« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(64) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(66) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(65)

呪われているといったらいい過ぎかもしれませんが、どうも誕生10年というこの年はうまく行きませんね。ご病気になられてしまったごっつぁんには「お大事に」と。また、カオリンも身重なので無理せずツアーをお続けくださいませ。それはそれとして、世間的には盛り上がってないような誕生10年!? えっ、これからイベントがある? はぁ〜、そうですか。それはおみそれいたしました。がんばってください!! そして、東京ニュース通信社からもB.L.T.特別編集による「モーニング娘。誕生10年記念本」なるものが9月12日に発売(予定)になるそうです。お値段は2,800円。誕生10年関連の書籍はこれが唯一のものになるのでしょうか? まっ、それもさびしい感じですがね。「B.L.T.10月号」の広告を見ると、「10年の軌跡を卒業生、現役がとことん語り尽くす」とあり、感動必至の独占告白インタビューが載るようです。でもね、こういうのは本当の本当のことは絶対書いてないわけですよ。そういうものだと思いつつも、普段「ROCK」を標榜するつんくP=モーニング娘。としては、本音の本音をいうことがそんじょそこらのアイドルではないモーニング娘。のモーニング娘。たる由縁だと思うんですがね。まあ、想像力を最大限に働かせて行間の間の「真実」を探るのも楽しみのひとつかなぁ〜!?

☆「今年も行きまっショイ! 元気にモーニング娘。 新春スペシャル 〜お正月からフルスロットル〜」の続き
今度の問題はスローな曲がさらにスローに。おずおずとマイクの前に出て来た白い晴れ着のあやや、「『大きな古時計』?」と不安そうにいいます。はい、正解!! お題のほうは「怒りながら」というもの。ではやってもらいましょう!! 目を三角にして眼を飛ばしながら歌うあやや!! ちっとヤンキー風でコワイ!? 途中「チッ!!」と見に来たメンバー達を威嚇!? しますよ。これは大成功!! おもしろかった!! 

さあ、次のイントロが流れると出て来たのは愛ちゃん。赤い晴れ着にはなぜかお年玉の袋が。歌のタイトル『恋のダンスサイト』というと、正解のチャイムが。お題は「サルのモノマネ」をしながら。イントロから両耳をひっぱり「ウッ、ウッ!!」とサルになりきる愛ちゃん。ウケてます!! で、歌が始まる前に終了のチャイム!! 愛ちゃんはずかしがってますが、後ろで見ていたメンバーは喜んでいましたよ。

「ピッポポッポ!! ピッポポッポ!!」とイントロが流れるともうわかっちゃた、あの曲ですね。明るいサーモン・ピンクの晴れ着がいい感じのごっつぁんがマイクを取りました!! 答えは『BABY! 恋にKNOCK OUT!』。お題は「腹話術」です。右手にクマのちいさなぬいぐるみを手にやります。口を開けないで歌うという離れ業!? なんとか決めましたね。はい、お年玉!! 

いまだお年玉がないのは、紺ちゃんとミキティーのみ。なっちに喝を入れられました。さらにむずかしくなるイントロ・クイズ!! ちょっとしか流れません。最初は「ピィ〜〜」という音のみ。でもわかった!! あの曲ですよ。ガキさんが一番で飛び出した!! 答えは『シャボン玉』。正解!! お題は「おなかが痛いのを我慢しながら」となります。イントロが流れると、体を半分に折り、顔を苦痛にゆがませるガキさん!! おなかが痛いのを表現します。さらに歌声も強弱をつけて苦しそう!! これはなかなかの演技力。「よかったです!!」となっちにほめられていましたよ。

次も一瞬のイントロ!! 飛び出したのはよっすぃー!! タイトルをいうと「『LOVE涙色』でぇ〜〜す」とあややのモノマネが入ってます。お題はその「あややのモノマネ」で。っていう前まからやってますが。あややに会釈をし歌い始めようとすると、チャーミー、紺ちゃん、愛ちゃんによる新春のごあいさつみじかいのがはさまります!! そしてそのまま「新春ハロモニ。劇場 前編」へ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(64) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(66) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(65):

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(64) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(66) »