« June 2007 | Main | August 2007 »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(46)

一応!? 話題性のある飯田、紺野が出演したこともあってか「ハロ☆プロ夏祭り」7月28日(土)夜公演の模様が翌日のスポーツ紙に載っていた。通常、最終日の話題が載るものだがそれだけこの日のことの方が彼らにとっては関心事だったのか? はたまた、とあるところからの依頼なのか? まあ、どうでも良いが…。さて、そこに書いてある観客数「約9,000人」は真っ赤なウソといえるだろう!! 興行の場合、このような「お手盛り」は日常茶飯事だが、良く書けたものだ!! 昨年の春、同会場で行われたモーニング娘。のコンサート最終公演では、やはり同じ会場設定(コンサート仕様で天井を下げ、スタンドは200レベルの客席しか使わない)で超満員11,000人動員と報じた。これはわたしも理解できる。ところが28日の200レベルの客席は見事に上下真ん中から2分割され、下半分に観客を集めていた。つまり上半分は誰もいない。また、わたしのいたアリーナ席もあちらこちらに空席がある。どう見ても全体で6,000〜7,000人ぐらいだろう。上記のモーニング娘。コンサートの初日夜公演もこんなものだったのでさして驚きはしなかったが、それでもこれは今年に起きた数々のハロプロ内の出来事に対する因果応報なのか? 結果的にハロプロ・メンバーのほとんどが出演するコンサートと予告したにも関わらず、この日を見る限りその効果は十分発揮できなかったようだ!!!

☆「本番に弱いのは誰だ!? ハロモニ。一発勝負!!」の続きから
「矢口チーム」からの指名で「お好み焼ひっくり返し」をさゆにやってもらいます。これは意外と簡単に成功!! ごほうびは「飯田チーム」がゲット!!

今度は「飯田チーム」から。「1発でダックボイス!!」を絵里ちゃんにやってもらうことに!! そこで、絵里ちゃんへ画面が切り替わりますと、

絵里ちゃん「ダックボイスって声が変わるやつですよね?」
なっち「はい〜亀ちゃんどうですか? やったことあります?」
絵里ちゃん「ない〜んですけど〜、みんながやっているのを見ててやってみたいな〜って思ってたんですよ!!」

メンバーが並ぶイスに座り、モジモジしながら、ニコニコという絵里ちゃん。とそこでよっすぃーがチャーミーはいつもやっていると絵里ちゃんにアドバイス!? 調子に乗ってチャーミーがダックボイスをガスを使わず披露!? ようは地声!? ってこと? ごほうびは「ヤキトリ」です。

さあ、ステージの赤い幕が開くと絵里ちゃんは中央のテーブルの前にいます。3、2、1、の合図が終わるとスプレー型のボンベからガスを思いっきり吸い込む絵里ちゃん!! 意を決して声を出します。

絵里ちゃん「アッ、アヘ〜〜ェ!?」

残念、失敗!! 絵里ちゃん、ガクッ!! テーブルに突っ伏してしまいました。そして、絵里ちゃん苦笑い!? 照れ笑い!? 矢口チームは全員で「えええ〜〜〜!!」!! あいぼん、やり方が違うというと矢口さんも同意!! もう一度やらしてくれるそうです。今度は鼻をつまんでスゥーーーーーっと吸い込みます。この姿がまたかわいい!! 

絵里ちゃん「アッ〜!! ア〜〜!!」

やっぱりダメでしたぁ〜〜!! ブ〜〜〜!! と無情のブザーの音!! 頭の上で両手を合わせごめんなさいポーズの絵里ちゃんでした!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(45)

「もうちょっとでいいから絵里ちゃんを引き立ててくれよっ!!」と思わず怒りが込み上げてきた昨夜の「ハロ☆プロ夏祭り」コンサート!! もうこんなことには慣れっこになっていたと思っていたのに、やっぱり我慢できなかった!! 盛り上げてくれない理由はいろいろあるんでしょうが…。ここさいたまスーパーアリーナは絵里ちゃんの地元に近いせいもあるのか比較的絵里ちゃんファンの多い会場でもあります。そんな彼らはこの現状に満足なのでしょうか!? ということで周りを見ると、絵里ちゃんのTシャツ着ている人達も踊りまくっているので不満はなさそう!? どうやら、こんなことを思っているのはわたしだけのようだ。ステージでの絵里ちゃんはすっかり大人っぽく見えます。髪もロングでやや栗色に染まっているのも年相応で落ち着いて見え、まあこれぐらいならいいでしょう。現在の絵里ちゃんには似合ってます!! ラスト、ステージ中央の一番高いところで左からガキさん、愛ちゃん、絵里ちゃんと3人で並んでいるところはリーダー、サブリーダー、サブサブ(寒々)!? リーダーそろい踏みといったところ。お姉さんらしい貫禄だけはあるんですけどね!?

☆「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」後編の続きから
「投稿!笑わん姫。」「ハロプロワイド」「Hello! Project Sports Festival 2003 告知」などがあけると、なっち自身がメンバーに聞きます。「私、安倍は司会にむいていない」と。数字が出ます!! 「6」です。これにはなっちガックリ!! で、気お取り直して「ハロモニ。の司会をやってみたい」と聞いてみますと、3人いましたね!! 「でも絶対こっち側のが気が楽よ」とは矢口さん。正論かもよ!! てなとこで、メンバーの意外な素顔がわかった「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」は終わります。パチパチパチ!!!

●2003年11月23日
「本番に弱いのは誰だ!? ハロモニ。一発勝負!!」がこの日のメイン企画なのだ!! 厳しい芸能界で生きて行くには本番を一発で決めることが重要!! そこで試練のためのゲームを2チームに分けて行います。絵里ちゃんは「矢口チーム」、他のメンバーはよっすぃー、ミキティー、あいぼん、愛ちゃん、ガキさん、もちろん矢口さんの全7名です。お題を選び相手のチームの中からできなさそうな1名を指名。成功したらそのチームにはごほうびが! ただし失敗したら指名したチームへ!! プレッシャーに負けずキメる事が出来るのか!? だそうです。

「飯田チーム」から指名!! あいぼんに「テーブルクロス引き!!」に挑戦してもらいます。ごほうびはイチゴ。スタジオの中央にしつらえた即席のステージであいぼんが挑むのだ。3、2、1、の合図で思いっきり引っ張ると、アララ、失敗に!! ごほうびは「飯田チーム」へ。

今度は「矢口チーム」がまこっちゃんを指名!! 挑戦するものは「カマずにセリフを言う」です。今回はニュースの原稿を読むことに。ごほうびは寿司で、豪華ですな。それで発奮したのかわかりませんが、現金輸送車襲撃のニュースをよどみなく読み、見事「CLEAR!!」、これはすごい!! お寿司は「飯田チーム」が獲得!!

「飯田チーム」はガキさんに「CDパッケージはがし」を。これは30秒間に4枚のCDパッケージをはがすことができるか? というものです。ごほうびはシュークリーム。いざスタートとなっちがお題をいうと、「CDパッケージはげし」といい間違えみな大笑い!! さっ、ガキさん位置についてゴー!! これはギリギリ・セーフ、4枚シールをとりました!! 「矢口チーム」ごほうび初獲得!! 

さらにこのスリリングなゲームは続きますよ!! それは次回へ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(44)

コスチュームが『ザ☆ピ〜ス!』に似ているという以外これといって取り柄のないモーニング娘。の新曲『女に 幸あれ』は、オリコン週間1位を取れそうな勢いで売れているとその電子版は伝えている。このところのオリコンはなぜか知らぬが!? 異常なほどのモーニング娘。盛り上げぶりだ!! CD不況といわれる現在、業界としてもかつては何十万枚、何百万枚と売り上げを上げた彼女達に期待するのもわからなくもない。たかだか4、5万売って1位だなんて威張られたらオリコンの権威もかたなしだ!! 少しでも枚数を上げたいがために自ら持ち上げているのか!? いずれにしても不可解なことが多すぎる!!!

☆「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」後編の続きから
これはいかにも意味ありげな笑いですよ、矢口さん!!

絵里ちゃん「なんで笑っているんですか?」

「みかんとお茶はいいんだけど、雰囲気が老けているよね!! ちょっとおばあちゃん雰囲気があるのよ!!」とストレートなお言葉!? これには、絵里ちゃん口を手で隠し照れ笑い!! 

絵里ちゃん「でも、それ良くいわれるんです!!」

それを受けて矢口さんが続けます。「落ち着いてるし、時間がすごいゆっくり流れているからリズムが合わない感じ?」だそうな。「おばあちゃん子だったりしたの?」とはなっち。

絵里ちゃん「そうじゃないです。でも、おばあちゃんと一緒に良くおせんべいとみかんと緑茶を食べてたんですよ!! だから、良くおばあちゃんと仲いいねっていわれてて、いつもなにしてるんだろうなって思うと絶対それをしているんですね。おばあちゃん持ってきたよ〜って!!」

まあ、それはいいけどとなっち。絵里ちゃんに聞きたいことがあるかメンバーに尋ねますと、ガキさんもあまり女の子っぽいお菓子やケーキは好きではないといってますね。と突然、

絵里ちゃん「おせんべいよくもらうんです!!」

とガキさんを指しうれしそうにいうと、「あっ、あ〜〜。で、どうしようなか?」となっち間が持ちません!? 「一緒だね!! やったぁ〜」と絵里ちゃんの顔をのぞき込むようにいいます。それにはずかしくなったのか、

絵里ちゃん「もういいです!!」

と手を振りさえぎるようなゼスチャー。「これからもマイ・ブーム続けてね」と励まされる!? と、

絵里ちゃん「はい、がんばります!! ありがとうございました」

ここでイスを立ち、メンバーがいるところへ戻ります。「ね〜、ちょっと変わってますね、やっぱりね」とはなっちの感想。「不思議な雰囲気」とは矢口さんの感想。たしかに絵里ちゃんは独自の世界観を持っていますね!! 良くわかります!!

