« May 2007 | Main | July 2007 »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(25)

気が付いたらファンクラブ会員期限が1ヵ月も過ぎていました!! 事務所の方も、期限が来ますよ〜とかハガキでもいいからいってくれればいいのに!? なんていってますが、どのみち今度期限が来たらやめようと思っていたので好都合!? もうファンクラブに入っているメリットもないもんなぁ!! 以前はチケットが取りにくくて入ったんだけど、もう当日券で十分。卒業公演なんてのもしばらくないでしょ!! 行きたい時に行けばいいや。モーニング娘。に関しては(絵里ちゃんは別)、そんな普通のファンになってしまったのです!?

☆「第1回ことばJUDO選手権。」の続きから
そんでは第2回戦へ突入!! 1回戦を勝ち抜いたメンバーが相対します。最初はカオリンとなっちの対決!! お題は「セクシーな言葉。」。「や〜〜!!」「や〜〜!!」とかけ声を出してから2人答えをいいますが、さすがに恥を捨てた!? 捨て身の言葉に思わずスタジオは笑いの渦!! おもしろい!! こちらはなっちの勝ち!! 続いていよいよ絵里ちゃんの2回戦だ!! 相手は強豪よっすぃー、絵里ちゃん危うし!! お題は「自分のヤなトコロ」です。「亀井もヤなところあるのかな?」と圭ちゃんが聞きます。

絵里ちゃん「ありますねぇ〜」

この後、さゆにも聞くと、

さゆ「かわいすぎるところ」

と期待どおりの答えに圭ちゃん、してやったり!?

さあ、あっちゃんの「始め!!」のことばで対戦スタート!!

絵里ちゃん「使わないのに捨てきれない所!!」
よっすぃー「物にあたる所!!」
絵里ちゃん「自分ちの犬をカワイイと思えない所!!」

この答えには一同爆笑!!

絵里ちゃん「好きなんですけど、顔がかわいくないんですよ!!」

と、あっちゃんに説明!! いい終わった後の絵里ちゃんは満足そうな顔だ!!

よっすぃー「千切りが出来ない所」「まつり縫いが難しい所」

次から次と出てくるよっすぃーの答えに圧倒され、絵里ちゃん気合いのポーズも虚しく答えが出ず苦しそう!!

よっすぃー「映画見ながら寝ちゃう所」

ここでいっぱい答えをいってくれたということで、よっすぃーの1本勝ちとなりました。んん、絵里ちゃんには相手が悪すぎた!? まっ、これは残念だけどしょうがない。2回戦で敗退!! 後は先輩の芸を観戦しましょう!!! 各メンバーの対戦が続きますよ。そして、X選手もチャーミーを下して準決勝進出を決めたのだ!!

さて後半戦の前に、「ハロモニ。劇場 駅前交番物語」がはさまります。6期3人が初めてコントに挑戦しますので、それも書いておきましょう!! 始まるとすぐにまこっちゃんの「1、2、1、2」のかけ声とともに紺ちゃん、れいな、絵里ちゃんとジャージ姿で登場!! 彼女達は「ハロモニ。女子学園中等部」のバスケット部部員という役どころ。まこっちゃんが1人足らないとこぼします。

れいな「先輩!! みち、フフフ、道重さんがいません!!」
絵里ちゃん「あっ、来ました!!」

と画面左を指差します。そこから、

さゆ「ファイト、オー、ファイト!!」

とマイペースぶりを発揮して走ってきます。

さゆ「小川先輩、紺野先輩、遅れてすいません」

なんで遅れたのか聞くまこっちゃんに、さゆは、

さゆ「来る途中のショーウインドーに自分が映っていたからいけないんです!!」「だってあまり自分がかわいいから見とれてたんです!! フフ!!」

というなり両方のほっぺに指を当てて、ニッコリスマイル!! これには4人、ハラホロヒレとばかりにずっこけるという、古典的ギャグをやってます。まこっちゃんから大会が近いからがんばるよういわれるも、声が小さいと怒られ、「はい!!」「はい!!!」と徐々に大きな声を出す3人。これには「うっせえ〜だよ!!」と病院から出てきたカオリン扮する女医・工藤静江に怒鳴られ退散する5人、画面右に消えて行きます。とこれで3人の出番は終わりとなりました。

さっ、後半戦が少しありますが長くなりましたので次回へということで今回はこのへんで!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (6)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(24)

この頃の「ハロー!モーニング。」はチープな感覚がありながらも、時々おもしろい企画を見せてくれることがありました。今回の「ことばJUDO(柔道)」もそんな傑作企画のひとつではないかと思います。大喜利のようなとんちだけでなく、実際の知識もなければいけない。モーニング娘。のメンバー達は決して知識が抱負にあるほうではないので!? あれやこれやの奇策に走るわけです。そこが一番のおもしろいところ!! メンバーのいろいろな面が見えてきてなかなか良かったですね!!!

●2003年9月21日
ということでこの日は「第1回ことばJUDO選手権。」がメイン企画!! モーニング娘。全員柔道着姿。畳がひきつめられたスタジオで横1列となり座っています。その背後には「柔。」と書かれた大きな垂れ幕あり。これは余談ですが、以前載せた柔道着姿の絵里ちゃんとさゆの写真はこの時のものかもしれません。まっ、それはおいておいて、圭ちゃんは青のブレザーを着て司会進行!! このバトルの趣旨を説明、それは「お題にあった「ことば」で対決。」というもの。お題にあったことばで審判を唸らせれば1本。その他は柔道のルールとほぼ同じです。画面には1回戦の組み合わせが映っています。絵里ちゃんはまこっちゃんと。審判は特別ゲストの稲葉のあっちゃん(貴子さん)です!! まずは関西出身らしくボケをかまして登場!! カオリン対矢口さん、なっち対愛ちゃんの後、いよいよ、柔道着姿も凛々しい絵里ちゃんの番!! テーマは「最近覚えたコトワザ」だ!! あっちゃんの「始めっ!!」のかけ声で、まこっちゃん、絵里ちゃん「オッスッ!!」と元気良くいったはいいが、両者顔を見合わせて沈黙!? これには「戦かわんかい!!」とあっちゃん、催促!! 

まこっちゃん「桃栗3年柿8年!!」

これに対して絵里ちゃんは、

絵里ちゃん「あ〜言えばこ〜言う!!」

と微妙な答え!? まこっちゃんをにらんでいます!?

まこっちゃん「石橋をハタ…叩いて割る…渡る!!」
絵里ちゃん「カラスの行水!!」
まこっちゃん「あ…ちょい待って下さい…」
絵里ちゃん「2階から目薬!!」

見ていたメンバーの誰かが「頭いい〜〜」というとおり、すばらしいお答えにあっちゃん感激!! 「1本!!」ということで絵里ちゃんの1本勝ち!!! これには絵里ちゃん口を大きく開けて高笑い!!! 「出て来ることわざの次元が違う」とあっちゃん。絵里ちゃんは勝ち名乗りの受け自分で拍手!! 「亀井、楽勝だったでしょ!!」と圭ちゃん。

絵里ちゃん「楽勝でしたぁ」

まこっちゃん、立つ瀬がありません!? この後、続々続く対戦、のんちゃん対あいぼん、チャーミー対さゆ、と段々おもしろく、ハチャメチャに進むのです。また、1回戦最後、ガキさんと対決するのは「X選手」!! 青い柔道着を身にまとい、妙なマスク姿。スタジオの隅からいきなり走りながら現れた!? そして、あまりにおもしろすぎる答えにメンバー大爆笑!! ガキさんを軽く撃破!? いったいこのお方は誰? それはこの後の日記でわかります!?

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(23)

Sexy8livephotobookcoverb久しぶりにモーニング娘。関連の商品を買ったといったところですか。昨日発売のライブ写真集「モーニング娘。コンサートツアー2007春 〜SEXY 8ビート〜」がそれ。よっすぃーとミキティーにとってはモーニング娘。最後のステージとなったわけですが、残ったメンバーの小粒さ加減は残念ながら否めません。これはひとえに彼女達自身が国民的大ヒットを持っていないということにつきます。いつもの人達だけではない第三者をも巻き込むことによって、彼女達自身が見られている魅力に目覚め、自身がオーラを放っていくのです!! その相乗効果こそヒットの力なのです!! そのヒットの成否はプロデュースする側が多くを握っているはず!! そして、いたずらにいじくりまわされるモーニング娘。、9人最後のライブ写真集を見ていると無性に虚しさが込み上げてきます!!

●2003年9月14日
この日は、前日からロードショー公開された映画ごっつぁんの「青春ばかちん料理塾」とチャーミー&ミキティーの「17才 旅立ちのふたり」を応援しようということで2グループに分かれてバトル!! 勝った方が映画のPRをできるという「勝った方だけ宣伝しちゃうぞスペシャル!」です。絵里ちゃんは「ばかちんチーム」で、最初のゲームは「絵しりとり」。言葉ではなく前のメンバーの描いた絵を見てその言葉を絵にしていくやつね。絵里ちゃんの前はまこっちゃんで小さな黒い虫のようなものを描きましたから、さあ、なんだかわかない!! 絵里ちゃん立ち往生!? しばらく考えていると「なんでもいから描いて!!」というあいぼんに促され、

絵里ちゃん「こんなんでいいですか?」

と猫のような顔を描くとさゆへバトンタッチ!! このへんからしりとりが怪しくなってきちゃいました。さあ、答え合わせです。まこっちゃんのは「ノミ」だったそうです。そして、絵里ちゃんの絵を指し「なんですかね?」と聞く圭ちゃん!!

