« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(53) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(54)

ちょうど去年の今日初めて「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を見に行ったんですね!! やっぱり良かったですよ、モーニング娘。はこれをやって!! わたしもいろいろ注文を付けましたが、すべて彼女達によかれと思って書いたこと。再演でもしてくれたらと願っていましたが、それはかなわぬことになってしまったようです。まあ、素人が考えるに夏休み企画としてやってみたけど、子供達があまり来なかったというところがその要因かなと。たぶん、興行的にはセーフでも将来モーニング娘。で続けて意味があるのか? と思われちゃったのかも!? 新宿コマの都合もあるのでなんともいえませんが、何年か後に再演が実現されたらうれしいですね!! 普段できないことがたくさん学べたでしょうから!! 観ていたわたしも新鮮でしたし!!!

☆「さわって感じて あなたはだぁ〜れ」の続きから
目隠しをした矢口さんがそっと横になりガキさんの膝の上へ頭を乗せます。しきりにスリスリしてますがわからなそう。次、チャーミーが乗せます。のんちゃん、あいぼん、愛ちゃん、絵里ちゃんと続いて、

絵里ちゃん「ちっと待ってくださいね!! でも、なんとなくわかる気がするんですよ。あっ!! あっ!! わかった!! たぶん」

と、ガキさんの膝の上を行ったり来たりしていってますよ。本当わかったのでしょうか? 本人はニンマリしてますが。続いてれいなで終わり。

各メンバー、フリップに答えを書いて見せるとほとんどバラバラの答え!! 絵里ちゃんにも答えを聞くとそれは「さゆ」となっています。

絵里ちゃん「さゆ!! これはコンサートの後とかバスとかでさゆの膝の上へ寝るんですよ。こうやって寝っころがって!! そう、その感覚にそっくりだったんです!!」

「いいエピソードでしたね」となっちにいわれると照れ笑いする絵里ちゃん。当のさゆははずかしそうに微笑んでいますよ。で、みんなの答えを聞き終わると正解発表!! それがガキさんだとわかると矢口チーム全員唖然!! ひとりも正解者がいないという結果になってしまいました。

ここで「もうすぐX'masスペシャル」にちなみプッチモニの『ぴったりしたいX'mas!』スタジオ・ライブが流れるのだ!! 歌詞といい、メロディーといい、アレンジ(遊び)といい、冴えてるねこの頃のつんくPは!! それが終わると「ハロモニ。劇場 ぴったりしたいX'mas 前編」が映ります。例によってドタバタが終わるとふたたびゲームへ。

カオリンがお題を選ぶと「背中すりすり」と書いてあります。これは「相手チームの誰が背中すりすりしているかを当てます」というもの。矢口チームからのんちゃんがそれをやることに。台車に乗り飯田チームの各メンバーの後ろから背中どうし合わせて上下左右するのだ。これはそれを見ている矢口チームがおもしろがっていますよ。笑いをこらえています。「これで誰だかわかったらある意味怖い!!」と無気味な口調のナレーションがかぶるのだ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(53) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(54):

» 『水曜どうでしょう』7年前の違法行為発覚【動画あり】 [『水曜どうでしょう』7年前の違法行為発覚【動画あり】]
鳥取砂丘の砂の上に「水曜どうでしょう」と番組名を書くなどした後、レストハウス周辺に飛び散った「飛砂」を約20キロ集めて、近くの土産店の袋に詰めた。 [Read More]

Tracked on August 10, 2007 04:29 PM

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(53) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) »