最後はまこっちゃんでシメです。「私、小川はキモイですか?」が質問。出ました「8」がその人数!! どこがキモイか聞きますと、なにやらボディータッチをしてくるそうな!! しかも誰彼なく!! 被害!? にあったあいぼんは「これが男だったらどう思いますぅ?」と聞かれたらしい!? これにはメンバー一同から「キモイ」の嵐!! だんだんよっすぃーに似てきたとの意見多数。そこでよっすぃーにも聞きます。「ヨッスィーも結構キモイです」と。出た数は「7」!! 同類との結論でした!?

ここで緊急企画!! 「司会なっちからの質問!!」が入ります。「衝撃の結果を見逃すな!!」のテロップがっ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(43)

もうとくにこの番組「うたばん」に関してはいうことはありません。今までもこの日記でいってありますから。残念なのは、なっちもごっつぁんも「モーニング娘。」というくくりでしか存在しないということですかね。モーニング娘。に頼らぬ音楽活動に邁進してほしいからいうのです。ハロプロの枠を打ち壊し、さらに広げるような!! というのも、ここでは後続のメンバーは例えエースなどといわれても年功序列、論功行賞を重んじるハロプロにいる限り、2人の上を行くことが出来ないと思っているからです!! さらなる活躍を期待します!!!

☆「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」後編の続きから
その結果は6人と出ました!! 半分のメンバーはそのままでいいということらしくミキティー意外という顔!! メイクさんがやってくれるからいいじゃないかとはいかにもなお言葉!? しかし、そんなミキティーですがトイレット・ペーパーを買いに行くのははずかしいそうな!? 

お次はよっすぃー!! 「私、吉澤にヘアチェンジをしてほしい」が質問。出た数字は「2」です。「2人しかいないの〜〜!!」とちょっとムッとしたよっすぃーのアップが映ると「ハロモニ。劇場」へ!!

婦警役のねえさん、ヤケクソの演技が終わると、ふたたび「ホントはどうなの?SP」が始まります。その2人とは、愛ちゃん「ショートカットにしてみたい」からと、紺ちゃん「私、吉澤さんのハチャメチャなことが好きでぇ〜」ということからです!? この後はメンバーからよっすぃーの髪にまつわる失敗談がゾクゾクと出てきてしまったのだ!! うう〜ん、この話はやぶ蛇だったようだ!?

「質問のある人〜〜、はい、じゃ亀井ちゃん!!」となっちに指名されやっと出番がやってきました、絵里ちゃん!! 「はい!!」といって中央にあるイスに座りますよ!!

絵里ちゃん「最近気付くとやっていることがあるんですよ!! なんか、あの、こういう小さな机に温かいお茶を入れて、自然とおせんべいが出てきちゃうんですよ。で、みかんが出てきちゃって、ハッまたやってるって思っても、最近そればっかり食べてて」
なっち「自然と出てくるっていうのは、ごめんあまり理解できないんだけど、自分が持ってきてその自分の机に入れていて、差してる?」
絵里ちゃん「3個のセットになっているんですよ、絶対!! 温かいお茶、おせんべい、みかんって!! で、そういうふうにしてる亀井はどうですか?」

身ぶり手ぶりでいうとメンバーのいるひな壇に向かってニッコリ!! このなんとも素っ頓狂な質問にメンバー唖然!! 「どうですか? で押してどうなる!?」と矢口さん、混ぜっ返した!! 「亀井的にはどうなったらいいの?」となっち。

絵里ちゃん「えっ!! そういう人がたぶんいるっていうのがぁ〜」
なっち「同類の人がいるなって思っているから」
絵里ちゃん「そうです!!」

なっちとの受け応えにきちんとうなずくところがかわいいね!! 「私、亀井はおバアちゃんっぽい」が質問事項!! では聞きますよ!! ジャン!! 「3」と出ました!! とそこで矢口さんが含み笑い!? さあ、その真相はいかに!! 次回、凡人には理解不能なさらなる亀井ワールドが炸裂するのだ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(42)

モーニング娘。が表紙だというのを聞きかじったもんだから、ハァ〜コリャコリャと「B.L.T.」9月号を買いに行ったらアレレッ!! 表紙は堀北真希さんじゃ〜ありませんか!! よくよく中を見ればモーニング娘。が表紙のものは「ジュンジュン&リンリン」版、「モーニング娘。誕生記念隊」版を含めWEB限定発売なのだそうな!! 前回光井ちゃんが入った時のこの企画ではアッといいう間に完売したと書いてありますね。だったら今回もそうすればいいのにやらない!! なにか世間に出せない理由でもあるのでしょうかね!? 今時、雑誌制作もDTPなのでこんな差し替えわけもない!! まあ、モーニング娘。のファン達はどんなことがあっても買うからWebStore限定で売って、一般販売の方は堀北さんでバッチリ稼がせてもらおう!! てなことで「B.L.T.」は2倍売れると!! ホントかいね!?

☆「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」の続き
次は紺ちゃんがやります。質問は「私、紺野の声にイライラしたことがある」です。どうやらこれは紺ちゃんが気にしていることらしいですね。はい、結果は2人!! のんちゃんとよっすぃー自白!? よっすぃー曰く、話す時に向かって来ないので自分とは生き方のタイプが違うなということ。でも、紺ちゃんは紺ちゃんなのでそれでいいよとフォローを忘れなかったよっすぃーです。この辺は後のガッタスで、紺ちゃんがよっすぃーに楯突いてきた時の話を思い起こさせますね。

で、まだまだメンバー全員やってませんので来週へと続きますこの企画!! 「なっち大ダメージの真相は!?」のテロップが出ます。その後、「ミニモニ。四休さん」「ハロプロワイド」が流れこの日は終わり。

●2003年11月16日
さあ、「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」の後編が始まりますよ!! まず、あいぼんが行きます!! 「何にでもポン酢をかける加護家は変である」が質問。2人いました!! その2人とはよっすぃーとまこっちゃん、息が合います!? でもほとんどのメンバーはおいしいのでいいじゃない!! ということで落着!! 

次は愛ちゃんです。宝塚好きの愛ちゃんらしく質問は「タカラヅカをみてみたい」なのだ!! おっ!! 8人いましたね。「良かったぁ〜!!」と愛ちゃん拍手!! そこで、見てみたくない4人を探すことに。いましたいました、チャーミーに絵里ちゃんにれいなですか? 1人不明。「舞台とか見ると眠くなるんですよ」とはれいなの弁。3人とも出演するのは大丈夫のようですかね!?

続くのはのんちゃん。質問は「私、辻のイタズラをやめてほしい」です。これはライブで『ザ☆ピ〜ス!』を歌う時必ずスカートめくりをやらないと気がすまないということから出てきた質問。結果は5人!! あまり不評でなかった!? ことにのんちゃん唖然!! これもひとつの盛り上げ材料なのでホドホドにO.K.!! ということらしいです。

さらにミキティーへと行きます!! その質問とは「ボサボサの髪で出歩くのはやめた方がいい」だ。普段のミキティーは外面におかまいなし!! カオリンにアイドルなんだからきちんとしたほうがいいよ、と良くいわれるそうだ。さあ、結果は? というところで次回へ。お楽しみに!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(41)

「中間管理職」(TVガイド「はみだしVOICE」より)という役職に目覚めてしまったのか、絵里ちゃん!? これからどう頑張ればいいのかの悩みもチャーミーのアドバイスで一蹴!? 迷いもふっ切れて「Kindai」9月号のモーニング娘。インタビューでも異様!? な仕切りの盛り上がりよう!! いつもより余計に張り切っているみたいな気がするのだ!! いや、結構!! 皆当たりさわりのない会話の中、最後にボケをかましたのはやっぱり絵里ちゃん!! おちょっこちょいなのは下町気質か!? 部下は大変かもしれなけど、みんなしっかりしているから大丈夫!?

☆「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」の続きから
と、ここでごっつぁん、チャーミー、ミキティーの「三人言」という企画が入ります。それがあけると「ホントはどうなの?SP」に戻るというわけ。

「私、矢口の方がなっちよりオトナっぽい」の結果は!! 12分の12、すなわち全員がそう思っているということになってしまいました!! 矢口さんガッツ・ポーズ!! なっち「も〜〜〜やだぁ〜〜!!」とすねております!! どういうことなのかメンバーに聞きますと、もうボロボロその理由が出てくる出てくる!? 外見より精神的に幼いということらしいですね。そこで「下の娘。に聞きたいなぁ〜」となっち。絵里ちゃんを指名しますよ。

絵里ちゃん「これあったんですよ。あの、並んでいたっていうか、安倍さんの前にいたんですよ。そしたら安倍さんが、フゥ〜〜って(息を頭に吹きかけるジェスチャー)やってこうやって(振り向くと腕組みをし顔を横に向け素知らぬふり)って!!」

これには一同大爆笑!! 当のなっちもいわれてしまったとばかりに大笑い!! 矢口さんは反り返るほどの喜びよう!! 「亀井いいよ!!」と誰かの声がしますね!! 

絵里ちゃん「あと、頭ポンってやって(指で突く)こうやったんですよ(両手を合わせ頭を横にお眠のポーズ)!! かわいいな〜〜って思ったんですけど〜」

これにはなっち苦笑い!? いや、照れくさそう!! この後も紺ちゃん、空港でスキップするなっち談、ミキティーの歩く歩道でのなっち目撃談、などなど大暴露合戦と化してしまったのだ!! モーニング娘。最大のスターも実像はトホホだった!?