絵里ちゃん「わかんなくて〜、はい」

と絵里ちゃん、申し訳なさそうにいってます。そんなことがあり〜ので結局、相手方の「17才チーム」の勝利となりました。さらに次のバトル、「だるまさんが転んだ」の要領で鬼役の圭ちゃんに見つからないよう焼肉を焼き、さらにそれをゴールにいるメンバーに食べさせるまでを競う「焼肉さんが転んだゲーム」も「17才チーム」が勝ち、総合優勝!! 20秒間のPRタイムをゲット!! チャーミーとミキティー映画のポスターを手に宣伝トーク!! 最後はごっつぁんも交え、見てくださいとアピール!! ということでこのメイン・コーナーは終わります。また番組の冒頭と最後にモーニング娘。さくら組とモーニング娘。おとめ組の楽屋裏紹介と持ち歌のスタジオ・ライブがありました。両ユニットとも和気あいあいの雰囲気で、仲の良さが伝わってきましたよ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(22)

表向き只今モーニング娘。開店休業中!? とでもいえそうな昨今でやんす!! ジュンジュンとリンリンは別にしても、メンバーそろって活動することもなく、わずかなテレビやラジオ出演にあと雑誌が少々!? 来月にはシングルも出てそのプロモーションにお決まりの歌番組出演、その他夏のハロコンがあるものの、8月には2人いないモーニング娘。での新曲イベントの予定があるぐらいらしい。夏のハロコンにしたって新メンバー加入後初ライブなんて話題もどこかに飛んでいってしまいそう!? もっともヒマが多ければ絵里ちゃんのお菓子作りの腕前が上がるっていうメリットもありますけど!?

●2003年8月31日
この日のメイン・コーナーは、夏休み最後の日ということで「ハロモニ。的夏休みの宿題」と題して放送されました。それはメンバー5人ずつ3チームに別れて夏休みの宿題(課題)に挑戦するというものです。絵里ちゃんはカオリン率いる、チャーミー曰くかわいい娘。が集まったチームの1員となりました。と意気込んだのはいいのですが、団体戦ゆえか絵里ちゃんのお言葉!? がひとことも聞けずに番組は終わっちゃった!! それでも太巻きを作る課題では絵里ちゃん一生懸命作ってましたよ。司会の圭ちゃんもカオリン・チームの太巻きはお店にだいしても大丈夫と好評でした。そして、この日の「ハロプロワイド」には前週分でゲッツしたさゆが「ナルスシサーユシゲ」というリング・ネームで!? いや、ごめんなさい、キャラ名で登場しました。コスチュームは乙女チックな薄ピンクのワンピースと頭にはお揃いの大きなリボンね。

●2003年9月7日
さあさあお待ちかね!? 今回はモーニング娘。初のファンクラブツアーの模様を「ハロー!モーニング。」で大公開の日なのだ!! タイトルはそのものずばり「ハロモニ。IN ハワイ」!! 水着も満載といっても見えないですよね!? まあ、がまんしてください!! 番組はハワイの陽を浴びる左から紺ちゃん、のんちゃん、まこっちゃんのイヤァ〜〜ン・イヤァ〜〜ン・ハワイャ〜〜〜ン娘。の振りとコールで始まります。我らが絵里ちゃんは、カカアコ・ウォーターフロントパークに止まるファンを乗せたバスの中へなっちとよっすぃー3人で乗り込みます。そこで、

絵里ちゃん「本日はハワイツアーへようこそ!!」

と思わぬハプニングにやんややんやのファンに向かってご挨拶!! まっ、これだけなんですけど!? ファンとモーニング娘。との室内記念撮影の模様も流れます。モーニング娘。さくら組ハワイ・オフショツトでは、

絵里ちゃん「そうですね、もてますね!! だから」

と笑いながらインタビューに答えています。これだけでは文脈がちょっとわからないですが。さらにモーニング娘。乙女組ハワイ・オフショツトやスペシャル・ライブがあり〜のと続いて、ディナーの時間となります。そこに並ぶバンキングを見て、

絵里ちゃん「おいしそう。食べたい」

と誰とはなしにいってます。食事中のインタビューでは、握手会での感想を聞かれますと、

絵里ちゃん「歌が上手になったねっていわれました!! 1人だけど…」

「はあ良かったね!!」とガキさんが相づちをうっています。そして一段落するとカオリンとなっちの「モーニング娘。現在、過去、そして未来…」をテーマの対談が映ります。その後、番組は「ハロプロワイド」をはさみエンディングに。夕日を浴びた海辺のモーニング娘。数人。その先にいる海の中で抱き合うカップルを見てキャーキャー大騒ぎ!! そんな時代もありました!?

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(21)

モーニング娘。在籍時から紺野さんとさゆは同じようなキャラクターを持っているといわれていましたが、過去のビデオを見直して見ると大きな違いがあることがわかります。その最大の例は、この「ハロプロワイド」で小川さんから、そのスタイルや外見の良さを誉められると「どうしてそういうこというの〜っ!!」と照れるのが紺野さん。さゆは違います。自分からかわいいといいます。そう、照れることはありません。この傾向はそれぞれ5期メンバー、6期メンバーの性格をそのまま表しているような気がするのです。そして、6期メンに近い性格を持つガキさんと5期メンに近い絵里ちゃんが両者の間を取り持っているのは必然なことだと思えます。まっ、そんなことがあらためてわかったということで、どちらがどうということではありません。みなそれぞれ個性を出してファンを獲得しているのですから。

☆「ハロプロワイド」
キャスター中澤裕子ことねえさん、情報キャスターはピーマコ小川ことまこっちゃん、突撃レポーターはおじゃマルシェ紺野こと紺ちゃん。この3人の引き回しで展開するハロプロ情報コーナーです。この日の情報のひとつが「江戸っ娘。忠臣蔵DVD」が発売になること。そこで紺ちゃんが、意外なあの人にインタビューと突撃レポートへ行きます。「どうも〜〜おじゃマ〜ルシェ紺野です!!」と紺ちゃんが控え室のドアを開けると狭い部屋にある縦長のテーブルに手前ドアから、さゆ、れいな、絵里ちゃんと座っています。紺ちゃん「オイッス!!」というと3人も「オイッス…」と元気のない返事。紺ちゃん、3人の前に座ると一方的に「江戸っ娘。忠臣蔵」の話を展開!! とくにお福ちゃんがかわいかったと自画自賛!? さらに「あなた達もなかなかかわいかったよ〜」というと、

絵里ちゃん「ちょっと待って下さい…出てないんですよ」

とれいなと顔を見合わせていう絵里ちゃん。

れいな「その頃レッスン中だったんで出てないよね」
絵里ちゃん「出てませんね」
さゆ「それにカワイイといえば私なんですケド」

これを聞いた紺ちゃん、動揺を隠せず「勘違いしてたみたい。お詫びに誰かアシスタントに入れてあげる」となだめに入ります。

れいな「いや遠慮しておきます」
絵里ちゃん「いいです」
さゆ「そんなんヤです」

そこで奥の手とばかりにカワイイ衣装が着ることができるといいますと、

さゆ「エッ!? カワイイですか!?」「行きます!!」

ということで交渉成立!! 紺ちゃんとさゆ、手を取り合ってドアの外へ。残された絵里ちゃんとれいなは、

絵里ちゃん「エッ!?」
れいな「はぁ!?」「いいよね別にね…」
絵里ちゃん「うん」

と顔を見合わせ呆然としています。ということで突撃レポートは終わり。スタジオに戻り「シゲさん、ゲッツ!!」とGJサインを出す紺ちゃんでした。しかし、この後ねえさんに紺ちゃんのボケボケ・レポートぶりを突っ込まれてしまいましたよ。と、オチが付いたところで「ハロプロワイド」のコーナーが終わり、この日の番組も無事終了となりました!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(20)

見ているだけでドキドキしてくるようなこの頃の絵里ちゃんですが、なにくれとなくバックアップしてくれたのはなっちでした。一昨日はチャーミーの妹分と書きましたけど、絵里ちゃんにとって一番のお姉さんはなっちのようです。2人ともどことなく波長が合うみたい!! なっちには妹的存在がたくさんいますが、絵里ちゃんもそのひとりと見ていただけたらうれしいな!! 久々になちえりの無邪気なからみを見てみたくなりました!!!

☆「ぶりっ娘。ブリブリ ハロモニ。ブリブリ選手権」の続き
「なんとなく強そうな田中で勝負!!」とナレーションされ今度はれいながやります。対戦相手は腕相撲ならこの人、のんちゃんです!! 

