« 「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!(3) | Main | 高橋愛さんに写真集出版社は感謝状を贈りなさい!? »

「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!(4)

2月に相前後して報道された後藤、亀井の記事・写真は、モーニング娘。をいまいましい思いで見ていたある種の読者には、最高の贈り物になったはず。パチンコに興じる後藤の姿は、彼らのイメージどおり落ちぶれた元ヤンキー・アイドルの末路そのもの。かつてはモーニング娘。の代名詞であった後藤も、弟の事件以来活動を自粛。なに、美空ひばりだって兄弟の不祥事はあった。息抜きにパチンコをしたとて、とがめられるものではあるまい。横に付くテキストは応援調だが、あくまでも冷笑体。「どうせ、モーニング娘。なんてそんな連中さ!!」という声が聞こえてきそうだ。

亀井の記事には、乱れた性の匂いが漂う。真実かどうかはここでは問わないが、人気アイドル・グループ「モーニング娘。」に加入しておきながら、わずか15、16歳の時に男の子と交際。さらに、たびたび交際相手の部屋を訪れては宿泊していくという。そこに意味深な写真を掲載。信ぴょう性を補完する。最初に掲載された記事では、アイドルとて普通の女の子と同じであると結び、このぐらいの交際は、一般の女の子でもあたりまえといわんばかりである。しかし、その結論とは裏腹に、記事全体は「モーニング娘。」という女子アイドル集団(OGを含め)の、いかがわしさやけがわらしさを訴えるものとなっている。おそらく、この記事を読んだある種の読者層は、我が意を得たりとほくそ笑んだことだろう!!

「週刊現代」のキャッチ・フレーズは、「週刊現代は 家庭で読める 職場で読める 週刊誌です」らしい。「家庭で読める」とは、家族も読めるということか? 読者は、「『モーニング娘。』亀井絵里の「青春」」を奥さんや自分の娘さん、または息子さんと一緒になって読み、性に対し、愛に対し、青春に対し議論をするのだろうか? そうであったなら本当にすばらしい家族だ!? 亀井の知名度も上がったろうに!!

このようにモーニング娘。は、伝統も権威もなく(やたら10年にこだわるのはこれが原因か?)、芸能界に憧れる言葉は悪いが、そのへんの鼻持ちならない「素人・不良少女」の集まりであると、権威主義者達には見られているのだろう。また、運営する側もそれを売り物にしている。スキャンダル報道も、一義的にはメンバーに問題があるのは事実だ。矢口にしても藤本にしても、それを認めモーニング娘。から離脱した。加護は、法を犯した。辻は自らの恋愛を優先させた。人気者はつらいな!?

一度付いてしまったイメージは簡単にくつがえるものではない。報道をしないという選択肢もあるというのにこの様だ!! 亀井の「交際」といわれるものは3、4年も前のこと。ここまで大仰に報道する価値があったのだろうか? 否!! 初期報道では亀井を「A」と仮名で呼んでいたぐらいだから。しかし、亀井に価値はなくとも「モーニング娘。」には価値があった。モーニング娘。となり喜んだ亀井もその名に犯されたのだ!! 「モーニング娘。」とは、栄光の名であると同時に欺瞞と偏見にまみれた名でもある。そして、その名のある限りスキャンダル報道は続くはず。次にその生け贄となるメンバーは、あなたの推しメンかもしれない!!!

(「「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!」はこれで終わります)

|

« 「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!(3) | Main | 高橋愛さんに写真集出版社は感謝状を贈りなさい!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!(4):

» 後藤真希、ブログ再開!アダルトビデオで復帰へ! [後藤真希、ブログ再開!アダルトビデオで復帰へ!]
後藤真希、ついに復帰へブログ再開へ!AV撮影でロスを訪れているという噂もありますがここでついに本物の後藤真希セックス全裸映像を入手!!確実に本物です。 [Read More]

Tracked on March 26, 2008 03:28 PM

» 上村愛子 盗撮映像が流出! [【激震】モーグル 上村愛子 スキー場 盗撮映像流出]
モーグル 上村愛子 盗撮映像が流出! フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯 [Read More]

Tracked on March 27, 2008 04:59 PM

» 後藤真希 ロスでのプライベート画像流出!(画像あり) [後藤真希 ロスでのプライベート画像流出!(画像あり)]
弟の元EEJUMP後藤裕樹が逮捕された事件から約4ヶ月たった今、芸能界を引退すると思われていた後藤真希だが、ロスで再デビューを果たすという。ロスでのプライベート画像を入手。期間限定での公開になります。 [Read More]

Tracked on March 27, 2008 05:17 PM

» 後藤真希復活! 新ブログ開設で、元気な姿 !現在はLAに滞在!過去のパンチラ映像・動画あり! [後藤真希完全復活!?過去の事件・セクシーお宝写真・SEX流出動画あり!]
芸能活動をほぼ停止中だった、“ゴマキ”こと、後藤真希が、25日に新たなブログを開設し元気な姿を見せた。 更新されたエントリには、弟の事件への陳謝や、悩んだ末、新たな一歩を踏み出したいなど復帰へ向けての意志が語られている。 また、このエントリとは他にもうひとつエントリがあり、そちらを見ると、ゴマキは現在L.Aにいるらしく、顔文字などが散りばめられた明るい文章と、... [Read More]

Tracked on March 28, 2008 11:48 AM

« 「モーニング娘。」という名のある限りスキャンダル報道は続く!!!(3) | Main | 高橋愛さんに写真集出版社は感謝状を贈りなさい!? »