お次はさゆがやります。質問は「私、道重はピンクが似合わない」です。さゆの予想どおり1人だけいました。「ストラップほしい〜〜!!」とはよっすぃー!! 番組が違います!? どうやらその1人とはよっすいー。理由をいってますよ。

よっすぃー「よりさゆみがよりかわいく見える服を私は持ってるの。持ってきてあげる!! ここにね、ジャージなんだけど私は持っているんだけど真っ黒、全身黒!! ここにね(袖の部分)、炎のラインが入って!! それね、絶対似合うから!! それを着たら道重さゆみがグンと燃え上がる!!」

それに反論するチャーミー、調子に乗って自分のことも聞いてくれという展開に。7人いました!! で、当然のようにボコボコ!? いわれてしまいましたね。仕舞いにはさゆに「石川さんより少なくて良かった」といわれる始末に!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(40)

この中で石川が「芸」の秘密を語っている。亀井が幸うす江の演技に関して相談した時、「そうだったね。陰と陽のどっちも表現できることは、いろいろなことに役立つんだよってアドバイスして。私もオンとオフのギャップがあるから、コントの時は素を出さなきゃって思ってやったんだ(笑)。」と。これは加入当初自分に自信が持てずいわゆるネガティブ思考だつた石川ならではの言葉だろう。さて、どこでこのような芸に対する見方を身に付けたのか? それは定かではないが全くそのとおりである!! あらゆる「芸」はコンプレックスや悩みがなければ生まれない。自分に絶対の自信がある人からは共感を得ることはむずかしい。「陰」と「陽」、この振り幅が広ければ広いほど、芸に奥行きが出てくるのだ。亀井の「エリザベス・キャメイ」も「エリック亀造」も石川に通じる亀井のキャラクターがあるからこそ成功した!! そこから石川の精神的妹分は亀井だといっても過言ではないだろう。ただ、亀井には『ザ☆ピ〜ス!』がなかった!! これからもないだろう。そして、モーニング娘。は単調でつまらないグループとなってしまった!!!

●2003年11月9日
今回は「ちょっと教えて! ホントはどうなの?SP」です!! といってもなんだかわかりませんが、ようはメンバーどうしどう思っているか聞いちゃいましょうというもの。2本撮りなので前回と同じ衣装のままで、カオリンはお休みとなっています。なっち以外のメンバーは画面左のひな壇に座っていますよ。

最初は真っ先に手を挙げたガキさんがなっちに選ばれ中央のイスに座ります。そこでメンバーに聞きたいことを尋ねることに。「私、新垣は服のセンスが悪い」がその内容。メンバー何人トータライザーのボタンを押すかどうか? 12人中8人という結果に!! ガキさん、「ギャーー!!」とひとこと!? 矢口さんや愛ちゃんにボロボロといわれていますよ。そこへチャーミーも参戦!? ところがガキさんに「石川さんには言われたくないですよ〜」と一喝!? さらに他のメンバー同士でもあーだこーだが始まっちゃいました。やっぱり女の娘。だとファッションは会話が弾みますね!?

で、調子に乗って「新垣の方が紺野より服のセンスが悪い」を聞いてみることに。こちらは7人。ということは紺ちゃんも相当ヤバイということで落着!? 次はチャーミー。「私、石川のピンク好きに共感できる」が質問内容。結果は6人ということです。ここではありとあらゆるものがピンク1色で統一されているというところがツッコミどころ。チャーミー、先輩メンバーにメチャクチャいわれてます!! 

お次はれいなやります!! 質問は「私、田中の第一印象は怖かった」です。これは8人となりました。なっちも「クールなんでなに考えているんだろうって思った」といってますね。続いて矢口さんかられいな「伝説の鬼Tシャツ」の話題へ。さらにさゆからオーディション時初めて会った印象が語られます。なにやら派手な服に指輪とブレスレットが繋がっているものをしていたらしいです。これにはれいな大爆笑!! 

今度は矢口さんの番。「私、矢口の方がなっちよりオトナっぽい」が質問。そしてジャジャン!! という効果音につられて数字が出、出、出でない!? モザイクがかかっています!! 矢口さんは飛び跳ね、なっちズッコケ!! 「立ち直れるか? なっち!! 衝撃の結果はこのあと!!」というナレーションとなっちのソラリゼーション画面が不安を煽るのだ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(39)

ページ上に大きくレイアウトされた石川と亀井の写真を見ていただきたい!! これは今までの「SP対談」のビジュアルとは趣が大きく異なる。過剰に演出されたこの写真は、もちろん「幸姉妹」をイメージしたものだろう。2人は見事それに応えている。特に亀井の表情は秀逸だ!! そこからわたしはこんなことを思い浮かべてしまった。貧しく女郎屋に売られてきた薄幸の姉を慕って置屋の下働きをする妹。学はないが健気に純粋に生きる妹もやがては客をとらなければいけない。初めての客は若い苦学生だった。初恋にも似たその感情は苦い結末に。しかし、姉ともども心の純潔を守り気高く生きていく。そんな溝口健二の「赤線地帯」かチャン・ツィイー主演の「SAYURI」のような世界を。これほど陰影のある表現が出来るメンバーは他にいない!! 今すぐモーニング娘。そしてUFAを円満退社し、俳優養成所に入りたまえ!! ところが亀井本人はまだまだモーニング娘。で頑張りたいという。なんとまあ、本当に健気なことよ!!!

☆「ハロモニ。音楽のじかん」の続き
その次は藤本チームから愛ちゃんがやります。お題は「笑い声」でということに。「♪ハハハハ〜ハ〜ハハ〜〜」とメロディーを歌うと初めはわからなかったなっちも「アア〜〜!!」と了解!? これを当てないとえらいことになっちゃう!! 答えは『モーニングコーヒー』でした。続いて吉澤チームは紺ちゃんが「おもちゃのラッパ」で行きます。これは1発でわかったといってます。なっちニンマリ!! 答えは『Yeah! めっちゃホリディ』でした。ここからもうひと回りして、まず矢口チームはさゆが「たて笛」で挑戦!! ピンクのセーター姿もかわいいさゆ、笛を吹きますがなっちは「全然わかんないよ」とつれない返事!! と、次の瞬間から「ハロモニ。劇場 駅前交番物語」へなだれこみます!!

それが開けるとふたたび「ハロモニ。音楽のじかん」へ。さゆの演奏から。矢口さんのアドバイスを受けもう1度!! 『世界に一つだけの花』だったんですけどもなっちに理解されず失敗!! 石川チームはチャーミーが「自転車のベル」でやります。後ろであいぼんと絵里ちゃんはお願いポーズで応援!! ニコニコ笑っていますよ!! これは簡単、『ジングルベル』。なっちすぐに当ててくれました!! 藤本チームはミキティー、「アフリカ太鼓」をたたきますが、『明日があるさ』の正解が出ませんでした。失敗に。最後は吉澤チーム。れいなが「笑い声」でやります。これはうまい!! すぐにわかったようです。答えは『亜麻色の髪の乙女』でした。なっちも余裕でお答え!? ここでCMが入ります。

さらに1巡します。矢口チームは「ソロバン」で矢口さんがトニー谷よろしく演奏!! 『ハトポッポ』失敗!! 石川チームはあいぼんが「ガッツ石松」で。「♪ガッツ石松ガッツ石松ガッツ石松ガッツ石松〜〜ガッツ石松ガッツ石松〜〜」と歌いますがさっぱりわかりません!? ところが最後に振りを付けたのでなっち了解!! 『抱いてHOLD ON ME!』と当てたのですが、これはダメということで失格に。藤本チームはまこっちゃん、「手拍子」で。『All The Things She Said』タイトルが出なかったけどt.A.T.uの名が出たので成功ということに。最後は吉澤チーム、ガキさんの「フライパン」を使っての演奏!! 『おお牧場はみどり』だったのですが、わからなくて失敗!! 

ということでゲーム終了!! 優勝チームは「石川チーム」と「藤本チーム」となりました。そんなことで2チーム6人喜んでいますが、今回のご褒美は、新曲『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』を「笑い声」と「振りつけ」で表現して下さいというもの。さあ、中央前に6人出て来て、「♪ハッハハハッハハハハハハ〜〜」と振りつきで歌っていますよ。これは貴重かもしれませんが、優勝して良かったのでしょうか!? なんともやけくそ気味に聞こえなくもない6人!? 画がバカっぽいというなっち、新曲紹介をしてこの企画は終わります。

この後すぐに『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』のスタジオ・ライブが映ります。そして、「ハロプロワイド」が流れ、最後の最後はミキティー出演の新春時代劇「竜馬がゆく」撮影の模様とコメントが聞けます。で、この日の放送はすべて終わりです!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (5)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(38)

待ちに待った石川梨華と亀井絵里の「100%ハロプロ」!! その第174回が今週号の「TVガイド」(2007年7月27日号)に載っている。期待にたがわぬ出来なので、これを肴にしばらく書いてみよう!! まずこれは、「100%ハロプロ」レギュラーとしては最後のもの。来週号のSP拡大版で連載は終了と告知されている。これに関しては特に感慨はない。最近のモーニング娘。を見ればこれもありだろう。かつてはモーニング娘。で稼がせてもらった出版社といえども10周年という年にこの仕打ちだ。また、どこかの雑誌で拾ってくれるかもしれないが、そんな余裕のある会社はないはず。まして不特定多数の読者がいる雑誌には。これが現在のモーニング娘。またはハロプロの現実だ。素直に受け入れようではないか!!!