れいな「ぜんぜん弱いです」

と謙遜!? しながらのんちゃんと腕を組みます。が、アラァ〜〜!! 秒殺とはこのことアッという間にのんちゃんの圧勝!! なんとも勝ちのない新垣塾。いよいよなっちの登場!! お相手はカオリンです。これは対戦中遊ぶ余裕を見せるカオリンの勝ちとなりました。これで4戦全敗、さあ後がなくなってきて塾長が出馬だ!! これは大将戦。相手は強いとウワサのミキティー、塾長自らご指名!! 「レディーゴー!!」の合図も必要ないぐらいのスピードでミキティーの秒殺&圧勝!!! 惨敗の塾長唖然!! もう1回とリクエスト!! ハンデもくれ!! ともうなりふりかまっていられません!! これにはロープの内側に座っているなっち、さゆ、絵里ちゃん、れいなも大笑い!! で結果は、やっぱり秒殺!! このミキティーの強さを目の当たりにしたなっち、ミキティーにのんちゃんとの対戦が見たいと難題をつきつけた!!

ここに腕相撲モーニング娘。1の強さを誇るのんちゃんと負けん気の強さなら1番であろうミキティーとの夢のエキシビジョンマッチが実現!! 両者、絶対自分が負けるといってますがどうでしょう!? 「レディーゴー!!」、さあ始まりました。ある意味メインイベント!? さすがに両者譲りません!! しかし、徐々にのんちゃんの形勢が優位に!! 最後はそのまま押し倒しのんちゃんの勝ち!! ということでエキシビジョンマッチも終わり、「炎の腕相撲バトル」は5対0でモーニング娘。チームの勝利となりました!! そして、この3番勝負総合優勝はモーニング娘。チームに決定!!! 「コレ勝負するまでもない…」というカオリンの言葉がすべてを語っています。でも、それをいっちゃ〜おしめぇよぉ!?

「先輩方あたたかいご指導ありがとうございました。これからもアドバイスを受けに来ますので、待ってろよ!!」と塾長、おどかしをかけるとサッサとセットの裏へ逃走!! 残されたなっち、さゆ、絵里ちゃん、れいなも「待ってろよ!!」と捨てゼリフをいうと塾長の後を追いセットの裏へ一目散!!! この画像に「新垣塾 轟沈。」の文字がかぶります!!! で、この日はこれで終わりかと思いきや、「ハロプロワイド」にも3人が出ていますが、それは次回というにしましょう。ではこのへんで!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (5)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(19)

Erisayujyudogiこれがその時の柔道着姿かどうかわかりませんがこんな感じです。ピンクの帯のさゆもこの日は白帯で登場!! また楽屋裏ではこんなに勇ましい絵里ちゃんも、スタジオではヨワヨワ、シオシオノパァ〜!? そんなモーニング娘。らしくないところが新鮮だったりして、独特のファン層がいるわけですね、わたしみたいな!?

☆「ぶりっ娘。ブリブリ ハロモニ。ブリブリ選手権」の続きから
「炎の3番勝負」第2弾は、「炎のダジャレ1発ギャグ選手権」なのだ!! 今回は「海の家」にあるものを使ってギャグを考えてもらいますよ。スタジオの後ろ中央に海の家にあるものが置いてあります。そこにメンバー集まってネタ探し。モーニング娘。ダジャレ女王カオリンが一番手で開始!! 判定は圭ちゃんです。おもしろいギャグにはレイがもらえます。次から次と中央の台に乗りメンバーがダジャレをいう中、いよいよ絵里ちゃんの出番!!

絵里ちゃん「学生服はクセエ〜〜!!」

左腕を横に伸ばして、右手で持つウチワを使って脇の下をパタパタ!! このシュールなギャグは圭ちゃんに理解されず、「今ごめん、なににかかっているの?」といわれる始末!! 絵里ちゃんうらめしげに圭ちゃんを見てます。これにはカオリンが「学生とクセエ!!」と解説!! 圭ちゃんがウチワパタパタの意味がわからないと悩みます。とそこへ塾長が割って入った!! 「それはクサイって意味なんで、がんばったんですよね!!」と助け舟!!

絵里ちゃん「そうです!!」

塾長大プッシュ!! しかし、圭ちゃんに受け入れられず、ここは絵里ちゃんにレイはなしとなってしまいました。その後もメンバー多数で絵里ちゃんのギャグはこれだけ。今一度この企画をやってもらいたいですね。そんなこんなで終了!! 新垣塾チームはレイが5個。モーニング娘。・チームは21個という圧勝に終わりました。そんな劣勢にも関わらず強気の塾長!! サングラスがやけにコワイ!? もう一番、勝負だ!!

その第3弾は「炎の腕相撲マジバトル」!! 「逆襲なるか!? 新垣塾 この後思わぬ結末が!!」のテロップが映ると「ハロモニ。劇場」がはさまります。ウサギ跳びで画面から消える頑固一徹を電柱の影から見送る割烹着姿の頑固トメ子ことチャーミーが映り終わるといよいよ「炎の腕相撲マジバトル」の開始!! 最初の対戦は紺ちゃんとさゆです。勝者は紺ちゃんでした。次は絵里ちゃん!! 「誰と戦いたい?」と塾長がいうと、

絵里ちゃん「いません…」

とある意味ハッキリとしたお答え!? 「ここはいうとこだよ」となっちが助言!!

絵里ちゃん「じゃあ、矢口さん!!」

なんとなくさっきから矢口さんは絵里ちゃんと目を合わせないようにしていましたが、ご指名です。これには来たか〜という顔をする矢口さん。「弱いと思っているでしょう?」と絵里ちゃんを威嚇!? します。

絵里ちゃん「思ってないです〜〜!!」

圭ちゃんの「レディーゴー」の声から1、2秒後、アッという間に矢口さんの勝ち!! 雄叫びを上げてます!! 矢口はちいさいけど、筋肉質で強いと圭ちゃん。それを両手を握り聞く絵里ちゃん、完敗!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(18)

Eririkasayumorchan毎年今頃の時期はモーニング娘。話題がないんでげす!! まあ、今年は外野の方がうるさいけどね!? そんな時は自分でつくらなきゃいけない!! 特に絵里ちゃんのを。てなことで強引にひっぱり出してきたのが、なつかしや!! モーニングチャンネルの1枚。どうですか? かわいいでしょ!! チャーミーの子分? 違った、舎弟? いや違う、妹分勢ぞろい!! ラーメンを食べているとこるがまたかわいい!! これだけで幸せになれる時代があったんだぁ〜!?

●2003年8月24日
「今日のガキさんはなにかが違う!!」ということで始まった今回の「ハロー!モーニング。」!! タイトルは「ぶりっ娘。ブリブリ ハロモニ。ブリブリ選手権」です。ブリブリといえばチャーミー、メンバーにいじられていると、突然「待て、待て、待て〜〜〜!!」と現れたのが一見山本晋也監督のようなガキさん塾長に引き連れられた塾生6期メンバーの3人!! みな柔道着姿。れいなは太鼓を持って参上!! 塾長から挨拶を促されてやりますが、3人ともテンション低め!? 相談役のなっちはモーニング娘。側にいますが、塾長に呼ばれて新垣塾に加入!? ここで「炎の3番勝負を申し込む!!」と塾長から挑戦状を叩きつけられたモーニング娘。!! ようするにこのコーナーはモーニング娘。恒例、新人さん歓迎大会なのです!! 新垣塾チーム5人とモーニング娘。チームとの対抗戦。ガキさんの異様な盛り上がりとやや冷めた絵里ちゃん、さゆ、れいなの好対称が笑えます!!

まず第1弾は「炎の目隠しブ〜ラブラ対決。」です。これは良くご存じでしょう。目隠しして額に当たるモノが何かを当てるもの。「亀井ちゃん〜やってみますか?」と塾長。

絵里ちゃん「ハァ〜イ…」

と不安そうな返事!! なっちも一緒にやってくれるそうで、励まされていました。新垣塾チームは、中央から画面右へなっち、れいな、絵里ちゃん、さゆの順で座っています。画面反対側左はその他のメンバーのモーニング娘。チームがいます。中央にはレフリー姿の圭ちゃんで進行。モーニング・チームはチャーミーとよっすぃーがペアでゲーム開始!!

さあ、なにやらが降りてきましたよ!! このゲームが苦手ななっちはすぐざま絶叫!! 絵里ちゃんも体を折り曲げ、袖の中に手が入りまるでバルタン星人!? のよう!! ビクビク動きまくっています!? しまいには床にしゃがみっぱなし!! 結局よっすぃーが「ワカメ」と当ててモーニング・チームの勝ちとなりました。「初体験の亀井、どうでした?」と圭ちゃん、感想を聞きまと、

絵里ちゃん「怖かったですよ〜。足かと思いました」

と、本当に怖かったようで矢口さんに涙目になっているといわれてしまいましたよ。絵里ちゃんにコワイものは禁物ね!? 2組目はいやがっていた塾長、先輩の根性を見せなきゃというなっちに促されやるはめに!! さゆとペアとなります。対するモーニング・チームは愛ちゃんとまこっちゃんです。これは「マス…マラカス!?」と思わずいい間違えそうになった塾長正解!! 3組目はなっちとれいな、かたや矢口さんとミキティーです。なにかが降りてくると、ふたたびなっち絶叫!!! そして、いくつも答えるも全滅!? 矢口さんの「ヘチマ」が正解!! 3番勝負の1回目はモーニング・チームの勝利で終わりました!! これでへこたれる塾長ではありません。まだまだ勝負は残っていますよ!!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(17)

「ハロモニ@」の「アド街ック天国」化が止まらない!? なんて思えるほどお店の紹介が多くなってきて、メンバーの姿があまり映らなくなってきたぞ!! 大丈夫かね? この番組!! 秋には終わっちゃうんじゃないの!? そんな泡まつ的な番組の中、絵里ちゃんは別次元で活躍中!? オチ・キャラもおまかせ!! 番組を盛り上げるのも絵里ちゃんのテキトーリョクにおんぶにだっこ!? どうせ長く続きそうもないんだから思いっきりあばれちゃってください、絵里ちゃん!!!

