« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(86) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(88) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(87)

いろいろと話が長くなってしまい、肝心の「ハロー!モーニング。」のほうがおろそかになってしまいました。今日はさっそく行きましょう!! でないと、「ハロー!モーニング。」時代の絵里ちゃん4年分走破というとんでもない企画は何年もかかってしまいそう!! 別にかまわないけど!? ではいざ!!!

☆「ハロモニ。ウルトラクイズ2004〜オリジナル海鮮丼を作れ〜」の続き
さあ、CMがあけると再開!! れいながさゆを指名するところから。さゆが選んだパネルは同じ学年なのでということで「中学1年生」。ただし、テロップにはさゆとれいなはその時中学2年生であると出ます。問題は「10%の濃度をもつ食塩水100gに含まれている食塩は何g?」というもの。さゆが声に出しながら計算!! 出た答えは「10g」!! これは大正解!!! すごいぞ、さゆ!! 計算も理論!? どうり。これは立派!! おかげでれいな通過ならず。そのお返しとばかりに今度はさゆ対れいな。さゆ通過ならず。絵里ちゃんもあいぼんと対戦するも敗退!! このへんは番組でも結果映像のみ。

いよいよ3順目。あいぼんがれいなを指名。「生き物」に関するクイズ。これはあいぼんが肉球と当ててカウンター席へ!! ということで6人が決まりクイズは終了!! 勝者の6人にはさらに握りが食べられるという特典付き!! すし職人の大将は「魚がし日本一神保町」名物江戸前舞握りの技を披露!! カウンター席のメンバーは大喜び!! しかし、食べられない矢口さんは「大将、全然楽しくないよ!」とおかんむり!?

「以上ハロモニ。ウルトラクイズ2004オリジナル海鮮丼を作れ!! でした!!」となっちが締めの挨拶をするとこのコーナーは終わります。で、CMが入り、クロージングへ。敗者部屋にいる愛ちゃんとまこっちゃんが映りますと、「みんな、私達のこと忘れてるでしょ!!」とまこっちゃん。愛ちゃんは憮然!? 文句のひとつもいいたくなるってもんで、ぶすくれてます!? 「はい、なにいっているのかわからないのでこちらにもどりま〜す!!」というなっちの言葉が2人につらい!? ということでこの日の放送は終わり!!

●2004年1月25日
今回の企画は「ハロモニ。ワタシはダレでSHOW!?」です。これはメンバーの表現力を試そうというもの。まずはオープニング・トークで幸薄い演技がすばらしいと矢口さんからお褒め!? の言葉をいただいたチャーミー「人間って悲しい〜ね」というとスタジオ大ウケ!? これを引きずって絵里ちゃんとの幸薄姉妹へなだれこむわけですな!? 

CMがあけると、なっちによるルール説明から。チームの代表者3名を選びボックスからお題を引きます。選んだお題を1人目は「顔」で、2人目は「声」で、3人目は「体」で表現。同じチームのメンバーはお題が何か予想し、正解したらポイントGET!! 早い段階で当てるほど高得点になります。

まずは先攻「飯田チーム」カオリン、愛ちゃん、絵里ちゃん。愛ちゃんが選んだお題は、視聴者にはわからないようになっているので、一緒に考えて下さいと画面に文字が出ます。ヒントは「うっかり忘れることがあります」です。2チームに分かれたスタジオの中央にしつらえた狭い台の上に愛ちゃんが登って演技をします。「3、2、1」の合図で愛ちゃんの顔演技スタート!!

最初は酸っぱい顔、やがてビックリしたように目を見開きます。さて、なにを表現しているのでしょうか? 見ててもわかりません!? 「飯田チーム」の残された4人。チャーミー、のんちゃん、まこっちゃん、ミキティー集まって答えをまとめますと、「傘」とフリップに。ピンポンピンポン!! の音。正解です、すごい!! なるほど答えがわかればそういう表現ですね。最初にひらめいたミキティーはヒントと組み合わせて考えたそうですが、いい連想しています。第1ヒントで正解なので100ポイントGET!! しかし、後ろで控えていたカオリン、せっかく考えていたのに出番がないと悲しい顔!? 横にいた絵里ちゃん爆笑!! これは「飯田チーム」幸先が良いですぞ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(86) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(88) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(87):

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(86) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(88) »