☆「ハロモニ。音楽のじかん」の続きから
「意外と歌えないうたバトル 1番を全部歌え!」のルールは、チームの代表者がこれなら歌えるという曲を選び、歌います。で、歌いきればポイントゲットだ。間違えたら失格となります。パネルには歌のタイトルがいくつも並んでいますよ。

まず矢口チーム。選ぶのは矢口さんで曲は『あわてんぼうのサンタクロース』です。マイクの前でひとりアカペラで見事歌いきり成功!! ちなみに矢口さんチームは他にのんちゃん、さゆです。次は石川チームで、出てきたのはチャーミー。曲は『ぶんぶんぶん』。マイクスタンドの高さを直しているチャーミーに「音程は大丈夫ですか〜?」となっちにいわれてしまった!? チャーミー。「あっバッチリですよ〜」といってます。ホントかね!? 絵里ちゃんは後ろでニッコリ!! 歌声にエコーがかかって途中までいい感じでしたが、ブ〜〜〜!! の音が無情に鳴り響きます!? なんで? っていう顔をするチャーミー。歌詞が間違ってました!! 失格です!! 両脇のあいぼん、絵里ちゃんシラ〜〜〜ッ!! 続いて藤本チーム、ミキティー、愛ちゃん、まこっちゃんです。やるのはミキティー。曲は『どんぐりころころ』だ。こちらは無事正確に歌いきり成功!! 最後は吉澤チーム、よっすぃー、紺ちゃん、ガキさん、れいなです。よっすぃーの選んだ歌は『大きな古時計』でやんす。こちらは歌いきるまであとわずかというところで歌詞を間違え失格でした。

この要領でまたひとめぐり。のんちゃんは『サッちゃん』を。ですが失敗に。あいぼんは『手のひらを太陽に』です。長い歌詞にも関わらず見事成功!! 愛ちゃんは『ゲゲゲの鬼太郎』という意外な選曲。なぜかコブシの効いた歌い方で新鮮でしたが残念!! 歌詞を間違えて失格に!! ガキさんは『犬のおまわりさん』、まあ、ピッタリ!? こちらも間違えて失敗に終わりました。

次のゲームは、「耳をすませばわかるかも知れないうたバトル」だ!! 各チームの代表者がお題の演奏方法でその曲を表現。なっちにその曲がわかればポイントゲットとなります。最初は矢口チーム。のんちゃんが「アイーン」だけで歌うことに。なっちに向かって「♪アイ〜〜ンアイ〜〜ンアイイイン〜」とメロディーを歌うのんちゃん。それに見とれて歌がわからないなっち。がんばってやるも結局なっちには伝わらず失敗に!! さっ、お次は石川チーム。やるのは絵里ちゃんです。「はい!!」と手を上げ前にある台に進みますよ。で、お題は「ピーヒャラ笛」での演奏となります。黒子さんからそれを受け取る絵里ちゃん。

絵里ちゃん「せ〜〜のっ!!」

というと3方へぜんまいのようにグルグルまかれた笛を吹きます。歌を演奏すると「ピーピー!!」と鳴って延びたりちじんだり!! 見てると意外と地味!? 吹き終わると「わかったでしょ!!」と目配せする絵里ちゃん!! 「はぁ〜〜っ???」となっち。もう一回ということでふたたびやります。

絵里ちゃん「せ〜〜のっ!!」

「オッケーッ!!」となっち、今度はわかったみたいです。これは『かえるのうた』でした。大成功!! 絵里ちゃんもニッコリ、安心した笑顔です!! そして、チャーミー、あいぼんとハイタッチ!!! 

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(37)

巷間いわれているように事務所の「オシ」というものがあるとしたら、6期メンバー3人にあてはめると、5:3:2の割合で田中、道重、亀井となるだろう。これは加入当初、いや、加入以前からかもしれない。そして、現在でもあらゆる局面で同様のようだ。俗ないい方をすれば田中には最初から「お金」をかけてきた。また、「お金」をかける価値があると事務所は見た。本人も努力をしたのだろう。現在では高橋を脅かすほどの人気者だ。そういった意味では道重だって負けてはいない。亀井は? 歌を歌う機会だけを見ても道重より少ない。それでもこの逆境!? の中、亀井は健闘しているといってもいいだろう。現在のモーニング娘。全体から見るとさらに悲惨な状況だが別にどうでも良い。着実に「亀井絵里の芸」を身に付けてくれればわたしは満足だ!!!

☆「ことばプロレスタッグマッチトーナメント」の続きから
そして、準決勝第1試合が始まります。すでに絵里ちゃんは敗退したので、軽く行きます!? 準決勝は「風船爆破デスマッチ」!! 答える時に風船を持ち、爆発前に決着をつけること。負けたチームの風船はその時点で爆発するという「ハロー!モーニング。」の得意技だ!!

最初は「飯田・矢口チーム」対「辻・加護チーム」です。お題は「私がしている秘かな努力」。これは「飯田・矢口チーム」の勝ち!! 第2試合は、「吉澤・小川チーム」対「ナゾの覆面1号2号チーム」。「プロポーズで言ってもらいたい言葉」がお題。ナゾの覆面1号2号にはどうしてもこういったお題が付いて回りますね!? 「ナゾの覆面1号2号チーム」は意地悪なお題にもめげず勝利!! 

いよいよ決勝戦!! それはさらに過激に!! 「風船がパワーアップ!! そして、その中には…。」とテロップが出ますよ。「飯田・矢口チーム」と「ナゾの覆面1号2号チーム」が激突!! お題は「○○に言われて凹んだ言葉」でございます!! ナゾの覆面1号2号は年齢ネタで勝負!! カオリン、矢口さんはミニモニ。ネタで反攻!! 最後は矢口さんの「あっ、辻ちゃんだ加護ちゃんだ矢口〜!! なんで私だけ呼び捨て!? みたいな」がなっちにウケて優勝となりました!! ナゾの覆面1号2号の風船は大爆発!? マスクを取るとそこにいるのは、ねえさんと稲葉のあっちゃんでした!! ということで、「ことばプロレスタッグマッチトーナメント」はこれで終わり!!

この後は「ハロプロフットサル宣言」として、モーニング娘。参加のフットサル練習シーンが映るコーナーと「ハロプロワイド」があり、番組も終わります。

●2003年11月2日
この日のメイン・コーナーは「ハロモニ。音楽のじかん」と題して、「必見!熱唱アカペラバトル」を展開!! 「モーニング娘。はアーティストなので「音楽」で遊んでもらいます」が本日のテーマ。4チームに分かれての対抗戦。絵里ちゃんはチャーミーとあいぼんのチームでがんばります!! ちなみにカオリンはお休み。なっちは司会ですので吉澤チームだけ4人となってしまいました。

最初の対戦は、「意外と歌えないうたバトル 1番を全部歌え!」です。と始める前に今回はここまで!! 続きは次回へと繋がります!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(36)

「ハロモニ@」も1クールでギブアップ!? 最近じゃ〜「ハロー!モーニング。」末期のような企画物になってしまったような!? こうなったらですね、思いきって方向転換などいかが? 絵里ちゃんを筆頭!? にみんなおしゃべりがうまくなったので、スタジオ収録に戻って若い女の子向けの情報番組に変えるなどしたらどうでしょうかね? ありきたりかもしれませんが、みじかい時間を完全フリートークで結論ナシ!! ジュンジュン、リンリンも片言!? の日本語で参戦!! 自分をさらけ出して行きましょう!?

●2003年10月26日
前回の「ことばJUDO」が好評!? だったのを受けて調子に乗ってしまったスタッフさん達!! 今回はその続編!? 「ことばプロレスタッグマッチトーナメント」を開催!! だからってメンバーが水着のような衣装で出てくるわけではありません!! が、コスプレが楽しめます!? スタジオに設営されたリングの中央にはなっち、レフェリーとしています。絵里ちゃんはガキさんとタッグだ。今回もメンバーの他にスペシャルゲストが2名。タイガーマスクのマスクをかぶり登場!! 

やることは前回と同じ。では1回戦第1試合からいきなり「新垣・亀井チーム」がやります!! 対戦相手は強豪「飯田・矢口チーム」、ジェイソンのマスクで斧を手に入場!! 対するガキさん絵里ちゃんは『ロッキーのテーマ』にのって絵里ちゃんがボクサースタイル。両手には赤のグローブよ!! ガキさんは黒いスーツのマネージャースタイル。「押忍。!!」とかけ声だけはいさましい!? お題は「遅刻した時の言い訳」です。まずは、矢口さんとガキさんが対戦。両者譲らず途中でタッチ!! まずカオリンから。

カオリン「朝、ケメ子の夢みてうなされたんです…」

さすがのカオリン、ポイントゲット!! すかさず絵里ちゃんススッスとリング中央に出ると、

絵里ちゃん「赤信号にあった」

とハニカミながらいうとサッと引き下がるおくゆかしさ!? 「普通。」という文字が画面に出ます。いや、ごもっとも!?

カオリン「すいませ〜ん、ウチの自転車後ろにしかこげないんですよ〜」

絵里ちゃん「え〜と、お弁当忘れました〜」

これまた「普通。」の文字ががががが!! 

カオリン「ウチのアサガオ昼にしか咲かないんです…」

ここで勝負あり!! 「ウイナ〜〜!!」となっちがカオリンの腕を上げます。「飯田・矢口チーム」の勝ち!! なっちが「どうでした亀井ちゃん?」と感想を聞きますよ。

絵里ちゃん「はい、飯田さんオモシロイですぅ〜〜」

これには矢口さんも大笑い!! カオリンあきれ顔!? 絵里ちゃん、がんばったけどヒネリが足らなかったようですね。まあ、現在の絵里ちゃんとえらい違いで、こちらもまたカワイイ!!!