☆「モーニング娘。へ100の質問」の続きから
この後も街の声によるモーニング娘。への質問が続きますが、絵里ちゃんの答える場面は最後までありませんでした。ときどきニコニコ笑っている姿が映るだけ。最初の頃はこんな感じでしたね。ということでこの日は終わり。ただ、「モーニング娘。にとっていちばん大切なこととは?」という質問で、人気メンバー達が真剣な表情でその思いを語っていましたが、その後のことを考えるとなにかが変わってしまったのかな? と考えさせられるシーンでしたね。

●2003年8月10日
この日はなっち卒業の発表を受けて「暴露連発!なっち裁判」というものをやります。圭ちゃんが裁判官になって、なっちは被告人席でメンバーから暴露話を聞かされるという良くある企画です。ゲストとしてねえさん、ごっつぁんが参加。ひとつひとつの話を聞いた後判決を出します。このメンバーの中、物理的にもなっちとの付き合う時間の少なさから、6期メンバーの絵里ちゃんが告発者として出てくるわけもなく番組は終わります。ひな壇の後ろで有罪か無罪かの札を上げるのみの1時間だったです。また、訴えられているにも関わらず一番喜んでいたのはなっちという、いかにも「ハロー!モーニング。」といった1時間でした。

●2003年8月17日
今回は「ハロモニ。幻の未公開大放出」です。まずは「ハロモニ。劇場」から、「コントキャラ一挙公開!持ちキャラ数ランキング」となります。過去のVTRを見ながらメンバーが画面の横に小さく映るもの。絵里ちゃんは、ねえさんのシロガネーゼ大金持子を真剣な表情で見ていますよ。あっ、今笑いました!! 将来の自分の姿を予感したのでしょうか? しかし、ここもまだ入ったばかりでVTRに残るものもなく見ているのみ。でもメンバーそれぞれおもしろいね〜〜!! やっぱりこういうのはやらないとね!! 芸の幅が広がりません!! そして、キャラの多さ第1位はよっすぃーでした。

見終わるとメンバー爆笑!! ミキティーは本当に涙を流していましたね。貴重な画ですよ、これは!! ここでコント未経験の6期メンバー3人に「なにかやってみたいものあった?」となっちが聞きます。

絵里ちゃん「石川さんのガングロをやってみたいです」

と絵里ちゃんは答えました。うう〜ん、意外やギャル雑誌が好きな絵里ちゃんらしい!? キャラ選び!? 見てみたかった気がします!! しかし、これは1年後ぐらいに幸姉妹で実現となったのでしょうか? とまあ、そんなこんなでメンバー一同笑い転げて終わるこの日の「ハロー!モーニング。」でした!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(16)

なにやら風のウワサによりますと、絵里ちゃんは無事高校をご卒業になったとか。たとえどんな方法であろうと学業を全うすることは大事です。良かった、良かった!! 進学ということはない!? と思いますので、絵里ちゃんに残された道は芸能界続行か引退して花嫁修業をすることだけ!? さあ、つんくPは絵里ちゃんをどうしてくれるんでしょうかね? こればっかりはファンの力ではどうにもならない!! ただ祈るだけでございます!?

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続き
さっ、ここでれいなへの調査は終わり。オリかられいな出て来ます。メンバーの話をまとめたボードを見ながら進みますよ。習性は「活発、正直、淋しがり屋、話やすい、努力家」です。この答えに圭ちゃんこの企画やって初めて良かったと思えたと感激!! 行動記録、「洋服がちょっとコワイ!!」。これにはカオリン、のんちゃんあいぼんは中学の時クマちゃんのTシャツ着てたのに、その年に鬼のTシャツはどうなんだ、と絶句!! 命令するということに関してはれいな自覚がないようで、 

れいな「したっけ!?」

れいなの視線に、絵里ちゃんさゆ、顔を見合わせてビビりまくり!?

最後にまとめ、「田中はドクロと鬼が好きだが努力家である」とナレーションが流れます。

この後、「河童の花道」「めざせハワイャ〜ン娘。」「ハロプロワイド」の各コーナーがはさまり番組ラスト、MVSを決めます。圭ちゃんの「もうね、これはMVSは田中でしょう!!」という言葉でれいなに贈られることとなりました。「高級マスクメロン丸ごとお持ち帰り」が賞品です。6期のことが良くわかったと感想をいうなっち。メンバーみなに好評のようでした。「みなさんも6期メンバーのこと良くわかっていただけましたでしょうか? 今後ともよろしくお願いします!! 以上ハロモニ。図鑑でしたぁ〜!!」と圭ちゃんが番組をしめて、終わります。

●2003年8月3日
この日は「モーニング娘。へ100の質問」というのがメインコーナー。出だしから順にさゆ、絵里ちゃん、れいな、ミキティーがタイトルコールで映ります。これは街の人達からのモーニング娘。への疑問を受けて、それに答えようというのも。まずVTRで「街で聞いたモーニング娘。へ100の質問」が流れます。絵里ちゃんは第2問目で初解答!? 「モーニング娘。の中でいちばん普通な人は」という質問に「安倍さん」と答えていますよ。理由を圭ちゃん聞きます。前後しますが、スタジオにいるメンバー左右に分かれ、スケッチブックに解答を書いて答えるやりかたです。

絵里ちゃん「笑っている顔が好きです」

といつもどおりニコニコと発言。これにはなっち「ありがとうございます!!」と頭を下げて喜んでいますよ!! れいな、さゆ、まこっちゃんもなっちを推しています。ということで、この質問のいちばん人気でした!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(15)

この日の絵里ちゃんのファッションは、上が青のタンクトップ、下は黄色のショートパンツといういいかたでいいのかな? それです。髪形はおかっぱ風でストレートのセミロングですね。初期の絵里ちゃんというとこのようなファッション・イメージが強いんじゃないでしょうか。いわゆる快活な感じ!! 本人はそうでもないんだけど。なにせ、お嬢様ですからね、絵里ちゃんは!! スタジオで座っている姿を見ればわかりますよ!! いかにも育ちが良さそうだ!! しかし、次第にこのお譲様イメージも崩れてくるんですけども……!?

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続き
「続いては田中お願いします!!」と圭ちゃんがいうと、今度はれいながオリの中に入ります。自己申告ボードから、エサ「焼肉、くだもの」、習性「明るく&元気、でも短気」、行動記録「騎馬戦で勝ちまくった!!」、注意点「命令されるのがイヤ」と発表されました。これを見たチャーミーはさっぱりしているのでミキティー・タイプだとれいなのことを評していますよ。

さゆ「とにかくお肉が好きらしいです。いろいろなところへ行くんですけど焼肉とか焼き鳥とか。意外と淋しがり屋なんです!!」
さゆ「ホテルとかで泊まった時、3人部屋が違うんですけど絶対自分の部屋に来てっていうんです」

「あたしが行くじゃなくて、来てなんだ?」と矢口さん爆笑!! 

絵里ちゃん「あの〜衣装のチャックの時も、ねえねえ、チャックしめに来て〜〜だよね」

絵里ちゃんニコニコしながらさゆに同意を求めていますよ。これを聞いたなっち「それはダメですね〜!! 直してあげないと!!」とさすがに人間出来ています!? 「命令されるのはいやだけど命令するのは好きってことですね」と圭ちゃん、うまいまとめ!? 今度はカオリンが暴露!! れいなは中学生なのに服装がスゴイと!! ドクロの服とか着てると恐怖におののいているのだ!? さらになっちと矢口さんは、れいなが鬼のイラストTシャツを着ているのをよく見かけることがあるといってます。

さゆ「れいなは去年の夏は私服で毎日着てたらしいです!!」

これにはメンバー一同絶句!! あいぼん、開いた口が閉じません!! で、話題変わって、れいなはダンスの覚えが早い、上手い、とこちらの評判はいいですね。歌やダンスの飲み込みが早いとなっちも絶賛です!! 

さゆ「れいなは良く練習してます」
さゆ「メールとかしてても、今から明日『シャボン玉』するけん、練習するけんメール終わるねって」

このさゆの話になっち、矢口さん、感動!! 感極まった矢口さんはオリの前まで行き、れいなと握手!! 「その時は道重はなにしてるの?」とカオリンお得意のさゆいじりが展開!? 

