« 「ハロモニ@」を毎週見ているわたしはなんなの? と思っちゃった瞬間!? | Main | 終わりを恐れては永遠のアイドルを手にすることなどできない!!!(2) »

終わりを恐れては永遠のアイドルを手にすることなどできない!!!(1)

例によってお体裁の良い言葉を並べても、これは(も)「失敗」したといえるだろう!! 音楽面から見れば美勇伝は、行き詰まり新たな展開を望めなくなってしまった。簡単にいえばネタが尽きたのだ。純粋に対外的な人気を追求した彼女達に、これは致命的だ。本来の美勇伝のコンセプトにはそぐわないアダルトな方向性を見せるも、ハロプロ・ファン以外には人気が広がらず、CD売り上げも落ちてきた。こうなっては、ただ仲間うちのコンサートに付き合うだけでは、存在意義もないだろう。解散は当然の処置だと思う。

優しいハロプロは、彼女達をそのままソロで残すという。やれやれ、ソロ・アーティストばかり増えるな。まあ、ここは二十歳過ぎれば「ただの人」といったところ。14、5歳の女の子がピョンピョン跳ねて、歌っているのが一番ウケるのだから。石川は、事務所にとって最高の優等生!! スキャンダルは起こさないし、第一「ポジティブ」に洗脳されているので、なんでもいわれたとおりやる。ああ、なんということだ!! かつての恋人にこんなことをいうなんて!? まっ、事実だからしょうがない!! 彼女はこれからも大事にされるだろう!! 岡田はご存じのように最近テレビ出演が多い。グラマラスな容姿も魅力だ。岡田の二十歳を待っての解散というのも、そのような戦略があるのではないか? そのタレント性から「夜の里田まい」で行くのはどうだ!! 問題は三好だが、彼女のまじめな性格は、ハロプロでは貴重だ。この事務所はそういった意味ではめんどう見が良い(たまには誉める!!)ので、きっと彼女を生かすような方向を探してくれるだろう。そのへんはファンも心配は要らないと思う。

そうはいっても1、2年後のハロコンで1日(2日)だけの美勇伝復活!! なんてことをやるじゃないか、ここは!! ファンも、「お帰り〜〜」「感動した〜〜」なんていいそうだ!! それがハロプロというものか!? 解散するとはいえ、ハロー!プロジェクトには在籍する。通常の解散とは意味合いが違うようだ。そこからこれは、本当に解散といえるのだろうかという疑問がわく。個人なら引退、グループなら解散、とあるわけだが、従来ならそれでファンとはお別れ。ところが、ハロプロにいるとなれば、なにかと見かける機会は多いはず。美勇伝の3人もたぶんそういうことになるのだろう。彼女達のファンは、相変わらず消えることなく存在する。例えが悪いかもしれないが、金魚の○○のようにズルズル、ズルズルと付いてまわる。

これは解散のないモーニング娘。も同じ。というか、ハロプロとはそういう組織なんだが、終わりがないのでいつまでも続く。ファンもそれに引きずられてやめるにやめられない!! ズルズルと事務所にとっては、おもしろいように付いてくる。昨年は誕生10年だとかいい今年は終わりなのかと思いきや、昨日も「思いっきりテレビ」でモーニング娘。が取り上げられていた。このようにいつまでたってもなんやかやと続ける。さすがに商売はうまい!? 決して終わりのないモーニング娘。!! ファンも永遠のモーニング娘。、ハロプロを手に入れたと思っているのだろうか!!!

(つづけ)

|

« 「ハロモニ@」を毎週見ているわたしはなんなの? と思っちゃった瞬間!? | Main | 終わりを恐れては永遠のアイドルを手にすることなどできない!!!(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 終わりを恐れては永遠のアイドルを手にすることなどできない!!!(1):

» ほしのあき&スザンヌ 紳助にヤられてた!(画像あり) [ほしのあき&スザンヌ 紳助にヤられてた!(画像あり)]
お馬鹿キャラで人気急上昇中のアイドルスザンヌとグラビアのアイドルほしのあきが実は紳助にヤられていたことが判明した。グラビアの枠を巡ってアイドル同士の激しいぶつかりあい紳助は自らアイドルを選ぶと言って、審査をしているんだとか、しかしその審査はビデオ撮影しながらの審査だった為、そのビデオ映像が流出した。期間限定での公開になります。... [Read More]

Tracked on January 30, 2008 02:27 PM

» 里田まい [キーワードの女 ・・・仕組まれた女優ランキング]
2,3ヶ月前から検索ランキング上位によく出てくるのが「里田まい」。今日もgooの検索ランキングの1位にランキングしていた。 "さとだ" と入力すると、どうしても毎回のように "里だ" になってしまって、めんどくさい。これ本名のようですね。画像がいっぱいあるページを発見したので、リンクしておきます。 ノエ�... [Read More]

Tracked on February 04, 2008 05:51 PM

« 「ハロモニ@」を毎週見ているわたしはなんなの? と思っちゃった瞬間!? | Main | 終わりを恐れては永遠のアイドルを手にすることなどできない!!!(2) »