で、メンバー交替!! お次は「石川・道重チーム」真っ赤なチャイナドレスで登場!! ヌンチャクと剣を振り回しております。対戦相手は「辻・加護チーム」!! 「私の良い所自慢」がお題。勝者は「辻・加護チーム」。続く「高橋・紺野チーム」は柔道着で、プロレスのガウンを着て登場の「吉澤・小川チーム」と。お題は「最近よく耳にする横文字」だ。勝ったのは「吉澤・小川チーム」です。第4試合はなぎなたを手に出て来た「藤本・田中チーム」。対戦相手は「謎の覆面1号・2号」で上だけタイガースのユニフォームのような姿。後ろの背番号「29」と「30」は年齢だそうです。「なぜかイヤな気持ちになる言葉」がお題。スタッフの狙いはただひとつ!? こちらは当然のように「謎の覆面1号・2号」の勝利!! 

ベスト4が出そろい「果たして優勝するのはどのチーム!?」というところで「ミニモニ。四休さん」が間に入りブレイク!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(35)

今に始まったことではないですが、ハロプロ関連のオリコン・チャートを見ていると、ここのファンの人達は、義理堅いというのか根強いというのかいろいろなことを考えさせられますね。モーニング娘。のコンサートDVD「SEXY8ビート」は今週初登場で売り上げ枚数約18,000枚ということです。この後2〜3週かけて25,000枚強を売ることでしょう。今回はよっすぃーの卒業記念という付加価値があるにも関わらず、ここ数作と同様なチャート状況。まあ、その売り上げ分析はここでは書くスペースがありませんので飛ばしますが、本当のところはどうなっているんでしょうね? このような傾向は他のハロプロ商品にもいえます。CD、DVD、そして書籍でも、いきなり売れるのも結構!! だけど、息の長いチャート・イン商品がもっと欲しいところですね!!!

☆「モーニング娘。心理分析 ナニを考えているか当てまショー!!」の続きから
「続いては亀井・道重チームから道重さんですね」となっちがいうと、さゆがボックスに入ります。お題は「手鏡を見てひとこと」。これはサービス問題だそうです。なるほどね!! 「手鏡で自分の顔を見てどんな事を思うでしょうか?」が問題。各チーム思うことはほとんど同じ。ひとり残された絵里ちゃんは、

絵里ちゃん「ピンクが似合うかなぁ〜〜って!!」

というも、手鏡を顔の近くで見ていたとなっちに指摘され、絵里ちゃんアレ〜〜ッてな感じで口を手で押さえていましたね。で、さゆの答えは「まつげがなが〜い」でした。正解者はなしという結果に。次はチャーミーです。お題は「今一番の悩みは何ですか?」。これもお察しのとおり「色黒」という答えが多かったです。なっちが「フリップ、オープン!!」というとチャーミー、答えを書いたボードを引っくり返し……というところで、「ハロモニ。劇場」へ突入!!

さあ、コントが終わるとふたたびこのコーナーへ戻ります。チャーミーの答えは「キショいって言われる事」でした。最初はそういわれるのがうれしかったようですが、この頃になると本当にキショいかなってひとりで考え込んでしまうそうです。正解者は「石川・高橋チーム」。また、キモイと書いたのですがなっちの判断で「亀井・道重チーム」も正解となりました。

次はガキさんがやります。「正直このメンバーにはかなわないと思うのは誰ですか?」がお題。絵里ちゃんとさゆのチームは「絵里」ちゃんです。さゆの説明だと、絵里ちゃんはいつも楽屋でガキさんと対抗しているんだそうだ。この話になっちが食い付いた!? 「どんなところが?」と聞くと、

絵里ちゃん「えっ、してませんよね?」

と中央のボックスにいるガキさんに聞きます。「えっ、してますよ!!」とはガキさんの暴露!? 「亀井ちゃん、なんとかだよね? っていうと、知ってますっ!! とかいうですよ」とバラされてしまい、絵里ちゃん台の上に突っ伏しちゃう!! まあ、遊びでやっているようなのでこれはO.K.ということで一件落着!? 「新垣・田中チーム」のれいなも絵里ちゃんが答え。コンサート前、2人良く話しているそうです。そしてガキさんの答えは「道重ちゃん 天然でおもしろいコトを良く言っているから」だ!! こちらの正解者は「飯田・矢口チーム」と「紺野・藤本チーム」でした。

最後はよっすぃーです。お題は「最近お気に入りのモノマネは?」なのだ。多かった答えは「サッチー」と「ミッチー」!! いや〜、思い出しますね。ワイドショーをにぎわせたお2人だ!! よっすぃーの答えは「あさかみつよ(浅香光代)さん」でした!! 「飯田・矢口チーム」「紺野・藤本チーム」「石川・高橋チーム」が正解!! 

「ミニモニ。四休さん」「ハロプロワイド」をはさんで、優勝チーム「飯田・矢口チーム」「紺野・藤本チーム」「石川・高橋チーム」の各メンバーがご褒美のスイーツを食べて「モーニング娘。心理分析」は終わります。なっちの初司会の反省会も兼ねてエンディング!! 「司会はやっぱり大変だよ〜」といいつつも笑顔なのがなっちスタイルですね!! 「みんなで一緒に盛り上げようよ、このハロモニ。をさ」という言葉が印象的です!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(34)

絵里ちゃん、おとなしいぃ!! というのが約3年半前の印象!! この日の「ハロー!モーニング。」でもあまり口数が多くなく、もっぱらさゆにお任せ!? そのさゆのほうは早くもメンバーの心を掴み笑いのネタにされるなど、好印象!! れいなはもちろん歌センターとったぐらいですから実力は太鼓判!! でも、わたしは変化する人が好きなので、いつか絵里ちゃんも大変身してくれるんじゃないかと思ってました。ネッ!! そのとおりになったでしょ!! モーニング娘。にはこういった楽しみ方もあるはず!! さらなる飛躍を絵里ちゃんなら見せてくれるでしょう!! わたしは期待していますよ!!!

●2003年10月19日
番組いきなり新司会者発表となります!! 初代ごっつぁん、2代目ねえさん、3代目圭ちゃんの後を受けて4代目司会者に就任するのはなっち、のっけからカミカミです!! そういいながらも台本を「超超超読んだ!!」と意気込みだけは十分!? 

そんななっちの司会で始まる今回の企画は、「モーニング娘。心理分析 ナニを考えているか当てまショー!!」だ!! チーム分けは、リーダーとサブ・リーダーの「飯田・矢口チーム」、モーニング娘。の元気印「辻・加護チーム」、カントリー娘。つながり「紺野・藤本チーム」、6期メンバーのフレッシュ・コンビ「亀井・道重チーム」、絵里ちゃんとさゆは赤に近いピンクのパーカー風衣装。紹介されると、2人両頬に人さし指をあてて、カワイイ娘。ポーズ!! 次はチャーミー&ラブリーコンビ復活「石川・高橋チーム」、新垣塾師弟コンビ「新垣・田中チーム」、どん尻に控えしは、モーニング娘。のお笑いコンビ「吉澤・小川チーム」となっております。

まず最初の実験台は、カオリン。前へ出て来てボックスのようなところに入り座ります。お題は「リーダーとして一番からみずらいメンバーは誰ですか?」というもの。これを各チームに当ててもらいます。答えが合えばO.K.!! 単純です。絵里ちゃんさゆチームは「藤本さん」と小さく書いてありますね。メンバーの多くも同じミキティーをあげていましたが、カオリンの答えはチャーミーでした。これにはみんな以外な反応!! ということで正解者なしという結果に。

お次はあいぼんがボックスに入ります。お題は「ラケットで一発ギャグ」です。あいぼんがテニスのラケットを使ってどんなギャグをするかを当てるもの。絵里ちゃんとさゆの予想は「メロンパン」。理由を絵里ちゃんニコニコしながらいいます。

絵里ちゃん「こういう線のやつを顔に当ててメロンパンって〜、はい」

ラケットのネット部分を指で描きながらいっていますが、いかにも絵里ちゃんが考えつきそうな答え!! 各チームの予想が出そろうと、あいぼんが実際にギャグをやります。それは「大根おろし」のギャグでした!! これまた正解者なしに!! 引き続き、ミキティーが中に入ることになります。お題は「普通にツッコミたくなってしまう事が一番多いのは誰?」というもの。これは簡単でしょう。今回はミキティー・ルールで、みな似顔絵で答えなければいけません。絵里ちゃんさゆチームは、絵がからむので!? さゆが描きました。予想はまこっちゃん。で、口を丸く開けた似顔絵のわきに「ポカ〜ン」と書いたからさあ大変!? 後輩からこういう風に見られているということがわかってしまいました!! ミキティーが答えを見せると「えっ、誰?」の声!! それはチャーミー。誰を描いても同じとミキティー自ら告白!? で、「飯田・矢口」「辻・加護」「新垣・田中」の3チームが正解。さらに、なっちが気に入った答えには「なっち賞」が贈られます。それは絵里ちゃんさゆチーム!! ポカ〜ンの口が良かったようです。2人手を叩き、絵里ちゃんは両手でVサインをするのだ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(33)

なんだなんだなんだぁ〜!! 今週号(2007年7月20日号)の「TVガイド 100%ハロプロSPECIAL#173」に載っているモーニング娘。はぁ〜〜!! 夏だというのに重い感じだぞ!! もうちょっと明るくできないですかね? そんな中、絵里ちゃんのこの夏の目標は「人が言ったことを覚えておけるようになりたい」です。「真剣に聞いていても、印象的な一言があるとそれ以外の話を忘れちゃうんです(笑)」がその理由。いや、これはある意味すごい!! 人の話はほとんどがその「一言」を伝えるために話しているわけです。それを感じ取ることができるなんて、感性が豊かだっていうことですよ。あまり詰め込みすぎてもダメみたい!! 無理しないようにしよう!!!