さゆ「メールだけに熱中してます!!」

思ったとおりの答えにカオリン体をよじらせて大爆笑!!! メンバーみな大騒ぎ!! 「リーダーこれでいいのか!!」と圭ちゃん、カオリンに詰め寄ります!!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(14)

今回も長いので早速行きます!!!

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続き
圭ちゃんの言葉にさゆが素早く反応!! 日頃の絵里ちゃんへ不満爆発!?

さゆ「メール返してくるのがすごい遅いんです!!」

「たぶん重さんも遅そうだけど〜〜」となっち怪訝な顔つき!? 「自分は早いと思う?」と聞きますよ。

れいな「さゆは結構早いんですよ!!」

ウンウンとうなずくさゆ。ここでもメンバー一同さゆの意外性にビックリ!! カオリンがどのくらい遅いのか聞くと、

さゆ「次の日たっても…」

ここまでいうと、突然愛ちゃんがさゆから夜中にメールが来たと告白!! そして、矢口さんの暴露が続きます。3人にメール・アドレスを教えたのに絵里ちゃんからしか返ってこなかったと。これにはメンバー、スタッフ一同から笑いが!! 矢口さん頭かいてます。さらに圭ちゃんも暴露!! 卒業前にアドレスを教えてもらって「最近どう?」って3人にメールを送りました、そしたら「亀井だけ返ってこなかった」と!! ここでしばし沈黙の時が流れます。でも遅れて返ってきたということで、まあいいかなって感じ!? オリの中の絵里ちゃんはそんな話をしているのを知ってか知らずか、まじめな顔して右、左、見ています。「自分に自信がなくて(モーニング娘。に)入ってきたらしいのね」とここで矢口さん、絵里ちゃんの心境を語り始めました。「でも、ほら、変わってきたでしょ!! まわりの環境で。なんかかわいい対決してるって聞いて、あっ変わったんだなって思ったの」。この話を真剣に聞くメンバー達。「あ〜なるほどね」となっちは矢口さんに顔を向けながら納得!! 「ちょっとずつ自信が持ててきてるのかね」と安心した様子!! その後カオリンはすっかりお気に入りとなったさゆに、いつから自分のことがかわいいと思ったか聞きます。

さゆ「1次審査受けて受かったって聞いたら、あっかわいいんだなぁって!!」

いや、期待どおりの言葉にカオリンやったと爆笑!!! あいぼんとのんちゃんもこれには参った!! さあ、ここで絵里ちゃんへの調査は終わり。中央に出てきた絵里ちゃん。書き込まれたボードを見ながら確認を取ります!? 漬け物は3人分食べるというところからいきましょう。

絵里ちゃん「はい、食べます。好きです!! ピンクのが好きなんです!!」

絵里ちゃん特有のクネクネ&ニコニコしながらお答え。次はメールの返りが遅いということへ。「遅いと思う? 自分で?」となっち。

絵里ちゃん「思…ハイ…」

途中言葉に詰まると、さゆとれいなにアイコンタクト!? この以心伝心!? が笑いのタネに。さらにさゆとかわいい対決をしていることを聞かれますよ。「ちょっと、あなた、さっきは自分はいわないみたいなこといって〜〜、なに? 自分もかわいいっていってるんじゃない!!」とするどいツッコミのなっち。ばれたかぁ〜〜ってなことで、絵里ちゃん笑ってごまかしています!! 「道重よりかわいいって思ってますか?」となっち、責め立てます!?

絵里ちゃん「思ってますよぉ…」

これにはさゆがムッとした表情!! カメラさんよくとらえてます!? 「自己申告の鎖骨を押されるとエビになる」これを圭ちゃん、聞くといきなり絵里ちゃんの鎖骨をちょいと押しちゃった!! この不意打ちに、絵里ちゃん過敏に反応!! クネって体を折り曲げます。いや〜いいタイミングです圭ちゃん!! 絵里ちゃん体勢を立て直すと、 

絵里ちゃん「鎖骨ってドコですかぁ?」

笑いながら圭ちゃんに聞くと、「書いてる、書いてる」と声が上がります!? 圭ちゃんも唖然、自分で書いてるのに!? そこで鎖骨のわからない絵里ちゃんに教えると、

絵里ちゃん「ココは全然へいきです!!」

あちゃ〜〜!! さすが絵里ちゃん、加入当初から天然でした!! 矢口さん、後ろに反り返って笑ってる!!! 「亀井は胸骨を押すとエビになる」まとめのナレーションが流れ、絵里ちゃんの分は終わりになります。画面に映る行動記録の欄には「振り付けをまちがってても笑っている」とありますよ!! これまた、あちゃ〜〜だ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(13)

このアット・ホームな雰囲気というのが、モーニング娘。にとっていいのかどうかというのは意見の分かれるところでしょうが、わたしは大好きでしたね!! カオリンとなっちを頂点に、いい意味で上中下関係が出来ていたと思います。新リーダーの愛ちゃんには、あまり上下関係という意識がわたしには見えないですけど、リーダーとなったからにはそのような場面に対処しなければいけない時も出てくるでしょう。高橋カラーをどう見せてくれるか、興味深いところです!!!

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続き
「投稿!笑わん姫。」をはさみ、このコーナーが続きます。お次は絵里ちゃんです!! さあ、まずはボードで説明、圭ちゃん!! エサは「アイス」!! 行動記録、「待ち合わせに7時間おくれたことがある」!! これは大問題だといわれてますよ!! そりゃそうだ!! でも、注意点はもっと問題だと圭ちゃん。「さこつをおされるとエビになる」がそれ!! これには「意味がわかりません!!」とメンバー大笑い!! では、たれ込みを聞きましょう!! エサから行きますよ。絵里ちゃんはもちろんオリの中でヘッドフォンを着けているので聞こえません。

さゆ「ピンクの漬け物とかあるじゃないですか。あれとか絶対3人分食べるんです」

矢口さんは「かなり好きだね〜」といってますね。次、習性!!

れいな「最初はすごい女の子っぽいな〜と思ったんですけど、最近さゆに流されてなんか、かわいいかわいいになってきたんです、自分が」

これにはなっち、「あ〜自分も負けじといけるんだと」とこの戦いをおもしろがってます!! カオリンも「対決してるの?」と興味しんしん!!

さゆ「私のがかわいいっていったら、いや、絵里のがかわいいっていわれるんです!!」

これにはスタッフも爆笑!! なっちは「かわいいなぁ〜〜」とすっかりお姉さん気分!? 「え〜、その結末はどうなの? どっちが勝つの?」とはカオリン!! いや、ごもっともな質問!? 

さゆ「自分の中では自分の方が勝っていると思うんですけど」

メンバー皆この言葉に納得!? ここでカオリンが後ろにいる5期メンになにか話はないの振ります。ガキさんは年が一緒ということでカオリンご指名!! 他のメンバーも一斉にガキさんを注目!! 絵里ちゃんと「メールはよくするんですけど」と切り出しました。その間、絵里ちゃんはオリの中で所在なさそう!! 「悩み事とか相談されますよ!!」とガキさん。塾長のこの頼もしさにメンバー一同から、やんややんやの大喝采!? ガキさん、照れくさそう!! 「いつも仕事が終わって今日うまく出来たかなって心配になっちゃうらしいですよ」とガキさんいいます。で、ガキさんが今までなっちから受けたアドバイスを絵里ちゃんにいってあげるのだそうです。これを聞いたなっちは、いつもガキさんからメールがくるので励ましていると暴露!? どうやら、絵里ちゃんの不安をガキさんは自分のこととしてなっちに尋ね、なっちのガキさんに対する激励をガキさんは絵里ちゃんに伝えているという、モーニング娘。ならではの人生相談でした!? いや、ガキさん、なかなか賢明だわ!! 「さっ、行動記録ないですか?」と圭ちゃん、さらに進行させます!!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(12)

絵里ちゃんも最初はもっと大人しいイメージがあったんですけど、こうやって見ると結構しゃべってますね!! でも、さゆやれいなも強烈な個性だからちょっと損しちゃったかな!? でも今じゃご存じのとおり、「ハロモニ@」でも一番リアクションが大きく、おもしろいのは絵里ちゃんではないかなと思っちゃたりしているわけです!? 

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続き
さあ、さらにさゆへの暴露話が聞けますよ。「道重と付き合って行く上でこれは注意しなければいけないということ」と圭ちゃんいうと、れいながすかざず手を上げます!!

れいな「きもいとかブスとかいったらダメです!!」

ジャン!! れいな、直球で来ましたよ!! スタジオ大ウケ!! なっち、うなずいてます。「冗談でいったらどうなるの?」とカオリンが聞きくと、

れいな「落ち込むよね。静かになるよね!!」
絵里ちゃん「鏡で自分のこと確かめて、どこがブスなの〜〜って絶対聞いてくるんですよ!!」

これにはメンバーから「かわいい〜〜」の声!! さゆはオリの中でキョトンとしてます。「言ったことがあるの?」と誰か(たぶんカオリン)がいうと、絵里ちゃん「ハイ!!」のひとこと!! れいな、隣で手をたたいて笑ってる!! そして、この絵里ちゃんの返事でまたまた、スタジオ中大爆笑の渦、渦、渦!!! カオリン、体を前に倒して笑い転げてますよ、これは!!! 「どういう時にいったの?」となっちが聞きます。

絵里ちゃん「よくいうですよ、かわいいから!! でも、かわいいっていいたくなるのはわかるんですね、かわいいから。だけど〜、そういうふうにホントに思っているんだなぁ〜っていうと、ブスっていいたくなるんです!!」

途中で笑いながらいう絵里ちゃんになっちが、「っていってみたんだ!! そういったら落ち込んだんだ!!」とフォローしてくれました。

絵里ちゃん「そうです!!」
れいな「よくいってるよね!! きしょいよとか?」
絵里ちゃん「アハハアハハ!!」

絵里ちゃんもこれには体を折り曲げて笑っちゃいました!!

