« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(115) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(117) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(116)

話はちょっとそれるが、近頃ではモーニング娘。オーディション落選組といわれるタレント達の活躍がめざましい!! 先日スポーツ紙に取り上げられた女性タレントさんの見出しには「危うくモー娘。入り」といったタイトルが付いていた。そこにはモーニング娘。5期メンバー4人の写真が申し訳程度の大きさで写っている。見出しだけみると、モーニング娘。に選ばれなかったことを勝ち誇っているかのようだ。次週「ハロモニ@」に出演するお笑い芸人の女性からは「うるさい!! クソガキ!!」と、もちろんジョークなのだろうがののしられる始末。そういえばハロプロでもモーニング娘。落選組の里田が連日のテレビ出演で、なにかと悪い話が絶えないハロプロにあってひとり気を吐いている。かつては勝ち組だったモーニング娘。も今や凋落いちじるしく、現在の勝ち組女性タレント達は、そんなところに入らないで良かったと思っているのかもしれない。だが、よくよく考えてみれば、これはモーニング娘。ファンが望んだ「下克上」そのものではあるまいか!! わたしは秘かに彼女達にエールを送りたい!! そして、この期におよんでも人気の尺度をその都度変え、モーニング娘。は10年続いた、すごい!! 大した人気だ!! とファンはいうのだろうか? そこに悔しさはないのだろうか?

では今回のテーマに戻ろう!! もし前回のわたしの考えのとおりならこの感動の物語もテレビというメディア独特の作為に満ちた安手の浪花節番組の1つだったといえるだろう。次第に規模が小さくなるモーニング娘。オーディション番組もその秘密が露呈しないようするためか? 今まで何度もいっているように芸の才能は出会った瞬間にわかるもの。このような競争原理はあまり意味はない。テレビ的にはおもしろいかもしれないが、はからずも7期オーディションでその本音がばれてしまった。「該当者なし」(といわれた彼女達は利用されたのか?)という茶番の後選ばれた久住はオーディションもそこそこに、合宿さえなかった!! そう、そんなものは初めから必要ないのだから。すべてはテレビのために、か!!!

☆「さくら組 vs おとめ組 仁義なき ガチンコ体力バトル」続き
「ぶら下がりガチンコ耐久レース!」とは、各チーム3人づつが鉄棒にぶら下がります。そして、相手チームが全滅した時点で残ったチームの勝ち、というのもです。さあ、鉄棒にぶら下がる6人。ゆっくりとその鉄棒は上がって行くのだ。もはや6人は完全に宙ぶらりん状態!! この日、学校で練習してきたというれいなが最初に脱落!! さくら組は愛ちゃんがズルッと落ちてOUT!! おとめ組のさゆも続いてOUT!! さくら組ガキさんも落ちた!! その後、きゃ〜、きゃ〜、いいながらも持ち応えていた絵里ちゃんもOUT!! 結局、最後までぶら下がっていたのはミキティーでした。

絵里ちゃん「すべる〜〜〜!!」

と泣きを入れてますな。これでおとめ組は10ポイントGET! となりました。で、続いては「ハロモニ。ガチンコ尻相撲」へ突入するのでございます。これは各チームのリーダーを除いた6名の勝ち抜き戦。ルールは説明する必要はないでしょう。例の音楽が流れると対戦順に並びます。さあ、これはおもしろい試合になりそうだ。

最初は、さくら組紺ちゃん。対する相手はおとめ組さゆ。2人台の上に乗り背中合わせで位置につくと、なっちの「はっけよ〜い、のこった!!」でお尻をドン、ドン!! アッという間にさゆが押し出し!! 勝利!! 今度はさゆが引き続きやります。さくら組は代わって愛ちゃん。これは愛ちゃんの圧勝!! おとめ組はチャーミーに交替。これもアッという間に決着はついたのですが、同時ではないかと「物言」!? がついてスロー再生を見ます。どうやらチャーミーの足のほうが早く床に付いたということで、愛ちゃんの勝ち!! 負けが込んできたおとめ組はミキティーがやります。が、これは意外、妙な試合運びでミキティー実力を発揮せずに!? 台から落ちた。愛ちゃん、強し!! おとめ組はある意味強そうな、れいな登場!! これは、れいな起用成功!! 愛ちゃん、ふっ飛んだ!? さくら組は代わってガキさんが挑みます。これは秒殺!! れいな勝利!! ガッツ・ポーズをとるのだ。さあ、いよいよ、我らが絵里ちゃんの登場だ!! 盛り上がってきたところで、今日はおひらき!? 次回へ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(115) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(117) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(116):

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(115) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(117) »