☆「ちょいオトナの女に… LOVE LOVE ポエム」の続き
後半戦前に「ハロモニ。劇場 駅前交番物語」にも出演しているので、寄り道します。コントが始まりますと、画面左からガキさん、れいな、絵里ちゃんの順でバレーボールを手にランニングしてきます。彼女達は「ハロモニ。女子学園中等部」のバレーボール部員なのだ。ガキさんの「全体止まれ!!」の言葉で走るのを止めると正面を向き、「よ〜し、休め!!」!! これにはれいなヤンキー座り!! ガキさん「亀井を見習え!!」と注意!! しかし、ちょっと目を離すとまたまたヤンキー座りのお約束!? ガキさん、来るべき県大会に向けて一席ぶっていると、

れいな「先輩!! 道重さんがいません!!」
ガキさん「またあいつか!! ほんとにあいつはとろい奴だな〜ほんとどこ行った?」
絵里ちゃん「あっ!! 道重さんが来ました!!」

皆で画面左を見ますと、「白鳥の湖」のメロディーに乗ってジャージの下にバレリーナの格好をしたさゆ、頭に両腕を組ませ回転しながらやってきます。

さゆ「ふふ、私はプリマドンナ!!」

画面正面に向かっていいます。もう見え見えのオチが予想されますね。

ガキさん「道重なんだ〜その格好は!!」
さゆ「バレー部ですから!!」
ガキさん「ばか〜〜!! バレーはバレーでも私達はこっちのバレー部なんだよ、もう!! 早く着替えて来い!!」

とガキさん、激怒!! しかし、さゆには通じず、ふたたび回転しながら3人の前を通過!! 画面右に消えかかると、振り向き様。

さゆ「ヤダ〜〜だってかわいいだもん!!」

とガキさんにアピール!? これには怒り心頭のガキさん、さゆを追いかけて画面から消えてしまいます。そして、取り残されたれいなと絵里ちゃんも「待て〜〜」といいながら、ボールを頭に回転しながら画面から消えるるという、まったくの古典的コントとなってしまいました!! でも、空色のジャージ姿がかわいいからいいか!?

で、その後はいつものレギュラー陣のコントが展開されます。でで、「LOVE LOVE ポエム」後半戦は決勝戦でもあります。今度は各チーム2人が代表で同じことをやるのです。最初は「色気より食い気チーム」からよっすぃーとまこっちゃん。お題は「ファーストキス」よ。これはもうたら子さんと五郎さんで通す絶妙のストーリー展開!? きわどい話もお笑いに昇華!! うまかったです。圭ちゃんのドキドキポイントは134でした。お次は「新垣塾チーム」からガキさんとさゆの2人です。お題は「放課後の告白」!! なにやらあまり経験がない!? ようでちぐはぐな受け答えが逆に新鮮でした。でもドキドキ感はむしろ2人の演技ですかね!? 109ポイントでした。「セクシーお姉さんチーム」からはカオリンとチャーミー。お題は「遠距離恋愛」でございます。これはあぶないお題!? なので軽く流がそうと思ったけどカオリンうますぎ!? 最後はチャーミーの「死にオチ」で終了、おもしろすぎ!! 119ポイントでげす!! ラストのチームは「ミニモニ。チーム」。代表の2人はのんちゃんとあいぼん!! お題は「せつない片思い」なのだ!! これはあややの『桃色片思い』を織りまぜるも、最後はバラバラに……!? いかにも2人らしい終わり方でしたね。ドキドキポイントは116ポイントでした!! 

では総合結果発表!! 「ミニモニ。チーム」は227ポイント。「セクシーお姉さんチーム」が256。「新垣塾チーム」が257。絵里ちゃんニコニコ手を叩いております。「色気より食い気チーム」が281ポイント!! ということで「色気より食い気チーム」が優勝!! ご褒美は超高級チョコレートでございます!! そして、ミニモニ。の4人が映るとこのコーナーは終わります。絵里ちゃんの出番もこの日は終了!! 次回の活躍をお楽しみに!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(32)

現在も続いている「TVガイド」の連載「100%ハロプロ」が始まったのもこの頃でした。第1回目(2003年10月17日号)は「初回拡大版」となっておりまして、4ページにもわたっておりますです!! 最も大きな扱いはモーニング娘。20thシングル『GO GIRL〜恋のヴィクトリー〜』発売、以下ミニモニ。新曲発表、矢口さんのお笑い挑戦、あややCMで1人4役、ハロプロ最年少ユニット「あぁ!」誕生、ハロプロスポーツフェスティバル2003フットサル情報、ガキさん、絵里ちゃん、さゆ、れいなによるフットサル練習風景などなど盛りだくさん!! 現在も続いているといいましたが、最近ではたった1ページしかも不定期レギュラーな様子。いったいいつになったら次の絵里ちゃんは出てくるのでしょうか? ここでは相変わらず幸が薄そうだ!?

☆「ちょいオトナの女に… LOVE LOVE ポエム」の続きから
さあ、3組目は「色気より食い気チーム」!! メンバーはよっすぃー、紺ちゃん、まこっちゃん、ミキティーです。お題は「初めてのデート」だ!! 4人で作戦会議を終えるとゲーム開始!! 紺ちゃん、ミキティー、まこっちゃん、よっすぃーの順で話を進めています。こちらは終始おかしな感じ。最後はよっすぃーの「ボディーガード」ネタでオチ!! 笑えます。こちらはドキドキポイント147となりました。

最後は最も若い「新垣塾チーム」、いよいよ出番でやんす!! お題を選ぶとそれは「プロポーズ」!! 一番縁遠い4人がどう話を持って行くか楽しみですよ。みんな集まってヒソヒソと打ち合わせ中!! 笛が鳴るとれいなからスタート!!

れいな「今日は彼と付き合って1年目。でも、最近ちょっと不安になってきた。彼の気持ちを知りたいな〜って思う」

ここでボタンを押すと「キュウ〜〜ッ」という音の後にフランス語を話す男の声が流れます。それを受けてお願いポーズの絵里ちゃん、話を続けます。

絵里ちゃん「へんなフランス人がナンパしてきた。わたしは〜彼が一番なの!! もう〜あっち行って!! 早く彼に思いを伝えたい」

「ナンパ」という言葉に一同爆笑!! 話が終わるとボタンを押します。とトイレで水を流す音が。それにさゆが続け、

さゆ「おトイレ〜〜」

両手で股を押さえるポーズをし足をバタバタしたものだから、ここでもみんな大爆笑!!! 

さゆ「彼の前ではトイレ行けないから先におトイレ行っておこう〜〜っと!!」

相変わらず股に手をやるさゆ。足をバタバタさせるさゆ。妙なリアリティーがありますね!?

ここでボタン!! しめはガキさんへ。音は「必殺仕事人」のテーマ曲のようなトランペットのメロディー!!

ガキさん「おお〜お!! トイレもスッキリしたことだし、そうだな時代劇でも見に行くか? わたし、時代劇とか良くわからないからどういう話なの? わかんなくていいんだよ。まだ、若いんだから。そうよね、そして私達付き合って1年になるじゃない? でね、今日はあなたに伝えたいことがあるの。結婚してください!! おお〜〜結婚記念日!! イエイッ!!」

で、一人二役のお話が終了!! 結局、6期3人の話の前段はどうでもよくて、ガキさんがひとり話をまとめたという状況ですね、これは!! ガキさん、いい終わると大照れ!! そんでもってドキドキポイントは148となりました。

ということでこのゲームの前半戦は「新垣塾チーム」が1歩リードで、後半戦へ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(31)

こんなシーン、こんな感覚を待っていたんだよ!! わたしはうれしい!! 8日の「ハロモニ@ セレブツアー」のクイズ第2問を正解したガキさん。ご褒美の「フォアグラバーガー」を食べ「ホワホワなのフォアグラが」と感想をいうと、左脇でピタリと寄り添う絵里ちゃんがこれはシャレかとばかりに「もう1回!! もう1回!!」とガキさんに促すと、右脇のさゆも耳に手をあて、なになにと聞き逃さないポーズでガキさんにピタリ。「ホワホワなのよフォアグラが」とふたたび同じことをいわされるはめに。

この仲良し感がたまらない!! 今のモーニング娘。に欠けているのがこの感覚なのだと思います。それはコンサートでも同じ。歌だのダンスだのはどうでも良いのです。ライブでもこんな「仲良し感」を味わいたい!! 

カオリンやなっちはこの雰囲気をつくるのがうまかった。チャーミーは先輩に甘えるのがうまかった。よっすぃーはそのチャーミーをいい意味でいじるのがうまかった。楽屋裏ではどうか知らないが少なくとも表向きは上下分け隔てなく、みな仲良しに見えたものです。これが理想の女の子達に映り、多くの人達から支持を得たとわたしは考えます。現在のメンバーもやや時間がかかったかもしれませんが、全員でこの感覚を大事にして欲しいものですね!!!