ここで、さゆへの調査は終了!! オリからさゆが出て来ます。「6期の前だと石川みたいにブリブリ!!」と圭ちゃん、発言の検証と行きます。

さゆ「え〜でも正直自分のコト好きです!!」

これを聞いたチャーミーは、はぁ〜〜、と顔を左から右へ。メンバーもいいことだと絶賛!! どういうところが好きかカオリン、聞きます。

さゆ「性格はそこまで好きじゃないんですけど…目が好きなんです」

なにやらそんな自分のために大きな鏡をさゆは持っているらしいです。トイレの話も聞きますよ!!

さゆ「手を洗おうと思ったら無意識のうち飲んじゃった!!」

説明を聞いてさらに爆笑の矢口さん!! なっちも「ダメ〜〜〜!!」と大騒ぎ!! きもいとかブスとかいっちゃいけないと圭ちゃん。これには、

さゆ「ショック受けます!!」

とキッパリ!! いつも6期メンバーにいわれるらしいけどとなっち。

さゆ「でも自分の中ではカワイイと思っているんで大丈夫です!!」

ここまで来たら一同「すごいわ〜〜〜!!!」というしかない!!! どよめいています!!!

さあ、ここで待望のエアロビクスを見せてもらうことになりましたよ!! さゆがいうには、何百人の中から10人選ばれその中のひとりが自分だといっています。圭ちゃんの「ミュージック、スタート!!」で音楽が流れ出しました。さゆは真ん中にひとり立たされ、急な展開にドギマギしていますよ。「がんばれ〜!!」という矢口さんの声に、「こんなだったと思います」と左右の手を広げて右に左に、ピョンピョン跳ねたり、いや〜もう「ハロー!モーニング。」はひどいね!? まとめに行きましょう。「重さんは、カワイイといわないとへこむ」、分析結果が映るとともにこのナレーションが流れます!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(11)

今でこそ「黒さゆ」だとか「毒吐く」だとかいわれてますけど、いや、さゆファンのみなさんすみません!! よっすぃーもいってますのでご勘弁を、入って来たてのさゆはホントにかわいかった!! ここでまた弁解!? 今でもかわいいですからね!! この日のさゆはまさにさゆ節全開!! メンバー全員に大いに気に入られたようです!!!

☆「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」の続きから
「続いては道重、お願いしま〜す!!」という圭ちゃんの声に促されてオリに入ろうとするさゆ。と、カオリンから「道重…緊張してる!?」、呼び止められます。それには「してます」とさゆ。「はい、どうぞ」カオリンに遊ばれてしまったのだ!!

ここでさゆが書いた自己分析ボードを圭ちゃん説明。行動記録欄の「エアロビクスで賞を2回もとった」というところで一同、ビックリ!! 一通り終わったところでさゆにやってもらおうと音を用意することに。さあ、メンバーにいろいろ聞きますよ。

れいな「ごはんつぶが好きっていってましたよ」

この食べ物話には紺ちゃんが参入!! なっちから紺ちゃんとさゆ、一緒なものを感じない? と逆に突っ込まれていました。カオリンからはさゆを見ていると癒されるという発言も。「犬を見ているようなカンジ」なんだそうです。

れいな「でも、6期の3人になると石川さんみたいにブリブリになるんですよ!!」

ワォ!! すごい発言が出ました!! チャーミー絶句!!! どんな感じなのかカオリン、絵里ちゃんに聞きます。

絵里ちゃん「ワタシ女の子だから出来ないもん!! とかいうんですよ」

ニコニコしながら絵里ちゃんいってますが、オリの中のさゆはヘッドフォンを着けて直立不動。顔がこわばっています!? これを聞いたメンバー一同「へぇ〜〜〜〜〜!!」と驚愕の声、声、声!! あいぼんはさゆが「今日もカワイイ!」って鏡の前でいうと暴露!? ここでさらに追い打ちが!!

絵里ちゃん「トイレにれいなについて来てっていったらしいんですよ。で、手を洗うはずなのに(その水を)飲んじゃったんですよ!!」

こここ、この発言はすごすぎるぅぅぅ〜!!! 聞いた瞬間、カオリン、なっち、後ろの席のチャーミー、よっすぃー、愛ちゃん、口を大きく開けて飛び上がっちゃうほどの驚きよう!!! もちろん、他のメンバーも一様にビックリしてます!! ここをお見せできないのが残念!!! その様子をさゆはじっと見ています。カオリンお腹抱えて笑ってますよ!!! 笑い過ぎて苦しそうだ!!! 

れいな「トイレついて来てっていうから2人で行って、して、トイレから出て来てパッと見たら、こんなんしてるんですね。(両手で水をすくう恰好をする)で、なにやっとっ!! っていったら、あっ、間違えたぁ〜って」

このれいなの説明でさらに驚くモーニング娘。達!! のんちゃんは便器の中の水と勘違い!! いや〜もうスタジオは大騒ぎさぁ〜〜!!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(10)

昔のビデオを見直すとおもしろいものにでっくわします!! 今回お届けする「ハロー!モーニング。」の前々日、7月25日の「ミュージック・ステーション」がそれ!! 15人になったモーニング娘。同番組初出演のものです。番組中盤でモーニング娘。登場!! タモリさんから紹介のあった絵里ちゃん、さゆ、れいな。ミキティーはすでにソロで何度も出ていましたから、この3人にモーニング娘。に入った感想などを聞きます。そこで我が絵里ちゃんは緊張のためか、なんと「ミュージック・ステーション」の座長タモリさんの質問を聞き返すという大物ぶり!? いや、大失態!? 朝がつらいという絵里ちゃんに「朝、何時頃起きるの?」とタモリさん。若干の沈黙の後「なに? え?」とキョロキョロ!! なっちが間に入って質問を繰り返すと「早い時は〜、そうですバラバラです!!」と絵里ちゃん。この答えにスタジオ中に笑いが。これを見たなっち、さすがの対応!? 絵里ちゃんのいいたかったことをフォロー。タモリさんいわく「通訳がいるんだ?」とこちらもさすがの受け答え!! いやはやなんとも絵里ちゃんも若かった!?

●2003年7月27日
この日のメイン・コーナーは「6期を学びましょう ハロモニ。図鑑」と題して6期の4人を徹底的に解剖しようというもの。「本日限定?超ぶっちゃけトーク」が隠れタイトルです。司会は徐々に慣れてきた圭ちゃん。冒険探検隊のような衣装で自ら動物博士のヤスゴロウと名乗っています。その後ろにはオリが。その使い道は後ほど。画面左にはモーニング娘。のメンバー。中央に圭ちゃん。右には圭ちゃんの横からミキティー、さゆ、絵里ちゃん、れいなの順に座っています。

どのようなことをやるかというと、4人を「名称」「エサ」「習性」「行動記録」「注意点」のカテゴリーに分け、図鑑を完成させるというもの。頼りはメンバー内の情報。本人は聞こえません。最も重要な情報提供者には高級マスクメロンをプレゼント!! さあ、CMの後問題発言連発!! いや〜これはおもしろいですよ!!

『シャボン玉』のスタジオ・ライブが終わると「ハロモニ。図鑑」スタート!! 最初はミキティーから。立ち上がるとさっきいったオリの中に入り、ヘッドフォンを付けてブラブラ!? その間圭ちゃんはミキティー自身が書いたエサ、習性などのボードを手に説明。そして、オリの横にある大きなボードにはモーニング娘。のメンバーが見たミキティーのエサ、習性などを圭ちゃんが書き込みます。ここではもうミキティーに対しなっちやあいぼんいいたい放題!! カオリンはミキティーにツッコミをされたと嘆き節!? なっちはカオリンにつっこむ人は今までいなかったと暴露!? よっしぃーは神経がゆるい!! と衝撃発言!? 矢口さんイスからコケてます!! ミュージカル本番中、鼻をほじってたというよっすぃー!! 聞こえているのか、ミキティーもオリの中で笑っています!! 

今度は6期の他の3人にミキティーのことを聞きます。絵里ちゃんは、

絵里ちゃん「ダンスとかでわからない時質問しようと思うと絶対鼻かんでいるんです!! 鼻をかみ終わってもティッシュをこうやって5枚くらいこうやって重ねてとってかむんですよ」

みんな笑ってますよ!! 心当たりがあるんでしょう。注意点にいきます。ガキさんが勢いよく手を上げました!!

ガキさん「藤本さんとケンカしないほうがいいですね!!」

出た!!! 超問題発言!? スタジオ中爆笑!! 

