発声の真似をする。「信じる〜っ、はっ、赤い〜、はっ、フリ〜ジア〜。ぜんぜん先走っちゃうじゃん。ここで吸えなかったらあんたのそれは直らないよ」と菅井がいう。「はい」と答える亀井。
--「なんか、思ったとおりできませんでした」「のんびりしすぎだった。休憩とか自由時間とか眠いとかいってたけどそんなこといっている場合じゃないだろうってとこ」と部屋でいう亀井。
--「田中麗奈13歳福岡県出身」(ナ)。ダンスレッスンをしている田中。
--「ダンスレッスンあるじゃないですか。それまでに今日覚えて夏先生にちゃんと踊れるところを見せられたらいいなって」と屋外で答える田中。
--「ひとり黙々と練習に打ち込む姿に負けず嫌いな彼女の性格がうかがえる」(ナ)。ダンスレッスン場でひとり歌う田中。
--「道重さゆみ13歳山口県出身」(ナ)。「レッスンってわかってます? なにしに来てるかわかってますよね!!」と菅井。「歌うまくなるためじゃないの!! なんでうまくなりたいの?」。「なんでモーニング娘。になりたいの?」。「好きだからでしょ!! 好きなためになんで努力しないの? できませんじゃないよ!! やるのよ、好きだったら!! そんなもの好きなうちに入んないよ!! 入りたいでしょ、行くよ!!」という菅井。「思わず涙ぐむ。しかし、歌唱力の弱さを指摘された彼女は休憩の時も歌の練習をする根性を見せた」(ナ)。雪の積もる屋外で練習する道重。
--菅井のピアノに合わせ発声練習をする3人。手前から田中、道重、亀井、腹の前で手を組み「は〜、は〜、はははあ〜」と発声する。
--「1日6時間におよぶ厳しいレッスンは3人に少しずつ自信を植え付けていく」(ナ)。3人でダンスをする映像が流れる。
--「そして合宿最終日3人は成果を試すレコーディングに挑んだ」(ナ)。レコーディングスタジオのドアを開け入る3人。
--亀井、田中、道重の順で『赤いフリージア』をレコーディングブースで歌う姿が流れる。
--歌い終わった3人の前に来た菅井がいう「お疲れさまでした!! 頭ちゃんとこれぐらいまで下げるの!!」。「お疲れさまでした。ありがとうございました」と頭を下げる3人。「はい、お疲れさまでした」と答え引き揚げる菅井。ホッとする3人の顔。「こうして最終審査である合宿が終わった」(ナ)。

(つづけ)

|

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(23):

» 東京都温泉 [東京都温泉の案内]
東京都温泉のご紹介です。 [Read More]

Tracked on February 07, 2007 12:17 PM

» 秘 - 加藤あい - [ぱらだいす]
これって本人?本当?!こんな画像発見したよ!! [Read More]

Tracked on February 07, 2007 06:48 PM

» 安めぐみちゃんのポロリ事故映像生着替え [イタリヤコンマ]
安めぐみ 温泉ロケで生放送中に乳首ポロリ! なんと朝の生放送中に乳首ポロリの事故!当然編集出来るはずもなく全国に放送・・。 ヌードでバッティング    自打球痛そうでつ。 安めぐみちゃんの罰ゲームでビキニに生着替え    ブラとる瞬間ニュウリンが…!!。 [Read More]

Tracked on February 08, 2007 05:02 PM

« 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(22) | Main | 6期メンオーディションそして3人と1人が残った!!!(24) »