●2003年10月12日
この日は路線変更となりましたミニモニ。を応援しようということで、そのミニモニ。をゲストに「ちょいオトナの女に… LOVE LOVE ポエム」と題してモーニング娘。各チームとゲーム・バトル!! 一応この時のミニモニ。のメンバーを紹介しますと、ミカさん、のんちゃん、あいぼん、愛ちゃんです。絵里ちゃんは、ガキさん、さゆ、れいなとともに「新垣塾チーム」となります。紹介されると4人で「オオ〜〜ッス!!」と気合いの入ったガッツ・ポーズだ!! ちなみにミニモニ。で3人欠けていますのでモーニング娘。は4人ずつの3チームです。

このゲームのルールはですね、「お題を1つ選び各チーム4人でドキドキのラブストーリーをリレー形式で作ってもらいます」「ただし効果音ボタンを押してその音に合わせてストーリーを展開しなくてはなりません!」というもの。後ろにはお題としてストーリーの設定が伏せられた数字のボードあり。まず、圭ちゃんがお手本としてやりますが、その選んだ設定が「不倫」!! なんかひとりでやっているとおかしいですね!! それでも圭ちゃんはモーニング娘。新春ドラマ「伊豆の踊り子」で見せた名演技を彷佛!? とさせる演技力を発揮!! 最後までやり遂げましたよ。メンバー達にも大ウケだ!! 審査基準は圭ちゃんの心拍数をより上げたもの!? いかに圭ちゃんの心臓をドキドキときめかせるか? にかかっています。

最初はミニモニ。が挑戦!! 選んだお題は「二人っきりの夜」だ!! 4人なんかはしゃいでますが、今となっては意味深なお題ですな。ちょっとあぶないので結果だけ!? ドキドキポイントは111でした。次は「セクシーお姉さんチーム」。メンバーはカオリン、なっち、矢口さん、チャーミーです。お題は「彼の部屋で…」ということで、4人作戦会議!? いざ始めるとメンバーがメンバーなだけにものすごくおもしろい展開に。しかし、こちらもやはり危険!? なのでドキドキポイント137で許してね!?

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (5)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(30)

Gorockyshappylife_1さあさあ、世間の流れとは関係なくわたしのほうは進みますよ!! この頃の話題といえば、テレビ東京のハロプロ深夜放送枠で始まった、今や伝説の番組「それゆけゴロッキーズ 〜ハッピーライフ〜」でしょう!! 9月30日からわずか3ヵ月、年内までしか放送がなかった5期・6期メンバーが中心のバラエティー、まあ、大喜利なんですけど、これはおもしろかった!! 本当は翌年まで放送を予定し、収録までしたものもあったのに急遽、終了!! どうやらBerryz工房を売り出すための後番組の犠牲になったようです。それにしても、「セクシー女塾」から引き続き影の声で出演した友近さんも、今や売れっ子に!! なんだかモーニング娘。を踏み台!? にしてみな出世!? しちゃうようで、どうなるんだゴロッキーズの生き残りが中心のモーニング娘。はっ!?

☆「緊急記者会見! なりきり娘。対決」の続き
でもって、次のチームへ行きます!! そのなっちチームの設定は「私幸せになります!結婚発表ラブラブ記者会見」だだだだだだ!!!!! なんとタイムリーな設定じゃないですか!!! まるで、昨今のモーニング娘。OGさん達にピッタリ!? 偶然とはおそろしい!? その設定がおもしろいので書いちゃいましょう。「日本のトップをひた走るアイドル同士が電撃結婚。誰もがうらやむ夢のカップルに日本中が祝福ムード。今日は超豪華結婚式を終えて幸せの絶頂にいる2人が記者会見。しかし、新郎の隣には、今回の結婚を快く思っていない新郎の母親の姿が…。」です。

この設定にそって画面左から新郎の母・ガキさん、中央新郎・なっち、右が新婦のれいな、白のウエディング・ドレスを着ていますよ!! OKワード、NGワードが発表れると記者会見スタート!! なっちはラブラブ感を出すためニコニコして答えていますね。ニコニコというよりニヤニヤですか!? 3人なかなかうまく切り抜けているなと思ったら、矢口さんの質問にガキさん引っかかってしまいNG!! 矢口さん大喜び!? で結局ー50ポイントとなってしまいました。

「という訳で、優勝したのは飯田チーム!!」圭ちゃん、大きな声で告げます。これにはカオリン、あいぼん、ミキティー、まだ役に没頭したまま「アウッ〜〜!! アウ〜〜ッ!!」とロッカー気どり!? 優勝のご褒美は、長方形の大きなケーキです。「さっ、ということで以上、緊急記者会見!なりきり娘。対決でしたぁ〜〜!!」と司会の圭ちゃんがいうと、このコーナーは終わりに。

この後「ハロモニ。劇場」「ハロプロワイド」が続いてこの日の番組自体も終わります。したがって絵里ちゃんの出番は「なりきり娘。対決」だけでしたね。また「ハロプロワイド」では、「ハロー!プロジェクト新ユニットオーディション」の結果が発表になっています。1か月に及んだオーディションもご存じのように三好絵梨香(当時18歳)さん、ひとり合格ということに。オーディション時の映像が少し流れますが、やはり今のほうが洗練されていますね。つんくPのインタビューによりますと、ユニットとしてオーディションをしたにも関わらず1人というのは、きびしい目で選んだ結果だそうです。まあ、この人はいつもこんなこといってますがね。三好さんに関してはレッスンをしながら将来の方向探って行くというにとどまっていました。

三好「今すごいうれしいけど、これからすごい大変だと…でも、この気持ちを忘れないでがんばりたいと思ってます。北海道出身の三好絵梨香18歳です。これからがんばりたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す!!」

ちょっと照れくさそうに話すところがういういしいですね!! では、次回をお楽しみに!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(29)

同じ女の子でも、歌アイドルと女優アイドルでは違う表現手段なので比べるのもいかがかと思いますが、どうもモーニング娘。というのは、今のトレンド(この言葉自体古いですが)とかけ離れているように感じますね。いつまでもコギャル文化のなごりを引きずっているようで。見るとはなしに見るアイドル雑誌などを見ると女優アイドルさんたちはかつてのアイドル(歌、女優とも)へ、すなわち正統派または清純派ともいえるアイドル原点回帰現象が見られるようです。実際の彼女達が清純かどうかはわかりませんが、少なくとも外見上はそう装っている、といえます。さて、時代はいやがおうでも変わります。人々の求めるものも変わってあたりまえ。世の中の流れの先を読むのがプロデュースという仕事のはず。我がモーニング娘。のプロデューサーさんは頭の中が固まったままのようだ!!!

☆「緊急記者会見! なりきり娘。対決」の続きから
「それではタイムマシーン完成記者会見です!!」と圭ちゃん。絵里ちゃんのカツラを矢口さん撫でていますね。余裕ですか!? 「みなさん、自己紹介をお願いします!!」でスタート!!

絵里ちゃん「博士です!! 亀井博士です」

と口ひげが落ちるのを押さえながら、いかにも年寄りの博士のようにいうところが芝居がかっていてよろし!! その後、矢口さんが外人さんのような日本語で挨拶。ひとり盛り上がってますよ!! 紺ちゃんはさっぱりとした挨拶。「紺です!!」とそれだけ。圭ちゃんが3人の後ろに隠されている「OKワード、NGワード」をオープン!! もちろん前を向いている3人には見えません。では記者になっているメンバーから質問を受けます。矢口さん、紺ちゃんともに慎重な受け答え。絵里ちゃん、ミキティーから作ってできた時の感想を聞かれると、

絵里ちゃん「と〜、未来に行き過去に行き…すごい素敵だと思うんですよ」
絵里ちゃん「はい、えーと、作るのは本当に時間がかかりました!! そうなんですよ」

「どれくらかかりましたか?」という誰かの質問には、

絵里ちゃん「20年?」

NGワードをいってはいけないので考え考えいうものですから、話し方がたどたどしくなってきておかしいですね。この答えにはみな笑ってました。お次はなっちからタイムマシーンをどこで作ったかを聞かれますと、

絵里ちゃん「作った場所ですよね、作った場所ですね?」

ずっと付けヒゲを左手で押さえながら話す絵里ちゃん。

絵里ちゃん「作った場所は自分の…オブジェ!!」

ここですかさずツッコミが!! 「オブジェ??」「オフィスじゃなくて?」と誰かがいいます。

絵里ちゃん「オフィィスッッ!!」

気が付いていい直してももう遅い!? なっち、大笑い!! さらによっすぃーから「今、この気持ちを誰に伝えたいですか?」と質問が、

絵里ちゃん「おとう〜ほほ…じゃ〜なくて、自分のあこがれの人です」

いいかけて頭をフリフリ苦しそうに答える絵里ちゃん、本人が真剣なだけに笑えます。さあ、これで矢口さんチームの記者会見は終了。結局、ー100ポイントとなってしまいました!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (6)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(28)

Thetelevision20031010毎度毎度こんなこというのは気が引けますが、この頃のモーニング娘。は、一時の人気もやや落ち着いたとはいえ、まだまだ第一線、アイドル界の先頭をぶっちぎりで走っていた時期です。これから紹介する「ハロー!モーニング。」の前日には、フジテレビで「めちゃ2イケてるッ! 岡女。体育祭スペシャル」が放映されています。いわゆる「クソ女」を決めるやつですね。これには大いに笑わせてもらいました!! こういった一見、本業とは関係ないものに出演するのが「人気」というものだと思います。現在、内輪で盛り上がるのも結構ですが、もうちょっと広い意味での「人気」を考えてもらいたいものですね!!!

