« ただ今アイドル界埋没中!? モーニング娘。 分業制を打破せよ!!! | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(3) »

亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(2)

昨日(27日)の「ハロモニ@」でMilkyWayのメンバーとして歌を歌っていた吉川友ちゃん。8期オーディション以来、まともに!? 見たのは初めて。惜しくもモーニング娘。には選ばれなかった子ですよね。ハロプロに入って、元気に活躍しているようで、良かった良かった!! いかにもハロプロ好みのルックスでモーニング娘。にもなれると思ったのですが、ここ1、2年の高橋・田中を中心としたモーニング娘。のコンセプトには合わなかったのでしょう。この手のキラキラ・アイドル路線がお似合いですもの。『アナタボシ』の曲調は、いかにもおちゃらけアニメ・ソングだけど、アイリッシュ、リバー・ダンス風で斬新!! モーニング娘。も全盛時には、民族音楽調アレンジがあったけど、どうやらそれはつんくPのアイディアではなく、出版社の知恵だったのかもね。まっ、それはともかく、里田さんや岡田ちゃん、またこの吉川ちゃんのように、むしろモーニング娘。に選ばれなかったり、関わりのないほうが目立っちゃったりして!? この「ハロプロ的矛盾」について行ける方はいつまでも、どうぞ!!!

**********
ソファーに横たわる絵里ちゃん。手には雑誌を。顔をややカメラに向けています。

そのポーズを近寄って撮影。指示を聞いているのか、真剣な顔。

そのまま両足を垂直に上げ、上下にすります。カメラ位置はやや遠めに。

キッチンでお料理中の撮影シーン。ポーズを決めるとフラッシュが。

「できあがりそうですよ、見てください」といいながら2つ目玉の目玉焼きを左手で指差す絵里ちゃん。「超超超半熟です!!」とカメラに向かってニッコリ!!

今度は反対側の台の上に乗せたお皿に目玉焼きを盛ります。そこにフラッシュ。

「見てくださいこれ。あの〜目玉焼きのはずがここだけ半熟、スクランブル・エッグになったんですよ」といいながら、黄身をフォークで裏返して見せる絵里ちゃん。それを口に運ぶと「おいしです!!」と満足。画面は白くフェード・アウト。

庭先に吊るしたハンモックに水着姿で揺られる絵里ちゃん。

続いて体を起こし微笑むシーン。胸から上のショット。

庭に出ての撮影にうつります。黒地に虹色を模した横縞ビキニの水着。その立ち姿。カメラが徐々にひくと絵里ちゃんのすばらしい肢体がすべて映し出されるという映像ならではのシーンです。

写真集撮影のカメラ・シャッター音に合わせ、ポーズが小刻みに変わります。

ふたたび胸から上の映像に。網に包まれ吊るされたガラスのボールを小道具に撮影。

場所が変わり、黄色の壁に寄りかかるワンピース姿の絵里ちゃんを真横から。

さらに正面にカメラが回ると絵里ちゃんは画面左向きに変わります。両手を広げたりしながらポーズを決めます。

黄色の壁をバックに立ち撮影中。それをやや右斜めから。陽射しが強く、肩と胸が大きく見えるワンピースのため肌が白く輝いて見えます。そのままカメラがひていきます。

もう一度カメラがよった画面に。絵里ちゃんはまぶしそうな目をしながら、顔を動かしポーズを工夫。そのまま画面はフェード・アウトに。

続いて現れた映像は、外で絵里ちゃんが自転車に乗っているシーン。「うふふふ、マウンテン・バイク乗っています!!」と楽しそうな声。白いポロ・シャツにチェックのミニ・スカート。手を振りながらぐるっと回ってカメラ前を通り抜け、画面右に消えて行きます。

(つづけ)

|

« ただ今アイドル界埋没中!? モーニング娘。 分業制を打破せよ!!! | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(2):

« ただ今アイドル界埋没中!? モーニング娘。 分業制を打破せよ!!! | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(3) »