ガキさん「ケンカしたことないですけど、普段話を聞きとケンカはしないほうがいいですよ」

これには紺ちゃんも、ミキティーの兄弟喧嘩はすごいといってます。他のメンバーもウンウンとうなずくばかり!? ここでミキティーの番は終わり。オリから出て来ます。ボードを見てティッシュの使いすぎを認めるミキティー。みんなが強調していたのは「軽ヤン」だと圭ちゃんミキティーに告げますよ。結論!! 「ミキティーはさばさばした超男前」とナレーションと各項目をまとめた画面が入るのだ。さあ、お次はさゆです!! いったいどんなことが聞けるのか? 次回をお楽しみに!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(9)

この期に及んでも絵里ちゃんの頼られなさ度はすごいね!? まあね、この極初期の映像を見てもニコニコ、ヘラヘラが絵里ちゃんの信条だから、闘争心だのライバル心だの前へ前へが好きなモーニング娘。のファンの人達から見たら、そう思われてもしょうがないわな!? センター、エース、リーダー、どれをとっても縁のない絵里ちゃんなので後ろの方でちょちょこっとやらせてもらいますよ!! でも、以外とそんなファン達も役職のないフリーハンドの絵里ちゃんという存在に、モーニング娘。とは異質の魅力を感じているのかも? かも? かも!?

☆「魁!! 新垣塾」の続き
「はい、第3問目!! ふだん決して涙を見せることのない吉澤さんが号泣しています。それはなにが原因だと思いますか?」とガキさん一気にいいます。それを受けて3人考え中!! 「じゃ、亀井ちゃんはどうですかね?」と聞きくと、

絵里ちゃん「うけてくれなかったとき!! 誰も見てなくてもひとりでやっているんですよ」

この答えになっち、大ウケ!! 手をバタバタ叩いて「見てるね〜〜、よっすぃーマニア?」なんていってますよ。「じゃ次、道重ちゃんは?」とガキさん。

さゆ「笑いすぎておなかがいたくなって泣きました!!」

「泣きました!? ありがとうございます」とこれもなっちにウケてます。

ここで3人への質問は終わり。別室でモニターを見ていたよっすぃー、立ち上がると、

よっすぃー「いや〜おもしろかったな〜!! 私ってお笑い系なんだ!? お笑い系になっちゃったんだ!! へ〜〜、おかあさ〜〜ん、やだよ〜〜、私、女優がいいです!!」

と本当の姿!? を3人に見られて大弱り、頭をカキカキしながらも満足そう!? この日の「魁!! 新垣塾」はこれで終わりとなりました。

●2003年7月13日
この日のメインコーナーは「ハロモニ。納涼大喜利」です。みんな浴衣姿でかわいいですよ!! と思ったら絵里ちゃんいません!! そうです、この日はお休みで出なかったのです。ということでこれで終わり!!

●2003年7月20日
そしてこの日も2週撮りのようで、メンバー同じ浴衣姿のまま「1人だけしか答えられないクイズを出題せよ…」というコーナーをメインに放送しました。当然絵里ちゃんは出ていません。この日の番組で特筆すべき点は、このコーナーの途中に15人となったモーニング娘。としての初シングル『シャボン玉』が初披露されたということだと思います。もちろんフルメンバーでのスタジオ・ライブ!! 今から見ると恐ろしいほどのメンバー数ですが、それだけにやはり数の迫力というものがありました!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(8)

今回も量が多いので、無駄話なしよ!! では、どうぞ!!!

☆「魁!! 新垣塾」の続き

れいな「タラ子さんでしたっけ? あれやりたいです!!」

「よっすぃーのおもしろいところが好きだからですかね?」なっち、聞きます。

れいな「お笑い担当でいきたいんです」

「あっ!! 私お笑い担当になってる」とよっすぃービックリ!!

ここでなっちに促され1発ギャグをれいながします。それは「ウド鈴木」さんの顔真似のんちゃんバージョン!! これにはなっち、ガキさん、よっすぃー大ウケ!! それでもモーニング娘。はアイドルなので「タラ子」さんは1匹でいいというなっちの判決が出ました!?

絵里ちゃん「あの〜フフフ、ダンス・レッスンの時とか〜、すごいおもしろいことやってるじゃないですか? フフフ」

絵里ちゃんはいつものように、自分でしゃべりながら自分で笑っちゃうという十八番を見せてますよ。よっぽど、よっすぃーはおもしろいことしてるんですね。「吉澤さんは基本的にオカシイ」と文字が出ます。「でも、それを学びたいんですか?」となっち素朴な疑問!? それには絵里ちゃん、

絵里ちゃん「楽しみ方を教えてくれそ〜〜」

またまた笑いながらのお答え。なっち、ガキさん「ああ〜〜、なるほどね」と大きくうなずいてます。「どうしたらこんなに楽しいのかと、日々楽しそうですもんね」なっちフォロー。これにも絵里ちゃん、

絵里ちゃん「ハイ!! ハイ!!」

と首をタテに振りながら、笑いながら、うなずいています。なっちもほっと一安心!! 続いてガキさんの「道重ちゃんは石川さん!!」の言葉に、さゆ答えます。

さゆ「石川さんは指導するのが上手そうだからです」

「吉澤さんのお笑いのほうはどう?」ガキさん聞きます。

さゆ「知らなかったから、そんなスゴイって!!」

「ある意味すごいっていうね」とガキさんもある意味よくわからない返事!?

「はい!! 第2問!!」ガキさん勢いが出てきましたよ!! これは毎回恒例の「モーニング娘。を3つの班に分けるとしたら吉澤さんはどれ?」です。A アーティスト班、B ドラマ班、C バラエティ班の3択。「それでは一斉に札を上げてもらいましょう!!」とガキさん。ジャン!! 全員Cとなりました。「いいね〜、よっすぃー来てるよ〜〜!!」となっち大喜び!!

絵里ちゃん「おもしろいからですっ!!! ハハハ、ホントおもしろいんですよ〜〜!! 見てるだけで笑っちゃうんですよ〜〜!!!」

ニコニコしながら理由をいう絵里ちゃん!! うれしそうですよ。

絵里ちゃん「見てると絶対なんかしてくれるんですよ〜〜!! だから絶対見てると〜〜」

「よっすぃー、いいのかなぁ〜」となっちもよっすぃーのアイドルとしての資質に疑問符が!?

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(7)

今回は長くなるので前振りなし!! さっそく昨日の続きから行っちゃいましょう!!!

☆「魁!! 新垣塾」の続き
第3問目となります。「石川さんが一番直したいと思っている事は何?」です。なっちはニヤニヤ笑い指を2本立てて、「2つはある」とわかっているようですよ。

れいな「石川さんはカンペキなので別に直さなくてもいいと思うんですけど」

別室のチャーミー「なにいってるのよ。心にもないこといっちゃって!!」といいながらもニコニコ!!

「こういう時はどうすればいいんですかね、安倍さん?」とガキさん、困惑顔。なっちも体を引いて、「分かんない…」のひとこと!!

で、絵里ちゃんふっとばされて次はさゆです。ジャン!! 答えは「声」でした。これにはなっち「いいですよ!! ストレートで!!」と絶賛!? 「ガキさん的にはどうなのよ?」となっちが肩を寄せてガキさんに聞きます。

ガキさん「石川さんですね? 石川さんですか? なにげにこの間も5期メンバーとごはんとか食べてた時があったんですよ、ホテルで。そしたら石川さんが入って来て、どうなのよ最近? って保田さんっぽいんですよ!! なんか悩みとか聞いてくれるんですけどもね、ハイ…」

「えっ!! それで終わり?」となっち。ガキさんの話にオチはないようです!?

「私のことをバラエティ向きとか、そういうふうに勘違いしがちなので、それは違うんだぞっていうのをフフフ、そういうのを教えてってあげたいかなと思います」と別室のチャーミー、感想を述べましたが、言葉のわりにちょっと脱力気味!?

次回予告が映ります。「新メンバーの初ギャグに安倍・吉澤大絶賛!!」。れいなの変顔をのぞきこむ絵里ちゃんとさゆ。なっちのビックリ顔が続き、よっすぃー「いい!! いい!!」と手でO.K.サイン!!

この日の放送は、この後「ハロプロ・ワイド」が映って終わりです。

●2003年7月6日
先週の続きで、「7AIR」「SALT5」「11WATER」3ユニット対抗ゲーム合戦が繰り広げられました。結果は「11WATER」以外の2ユニットがごほうびにありつけたということに。そしてこのコーナーとなります。

☆「魁!! 新垣塾」
今回の獲物(ナレーションどおり)!? はよっすぃーです!! 今度もよっすぃーは別室でモニターを見ていますよ。さっそく第1問。「この先、自分のためになるのはどっち」です。A 石川さんの演技指導、B 吉澤さんのお笑い指導、この2択。ガキさんの「どうぞ!!」という元気な声に3人札を上げました。れいな、絵里ちゃんはよっすぃー。さゆだけチャーミーです。なっちとガキさん、これには動揺を隠せません!?