●2003年10月5日
今回のゲームはちょっと説明がむずかしいかも!? 「緊急記者会見! なりきり娘。対決」と題して、メンバー3人ずつ5組に分かれ記者会見!? のようなものを行います。1組ごとに設定と役柄を決め会見上のひな壇へ。残りのメンバーが記者になり壇上の3人に質問を浴びせます。そこにはOKワードとして100ポイント、NGワードはー50ポイントがあり、記者のほうはなんとかNGワードをいわせようとしますし、逆になりきり娘。達はそれを察して、いったりいわないようにしたりという攻防が見どころですね。制限時間内にたくさんポイントを取ったほうが優勝となります。

絵里ちゃんは、矢口さん、紺ちゃんのチームです。なんの設定を演じるか箱に入ったボールを引いて決めました。そこでいよいよ記者会見開始!! 最初は、チャーミー・主演女優、のんちゃん・主演男優、まこっちゃん・映画監督の役で「話題の超大作映画完成記者会見」です。これはOKワード、NGワードさしひき0ポイントとなりました。お次のチームは「マラソン世界大会優勝記者会見」で、よっすぃーがコーチ、愛ちゃんが銀メダリスト、さゆが金メダリストを演じ、質問を受けます。結果はー50ポイントで終了。カオリン、あいぼん、ミキティーのチームが続きますが、ここで「ミニモニ。四休さん」のコーナーがはさまるのだ!!

CM明け、ふたたびゲーム開始!! 設定は「超大物アーティスト来日記者会見」です!! カオリン・アーティスト、あいぼん・アーティスト、ミキティー・プロデューサーがその役柄です。黒の革ジャン姿のカオリンとあいぼん、思いっきりワル・ロッカーぶりを演じて大ウケ!! 記者役の他のメンバーの質問をはぐらかしております!! さすがにこのチームはうまいね!! 50ポイントをゲット!!

さあ、いよいよ絵里ちゃんのチーム!? いや矢口さんのチームがやります!! そのお題は「人類初の快挙! 時間旅行成功記者会見」だ!! その会見の背景ストーリーを説明する圭ちゃんの声が流れる中、絵里ちゃんはなにやら戸惑い顔!! さて、どうやったらいいのか? 矢口さん、紺ちゃんもふだん縁のない話に困ってますよ!! さあ、着替えも終わりひな壇に並ぶ、画面左から絵里ちゃん。白衣に毛のないカツラをかぶり、度の強そうな丸メガネ。そして、赤い鼻に口ひげとどう見てもタイムマシーンを開発した博士には見えません!? 矢口さんは未来へ行ってきた人。紺ちゃんは過去へ行ってきた人。それそれ金髪のカツラに宇宙服のようなものを着ています。それでは自己紹介から!! というところで次回へ!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (7)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(27)

またまた、「絵里ちゃん伝説」ともいえるお宝映像発見!? というか、しばらくぶりで見たんですけど。今お届けしている「ハロー!モーニング。」の2日前、2003年9月26日に放映された日本テレビの「FUN」、おもしろいね!! 前半はそうでもなかった絵里ちゃんは後半猛ダッシュ!! さくら組とおとめ組と分かれてメンバーの暴露合戦!! 「彼女にしたくないと思う人は?」に、「浮気をしそう(笑)」だからという理由でおとめ組のチャーミーを指名したのを皮切りに続々絵里ちゃんがプッシュプッシュされていきますよ。おとめ組で「宇宙人と交信してそうな人は?」に選ばれたカオリンは、さくら組の絵里ちゃんを逆指名!! 理由はたまに意味不明な言葉を発するそうで、司会の今田耕司さんにものすごく突っ込まれるおいしさ!? 

さらにさゆから絵里ちゃんにタレコミ写真が!!! 衣装ケースの狭い間にはさまってライブ前の緊張をほぐしているもの。この写真に一同騒然!? 「狭い所が好きなんですよ〜」という名言をはく絵里ちゃん!!! 理想は、「アッ!? 押されているなぁ〜ぐらいが好きなんです!!」ということで、藤原紀香さんも唖然!!! 最後は、「満員電車は朝とか眠い時とか気にせず寝れるんですよ」の発言で絵里ちゃんキャラ大爆発!!! それにしてもカオリンは人を見る目がありますね。先日の「ハロモニ@」、絵里ちゃんは吉祥寺のロケ中に出会った象の花子ちゃんと目と目でお話してましたと「B.L.T.8月号」で告白!! そうです、絵里ちゃんは象さんとも交信できるのです!?

☆「ハロモニ。グルメレストラン」の続きから
ということで、7人目はれいなから、チャーミー、のんちゃん、まこっちゃん、あいぼん、さゆ、次々正解となり、別に用意されたテーブルで当てた料理を前にしています。残りメンバーはなっち、紺ちゃん、絵里ちゃんだけに。いよいよ連帯責任からかプレッシャーがかかりますよ。なっちが「だって恐いんだもん」と先に答えようとしたその時!! 「ちょっと待って!! あさ美ちゃんが泣きました!!」となっち。見るとなっちと絵里ちゃんにはさまれた紺ちゃんがベソをかいております!! そして、絵里ちゃんの背中に回って涙を流す紺ちゃん。これには絵里ちゃん、どうしていいかわからず後ろを向いて紺ちゃんを見ていますよ。紺ちゃんは、「ハンバーグしかわからなかったのに、もうわかんないんだもん」と大粒の涙が頬を流れます。さあ、気をとりなおして双眼鏡で見たカレーライスを選ぶ紺ちゃん。はい、無事クリア!! さあさあ、今度は絵里ちゃんの番ですよ!! 望遠鏡を使ってじっくり見ようとするも、反対側からのぞくという絵里ちゃんらしいオチ!! これがメンバー達を笑いの渦に!! スタジオがいっきに明るくなります!! そして、

絵里ちゃん「と、肉まん」

とやや自信なげに答える絵里ちゃん!! これにはなっちが先に選ばれたと悔しそう!! 正解したメンバーが待つテーブルで肉まんに箸を入れる絵里ちゃん、緊張の一瞬!! ささりました、正解!!! カメラの前でホッとし笑う絵里ちゃんのアップ!! 爽やかな若竹色のサマーセーターが似合ってます!! ちなみに下は白のショートパンツと白のブーツです。最後、15人目はなっち!! 「エビフライ」で勝負だ!! メンバー全員の期待!? を一心に受け箸を入れますと、「ホラ〜〜!!」と絶叫、大正解です!!! これで15人すべてクリア、メンバー抱き合ったり、顔を見合わせたりして喜んでおります!!! つくりものだったのはうな重でしたね。なっちがそれを持ち上げて確かめたから間違いなし。この後ごほうびということで自分が当てた料理などを食べてこのコーナーは終わり。そんでもって絵里ちゃんの出番もこの日は終わりとなりました。今回はお言葉がやや少なかったので次回に期待しましょう!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(26)

モーニング娘。にとって記念すべき10周年という今年も半分が過ぎたところで、現(この文字を入れなければならないところが情けない)モーニング娘。にとってもうひとつの問題点は、残りの半年間になにも有益な展望が見えないところだろう。未だ未確認情報ながら秋のツアーはかなり縮小されているようだ(もちろん追加があるはずだが)。さらに都心部の会場は横浜アリーナはおろか武道館も使わないらしい。おまけにゲストは美勇伝だそうだ。そして今年冒頭から大騒ぎをしている海外ツアーもまだ聞こえてこない。この秋のツアーの間にはさみこむのか? しかし、いずれにしても日本にいるわたしにとってはどうでも良いことのように思える。こんなことは今に始まったことではないが、昨年はまだましだった。夏には壮大なスケールの意義あるミュージカルがあった。秋には世界バレーのオフィシャル・サポーターという表舞台の仕事もあり、去年の今頃はワクワクしたものだ。だが現在、彼女達がスケール・アップする希望はどこにもない。これはファンが彼女達を見捨てる前に、「彼ら」から見捨てられたと見るべきではないかと考える!!!

☆「第1回ことばJUDO選手権。」の続き
各コーナーをはさみ再開!! 準決勝が始まりなっち対よっすぃーからとなります。お題は「ニュースで聞いた言葉」。これはなっちの勝ち!! 準決勝2回戦はのんちゃんとX選手。「力強い言葉」がお題。独特の笑いワザを持つX選手絶好調!? しかし、のんちゃんの力強い言葉「中澤裕子!!」で1本勝ち!! そこで敗れた仮面レスラーのサダメ!? 仮面を取ってもらいます!! そして出てきたのは、ハロプロ1のおもしろ職人・メロン記念日の村田めぐみさんでした!! メンバー達には初めから見え見えでしたね。

で、決勝はなっちとのんちゃんということになりました。お題は「メンバーにヤめて欲しいコト」!! これには数々の暴露話にメンバー当惑顔!? 「私服でジンベイ着てくんな!! よっちゃん!!」というなっちの言葉が効いて1本勝ちとなりましたよ。ということでこの「第1回ことばJUDO選手権。」の初代チャンピオンはなっちに決定!! 「体力より、気力を使いますね、頭と」というなっちの笑顔アップ画像でこのコーナーと絵里ちゃんの出番は終わります。

●2003年9月28日
この日のメイン企画は、「ハロモニ。グルメレストラン」ですよ。これは「本物かニセモノ 見分けることが出来ますか」ということで、食品サンプルありますよね、それを1品だけ本物の料理と並べて見破るというゲームです。1人1品ずつメニューを注文し全員が本物を注文すれば楽しいお食事が待ってる、ハロモニ。独特の連帯責任がプレッシャーとなるのだ!! ちょっと離れたテーブルに置いてある料理の数々を不安気に見つめるメンバー達。まず、まこっちゃん、さゆと正解。続いて紺ちゃんのエビドリア、がニセモノでした。本来はこれでゲーム・オーバーなですが、矢口さんからもう1回ということで、このゲーム再挑戦となりました。

再挑戦トップはよっすぃーから。ミキティー、ガキさん、カオリン、愛ちゃん、矢口さんと次々と正解を出していきますが、次の紺ちゃんの「ハンバーグ」という答えにやや不安を持ったのか、カオリンから紺ちゃんは後にしたほうがいいといわれてしまいました。実はこれが大変なことになってしまったのです!!!

(つづけ)

| | Comments (0) | TrackBack (6)

« June 2007 | Main | August 2007 »