« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(78) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(80) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(79)

予想どおりというか予定どおりというべきか来月10月10日(水)に亀井5冊目の「MAPLE」と題された写真集が発売される。うれしいことに違いはないが、以前書いたように写真集はもういらない!! この仕事ではいいものができるに決まっている。彼女には次の展開が欲しい!! 

発売はまたしても田中の後となった。まるで判を押したように決まった発売順を見ると、6期における3人の序列はすでに決まっているようだ(1stだけは例外)。もちろん、3人の中で田中がトップと!! 「モーニング娘。誕生10年記念本」に載っている田中のインタビュー。その冒頭で田中は年齢が足らないにも関わらず、実は5期メンバー・オーディションにも応募したと告白。この話はわたしも知っていたぐらいであるから、ファンの間では有名なことではないだろうか。なぜ、今ここで話すのか? という疑問は残るが。この一件は彼女の心にも苦い記憶となっているようで、6期メンバー・オーディションでもし落選したなら、このことが悪い印象となって落ちたと思い込もうと、ひとつの慰めの材料にするつもりだったという。

規定年齢外だとわかっていながらオーディションを受ける候補者は田中ひとりではないと思うがどうだろう。まして、当時はモーニング娘。が人気絶頂だった頃。応募者も25,827人と今現在まででも最高の記録だ。田中のように年齢が足らなくても足り過ぎても、オーディションを受けてみたいという人達がいてもおかしくない。子供心とはいえ、そこまで思いつめる理由とはなんなのだろうか? ちょっと推測してみたくなった。それは、明日にでも!!!

☆「マル秘NG50連発!!」の続き
NG集最後は「ハロプロワイド」から迷場面集を。まずは2003年6月1日の紺ちゃん、まこっちゃん初登場シーンから。ここではまこっちゃんは「ピーマコ小川」、紺ちゃんは「おじゃマルシェ紺野」という源氏名!? いや違った!! キャラクター名となっております。初っ端からまこっちゃん、カンペ読み過ぎとねえさんに怒られるという失態!? 紺ちゃんにいたってはカンペを読んでも失敗しちゃうという大ボロボロ大会!? 2人とも緊張し過ぎ、という結論で!? 

ここでさらに、この頃から変わったとウワサのまこっちゃんを大フューチャー!? 「ピーマコ小川迷場面集」のコーナーへ。毎回の自己紹介トークを披露!! シャ乱Qのまことさんからパクった「どうにもこうにもまこっちゃん」や自分で開発!? した「ドッコイドッコイおがドッコイ」など傑作!? ぞろい!! ねえさんには「新潟が生んだ知的美人のガンバリ屋さん。」と紹介されると、

まこっちゃん「そんなこといわないとくださいよ〜 ホントに変ですからワタシ…」

と照れたり、正直だったりしちゃうまこっちゃん。この後もヨレヨレのシーンが続出!! ねえさんも「心配の種。」が2人もいると、頭を抱えてしまった!! そうはいっても「そんな元気ぶりが好きよ!!」と誉められていましたよ。

これが終わるとあいぼんとのんちゃんの卒業発表の話題を。楽屋裏で2人にこやかに将来を語ります。ここではそれ以上いいますまい。CMが入り、それがあけると「NG集おまけ…」としていくつかのNGシーンがエンディングのテロップととも映り、この日の放送は終わりとなりました。こうして過去のモーニング娘。を見ていると、時の流れのある意味残酷さが見えてきます。それもまた人生なのかもしれません!!!

(つづけ) 

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(78) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(80) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(79):

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(78) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(80) »