れいな「れいなも吉澤さんみたいになりたいです」

このれいなの答えになっち即座に反応!! 「ちょっと待ってよ? みんな先週の映像を見てみよう!!」とカメラに向かって指を突き出し憮然とした表情!? ここで先週の映像がインサート!! れいなの「好きなんです。石川さんが」というシーンが映ります。「吉澤さんも好きだけど、石川さんのほが大大大好きだと!!」なっち合点がいかず、腕組み!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(6)

しっかし最近はビデオテープが減らないね!! あっ、もうHDをお使いで? でも何百ギガなんてあったらモーニング娘。誕生50周年記念隊が出てくるまで1台で収録できちゃうかもよ!? そんなことでこの頃はすごいよ!! 3倍速6時間テープでさえ10日ぐらいで終わっちゃいましたからね。人気というのは恐ろしものです!! テープ代がかからないということでは今のほうが断然助かるんですけど!?

☆「魁!! 新垣塾」の続きから
第2問、「モーニング娘。を3つの班に分けるとしたら石川さんはどれ?」です。A アーティスト班、B ドラマ班、C バラエティ班の3択。ジャン!! 3人札を上げます。れいなはC、絵里ちゃんはB、さゆはれいなと同じCとなりました。理由はどうでしょう?

れいな「バスが来るまでってあったじゃないですか。後藤さんのやる文磨と2人でやるやつとか見てたら、キャラ的におもしろいんでCなんです」

これを別室のモニターで見ていたチャーミーは「まだまだホントの私を知らないな」と腕組み!!

絵里ちゃん「よくテレビでドラマやってたじゃないですか。石川さんの前に出て行くとことかすごい印象が強くてかわいくて、もっと見たいなと思いました」

「あ〜いいんじゃないですかこの評価は!!」となっちとガキさんニッコリ!! 「前に出て行くとことかが印象的だったと!?」いいながらなっちは前に進みますよ。チャーミーの演技力は関係ないということらしいです!? これを見た絵里ちゃんも笑ってますね。

さゆ「ハロプロ。ニュースが好きです!!」

なっちとガキさん、キョトン!! 「そうじゃなくてね、なんでCを選んだかなってことなんだけど」ガキさん、さゆの答えに冷や汗タラリ!?

さゆ「石川さんがすごい楽しいからです」

この答えにはなっちが頭を下げながら「あっ、伝えておきます!!」とペコリ!?

「ちなみに安倍さんはどれなんですかね?」とガキさん急に怖いこと3人に聞きますよ。ジャ〜〜〜ン!! れいなはABC全部、絵里ちゃんはAB、さゆはAを上げてますよ。う〜ん、3人微妙に気を使ってます!? しかし、なっちはこれを見て「やだ〜〜!! このコーナー大好き〜〜!!!」と大はしゃぎ!! 「なんで全部なんですかね?」ガキさん理由を聞きます。

れいな「モーニング娘。の顔って感じなんです!!」

この言葉を聞くなりなっち大感激!!! 「顔だなんて〜〜〜!!」「頑張ってきてよかったよ〜〜!!」といいながら泣いています!?

ということで第2問は終わりなんですが、ちょっと半端ですけど長くなりそうなのでこのへんで。ガキさんはすでに進行がうまいですね。5期4人でいるとわかりませんけど、こうやって1人でやらせればやるもんです。また、なっちは大先輩らしく自分をダシにしても新人3人を盛り上げようとしているところが随所に見られます。やはりたいしたものです。それでは次回へ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(5)

ネッ!! わからないでしょ、モーニング娘。は!? ミキティーが昨日6月1日をもってモーニング娘。を脱退ということになりました。わたしはハロプロメンバーを含めそのメンバーのプライベートに関しては書きません。純粋に音楽とその他のパフォーマンスで楽しませてもらえればそれでいいのです。しかし、モーニング娘。のメンバーとして抜けるのですから、その面で見ればなにかいわざるを得ないでしょうね。まあ、いったところでどうにかなるわけではありませんが、気が向いたら、向いたらですよ、このテーマの間にでも書いてみます!!!

●2003年6月29日
今回と次回2週にわたってハロプロ夏恒例のシャッフル・ユニット大会を放送します。題して「ハロモニ。特別企画 2003シャッフルスペシャル」です!! 圭ちゃんの司会進行で「7AIR」「SALT5」「11WATER」と各ユニットに別れてゲームをします。ここではまたも絵里ちゃん・さゆ・れいなは参加しておりません。ですが、ありました「魁!! 新垣塾」が!! そこから行きましょう!!

☆「魁!! 新垣塾」
猛り狂う炎の映像をバックに「魁!! 新垣塾」の筆文字が立ち上がります!! 「今週も私新垣が研修生の3人をビシビシ鍛えていきたいと思います!! よろしくお願いしま〜す!!」とガキさんご挨拶。「よろしくお願いしま〜す」と3人頭を下げます。あ〜と、衣装がみな前回と同じなので続けて撮っているようです。この日も大先輩なっち登場!! 黒板(白版?)の後ろからニコニコ出てきました。で、今回のお題?は「石川梨華」ことチャーミー? 逆か!? です。チャーミーも別室でモニターを見ています。

では第1問、「収録後石川さんと吉澤さん 呼ばれたらどっちに行く?」です。れいな、絵里ちゃん、さゆ、考えています。ジャン!! 札が上がりました。れいなはチャーミー、絵里ちゃんはよっすぃー、さゆもよっすぃーです。理由を聞きましょう。

れいな「なんでだろう…」

当時流行っていたギャグのような答えになっち、ビックリ!! ガキさんと2人で「なんでだろう〜〜なんでだろう〜〜」と振り? 付きで動いています。

れいな「好きなんです。石川さんが」

ガキさん続けて絵里ちゃんに聞きます。

絵里ちゃん「変な話を教えてくれそう〜〜」

これにもなっち「へへへへへ〜〜〜???」とビックリ!! 「どんな話ですか〜」とガキさん。「まあね、以外な話は聞けそうだよね」となっち、納得!?

さゆ「ダンスの時に振りがわからなくて、ひとりで考えてたらそれに気づいてくれて教えてくれました」

この答えにもなっちキョトン!! 「思い出は大切」と文字が出ます。

という第1問でした。この後さらにおもしろい話が続くのですが、それは次回ということでお楽しみに!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(4)

もうご存知のようにミキティーは、この3人絵里ちゃん・さゆ・れいなより早くモーニング娘。として番組に出演しておりました。加入のいきさつがいきさつだけに、どこか馴染んでないなぁ〜というふうに見えてしまいます。そのミキティーも4年後はリーダーという存在ですからモーニング娘。はわからないね!?

●2003年6月15日
この回は、「開校!! 劇団ハロモニ。」と題してコントやドラマにミュージカルにと活躍するモーニング娘。に、もっと演技力を付けてもらおうというテーマでメインコーナーをやっちゃいます!! 劇団ひまわりから先生と劇団員の方達を呼んで教えてもらいます。といっても絵里ちゃん・さゆ・れいなの3人は、後ろに並んで先輩のやるのを見てるだけ。時折笑っている姿が映るのがご愛嬌。「魁!! 新垣塾」もなく、この当時はメンバーも多くその分いろいろなコーナーもあり、新人さん3人にはこのへんでかんべんしてね、というところでしょうか。

●2003年6月22日
今回はねえさんの30歳突入スペシャルとして、「中澤裕子 祝!三十路徹底生討論SP!!」が開催されました。ゲストは磯野貴理子さん。画面右に6人、左に5人のモーニング娘。(なっちはお休み)が「三十路」をテーマに語り尽くします!? で、ここでも3人は研修中ということで別のテーブルに座らされ、随時入ってくる意見をボードに書くというのがお仕事。テーブルの上にはプリンターが設置されています。画面左かられいな、絵里ちゃん、さゆ、「がんばってね」の声に「はい!!」と答える絵里ちゃん。

中央には当然主役のねえさんが!! 薄紫色のドレスに髪にはティアラがキラキラ!? それを囲む、圭ちゃんと磯野貴理子さん。要するにねえさんを肴に楽しもうという企画!! 1期、2期メンバーのすごいトークに、絵里ちゃん・さゆ・れいなの3人は口をあんぐり!? まるで別世界とばかりに見ています。

ここで寄せられた意見をホワイトボードに書いている3人の姿が映ります。絵里ちゃんは後ろ向きで、「30代になると 出産が大変!!」「ふきでもので肌が〜」なんて書いてますね。あまりにも正直な意見で後がちょっと怖い!? さゆ、れいなもボードに意見を書いてます。

そんなこんなしているうちに討論会は終わりに。各コーナーをはさみ番組の最後、スタジオを出るメンバーが本音を暴露!? 絵里ちゃんは「中澤さんきれいなだなって思いました」とたどたどしく少し微笑みながらいってます。さゆは「え? 楽しかったです!! 話がおもしろかったです!!」とニコニコ。れいなは「人にもよるけど、一般的にいうと19歳からオバサンだと思います!!」ときつい一言!?

ということでこの日の番組は終了!! 亀の甲より年の功といいますが、やはり年長者はいいこといってました。また、これだけのメンバーがそろっていると、3人の研修生という立場もむべなるかなですね!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »