« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(57) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(56)

先週午後テレビ東京では山口百恵・三浦友和主演の映画を5本連続文芸映画特集として放映した。この局らしい良い企画だと思い録画!! 最後の谷崎潤一郎原作「春琴抄」のみとりあえず見た。断っておくがわたしは山口百恵のファンではない。純粋に映画として見てみたかっただけだ。そして、それはすばらしかった!! 当然といえば当然かもしれない。監督は戦後すぐから活躍した職人・西河克己。脚本には西河ともうひとり戦前からの名監督・衣笠貞之助。音楽は黒澤映画で貢献した佐藤勝。ひかえ目な音楽がいい。俳優陣も当時一流の手堅い役者達を揃えた。もちろんこの映画は山口百恵・三浦友和のための映画ではあるが、それに甘えることなくすばらし演技を2人は見せている。とくに山口はアイドルがやるにはためらわれると思われる難役を見事に演じきって見せた!! また、これはアイドル映画ではなく、はじめからきちんとした文芸映画を創るんだという意志が伝わってくるものだった。そのために俳優として山口百恵・三浦友和を使ったと。プロデューサーであるホリプロの社長・堀威夫の高い志が感じられる。それだけ山口百恵がかわいかったのだろう。ひるがえってハロプロ、アップフロントはどうか? 比べるのも意味のないことかもしれないが、モーニング娘。誕生10周年と称し相変わらずの懐メロ・ツアーを繰り返しているところを見ると、まあ、このへん止まりかな……と思ってしまうのである。これは経営者の「芸」に対する見識の違いかもしれない!!!

●2003年12月21日
今回のハロモニ。は、「日本全国産直娘。クイズに答えてごちそうGET!!」をやります!! まずトップバッターは、新潟県出身のまこっちゃん。スモークが吹き付ける中、AとBの札を持ってやって来ます。そして、まこっちゃんからご当地問題が出ます。それは「もぐら汁のもぐらはどんな食べ物?」というもの。Aはイノシシ。Bはキノコ。この2択です。画面右に1列となった残りのメンバーから質問を受けますがチンプンカンプン!? その後床に書いてあるAとBのスペースに分かれて答えます。なっちがポロッとイノシシといったせいかAのほうが人数多いですね。まこっちゃんが答えの札を上げるとそれはBでした!! 結果、矢口さん、チャーミー、よっすぃー、あいぼん、れいながごほうびのもぐら汁をいただくことになりました。とまあこんな感じでゲームは進みます。

お次は、福岡県出身のれいなから。問題は「博多の屋台といえば昔、何が主だったか?」というものです。Aはうどん。Bはお好み焼き。やはり2択です。まこっちゃんのとぼけた質問の後、メンバー動き出します。答えを決める根拠は「食べたい物」のようですね。この質問もメンバー割れました。答えは…というところで画面が変わり「ハロモニ。劇場 ぴったりしたいX'mas 後編」へ。ちなみに「ミニモニ。四休さん」は番組冒頭に放映済みです。

頑固一徹が暴れまくり窓から出て行くとこのゲームに戻ります。正解はAのうどんでした。矢口さん、よっすぃー、あいぼん、紺ちゃん、ガキさん、絵里ちゃんが勝利の雄叫び!? を上げるのだった。で、うどんではなく豚骨ラーメンが出てくるとなっちがいったから、スタジオは大騒ぎ!! そんな中、れいなが本物の屋台を引いてやって来たのだ!! 当てたメンバーはさっそくいただきます。はずれたメンバーはにおいを嗅ぐだけ!! 食べ終わると「田中さんごちそうさまでした!!」とお礼の言葉を送るのだった!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(57) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(56):

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(55) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(57) »