« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(116) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(118) »

亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(117)

あらゆる事象には功罪がある。一般的に「モーニング娘。は素人集団または素人芸人の集まりである」という認識が定着している。それは、このオーディション番組(活動追跡番組も含む)に原因があるのではないだろうか。本来、いや旧来かもしれない。「プロ」の芸能人または、才能を売り物にしている人々は「努力」や「苦労」を他人に見せないものだ。

かつてのアイドル達。そう、アイドルという言葉が身近になりながらも、まだ「アイドルはおトイレに行かない」といった伝説が信じられていた時代。わたしが知る範囲でも、例えどんなに歌がヘタだろうがデビューした時点で「完成品」として世に出されたはずだ。ごくたまに、5分ほどの芸能ニュースで作曲家の先生に歌唱指導などを受けているのがテレビで見られるぐらいで、決して涙ながらに歌レッスンなどしている姿など見せなかった。人々もそんなものは望んでいなかった。アイドルやスターというものは高嶺の花であって欲しかった。夢を見せて欲しかった。そして、彼ら、または彼女らはそんな聞き手に忠実であろうとした。

やがて時代が変わると、すべての価値観が変わった。アイドルも地上に降りて普通の生活をしていると思われだした。この空気にうまく乗ったのがモーニング娘。だといったら乱暴か? 生理痛(だといわれている)を起こす者までテレビで映し出すぐらいであるから、非常にリアルではあるが。そこで彼女達のオーディションで苦闘する姿に共鳴することもわからなくはない。だが、あまりにもなんでも見せすぎるため、モーニング娘。としてプロ・デビューしても、素人時代のオーディションの印象が強すぎプロとして見てもらえないもどかしさが付いて回る。「あ〜あの素人上がりの娘。達ね〜」と、いつまでも「未完成品」(これはある意味モーニング娘。の本質である)のまま。さらにモーニング娘。オーディションは、アイドルの持つ「神秘性」をも吹き飛ばしてしまった!!!

☆「さくら組 vs おとめ組 仁義なき ガチンコ体力バトル」続き
それでは絵里ちゃん対れいな、尻相撲対決だ!! 絵里ちゃんも気合い十分!! 「はっけよい、のこった!!」のなっちの言葉でゲーム、スタート!! さっそく、れいな押しに押して攻勢をかけますよ。絵里ちゃんは土俵ならぬ、台の上を半周回ると右足が床に着いてへたり込んでしまった!! 対するれいなは台の上で座り込んだ。どうやら、勝敗はなっちではわからないということで、スロー再生を見てみます。あ〜、どうやられいなの足が先に落ちてますねぇ〜。ということで、拾いものの勝利をつかんだのは絵里ちゃんでした!!

絵里ちゃん「良かった〜〜!!」

と頬に手を当て感激!! 今度は勝ち残りの絵里ちゃんとおとめ組はまこっちゃんの対決だ。まこっちゃんの異常に腰の低い体勢が笑いを誘います。これはまともにお尻とお尻がぶつかる正攻法な試合だ。意外にも絵里ちゃんが力で押し出した!! なんと2連勝!! さくら組メンバーとハイ・タッチ!! 

さあ、ここでおとめ組は最後の1人、リーサル・ウエポン!? のんちゃん登場。これは手強そうだ!! スタートすると、アッという間に絵里ちゃん押し出された!! やはり、強いのんちゃん!! 「ケツには自信があります!!」と自ら公言!? さくら組はよっすぃーが出てきました。これまたいい勝負、のはず!? なっちが「のこった!!」というと2人はお尻を突き出します。で、ここで「ハロモニ。劇場 駅前交番物語」へなだれ込むのだ!!!

(つづけ)

|

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(116) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(118) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(117):

» 【盗撮動画】夜の公園でHしてる高☆生カップルを盗撮! [【盗撮動画】夜の公園でHしてる高☆生カップルを盗撮!]
【盗撮動画】夜の公園でHしてる高☆生カップルを盗撮! [Read More]

Tracked on November 16, 2007 08:03 PM

« 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(116) | Main | 亀井絵里の作り方 in ハロー!モーニング。!!!(118) »