« 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(3) | Main | 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(5) »

「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(4)

これまでお話ししているように、この写真集は1点1点絵里ちゃんを大きく扱ったものが多いのです。そこからポスター・ブックとして見ることもできます。そうですね、見開きページなどは本のサイズもあるのでしょうけど、ちょっとした中刷りポスターみたいな感覚!! ここは1冊といわず2冊3冊と買って、本に対して申し訳ない気もしますが、気に入ったページを本から切り離してお部屋に貼るというのはどうでしょうか!! なんかオリジナル・ポスターみたいでいいかもよ!! これがホントの壁紙なんちゃって!? あくまで個人の範囲でお楽しみください。

24 木々に囲まれた森を背景に、網のようなものに体をあずけ、やや体を仰向けにしている絵里ちゃんを下から撮ったもの。腿から上のショット。赤と白のチェックのシャツをボタンをかけず羽織っている。その下は真っ赤なタンクトップ。そしてグレーの大振りのロング・パンツ。18歳のごく普通の少女のようなラフなスタイルで笑っている絵里ちゃんです。
25 同じ服装でこちらはパンツのベルト(紐)の結び目あたりに両手を持ってきているポーズです。足の膝あたりから上の立ち姿。顔はやや右に傾けやさしく微笑んでいます。これも下から撮影。バックはさらに緑が多いところ。そこで絵里ちゃんのシャツ、タンクトップとのきわだった色のコントラストが生まれます。また先の24からは、23までの海のシーンから一転、木々の湿り気を感じさせるような写真となっています。ここでも見開き相互の写真が反復効果を演出。それはこの後のページも同様です。
26 シャツを腰に巻き、岩の上でしゃがみ下を見ている絵里ちゃんを左側から撮ったショット。岩の上にいる絵里ちゃんは右上に、左下に空間をつくっています。肩紐が細いため絵里ちゃんの肩、腕がむきだしに。岩のゴツゴツした造形とその絵里ちゃんの体の柔らかなラインが対称をなし、その魅力を伝えています。右足を出しているので飛び下りようとしているのでしょうか。顔の表情からそんな動きも感じられます。
27 木漏れ日の中、右手を木の幹に置き、左手を左足の膝に。体を前屈みに折り曲げこちらに穏やかな微笑を送る絵里ちゃん。それを左から撮影。膝から下、腰はほとんどをトリミングでカット。斬新な構図で見るものを引き込みます。木の葉の緑がまだら模様を描き、絵里ちゃんの顔、肌、赤のタンクトップが前面に浮き出てくる見事な1枚です。
28 絵里ちゃんの後ろ姿の全身ショット。小川の上に架かる橋の欄干に両手を置いて、こちらに振り向いています。いたずらっぽく微笑むその顔が印象的。ここから上はマリン・ブルーのタンク・トップ。肩から胸にフリル状の仕上げ。パンツは24から同様のもの。ビーチ・サンダルは26ではグリーンだったものがここからは黄色に。絵里ちゃんの肌の色とタンク・トップの青の背が柔らかい光に輝きます。
29 その小川の脇にある板の上であぐらをかき、満足気な表情でこちら見る絵里ちゃん。28、そしてこの29と非常にリラックスした様子が写し出されています。座っている絵里ちゃんを左下に配置、その奥、下には小川を歩く観光用の象が2頭。やや薄暗い背景と対比をなすように絵里ちゃんの顔、体には柔らかい日差しがあたりセミ・ロングの髪も落ち着きを演出。大人っぽくなった絵里ちゃんを見ることができる1枚です。
30 同じ場所から見開きで1点の写真です。カメラをさらに引き、小川の対岸まで写し出しています。浅い川の上、象が6、7頭群れをなして進んでいく様子を、立ち上がり斜めに体を開き笑いながら見送っている絵里ちゃんの全身ショット。顔が真横に向いている珍しい1枚。絵里ちゃんを左ページに置き、緑に囲まれた観光用の象の乗り降り用の場所全景を見せてプーケットのイメージを増殖させています。屈託なく笑っているであろう絵里ちゃんが、今回の撮影を心から楽しんでいる様子が良くわかる写真です。

(つづけ)

|

« 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(3) | Main | 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(5) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(4):

» くせ 毛 [lovie]
私は物心ついたときからくせ毛だ。 といっても外人の子どものようにグリグリではない。 それでも髪の毛が多いのと、コツがあるので くせ毛の中では手ごわいほうに入るはず。 [Read More]

Tracked on March 08, 2007 02:14 PM

» 道後温泉観光ガイド [道後温泉観光ガイド情報]
道後温泉観光ガイドに関する情報です [Read More]

Tracked on March 08, 2007 05:56 PM

» 鈴木えみって どんな子? [鈴木えみ EMICHI 2]
鈴木えみの画像を探していたら、色んな画像があったけどそれ以外にも鈴木えみの魅力を発見しました。その魅力とコスメなどを紹介していきます。 [Read More]

Tracked on March 08, 2007 08:16 PM

« 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(3) | Main | 「ラブハロ!亀井絵里 in プーケット」全カット紹介はAll My Loving!!!(5) »