« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(5) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(7) »

亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(6)

「スポニチフィッシング」とは笑わせた!! 絵里ちゃんは単純におもしろいね!! 予告では、来週も天使の姿で笑わせてくれそうだ!! そんな「ハロモニ@」の裏で放送されている「NHKのど自慢」。今日(11日)は、香川県からだったが、珍しく、ホントに珍しくモーニング娘。の歌を歌う女の子達が出てきた。曲は『恋愛レボリューション21』!! お世辞にもうまいとはいえなかったが、楽しそうに自己流のパフォーマンスを繰り広げていた。くどいかもしれないが、モーニング娘。の世間一般のイメージってこうなのだ!! この『恋愛レボリューション21』だってメンバーのパート割りに、多い少ないはある。でも、みんなでやっている感じがするのだ!! ひるがえって、『リゾナント ブルー』では、高橋と田中が主に歌っていることをことさら評価する向きがある。が、なに、ここ数作はどれもこの2人が歌っているんだ。その比率はそう変ってない。今回は衣装やダンスでそのことが強調されているので余計そう感じるのだろう。「みんな」でやっているというイメージからはほど遠い。こういうと、ひいきのメンバーが歌ってないから、ひがんでいるのだろうと思われるかもしれない。だが、それは違う。それぞれのメンバーを引き立てないから、売れなくなるのだ!! この『リゾナント ブルー』を「原点回帰」などとうそぶく宣伝コピーがあるが、売れたいなら、売れた頃に回帰するのが本当ではないか? それとも、モーニング娘。にふたたび人気が出ると困る勢力がいるのだろうか!?

**********
画面が変わると、カラフルなフレア・スカートに着替えて駐車場のような場所を歩く絵里ちゃんの後ろ姿が映ります。そこにシャッター音が響き、「はい」というカメラマンさんの声が聞こえると、スカートの裾を広げるポーズで振り向く絵里ちゃん。

今度は同じ場所で歩く姿を横から。絵里ちゃんは顔を横に向けカメラ目線。髪に手をやりポーズ。

立ち止まった状態でスカートの裾を広げ左右に振ります。全身が入るやや引いた画像。上は真っ赤なホルター・ネックのタンク・トップです。絵里ちゃん、グルッと回転すると画面は切り替わります。

海が見える海岸のそば、杭に左手を乗せポーズ。腰から上のショット。そのままカメラはズーム・イン。胸から上がとらえられます。

海岸に生えた草の上を2回転します。絵里ちゃんが小さく映るややロングなシーン。

草の上にしゃがみ、手を足の前に出し微笑む絵里ちゃん。それを上から見下ろすように撮影。

その姿を寄って、顔のアップ。陽射しで目がまぶしそう。

浜辺での撮影。海をバックに顔をかたむけたりポーズに変化をつけています。

同じ場所で、絵里ちゃんをやや左正面からとらえたシーン。肩から上の構図で、髪にはオレンジの花をつけて南国風。やがて右手を額に持ってきてニッコリ。

浜辺を画面右から左へ歩くシーン。顔は正面カメラのほうへ。絵里ちゃんからいうと左向き。そして、カメラに向かって指差します。

次は、完全に海をバック撮影。胸から上のショット。体を右にひねります。

今度は真横から。笑い顔がまぶしい。

波打ち際で、スカートを広げて撮影。背景の光が強いため、スカートが透けて見えるのです。首を少し傾げると画面は白くフェード・アウト。

巻き毛を付けロング・ヘアに変身した絵里ちゃん。ふんわりした白いワンピースで登場。画面左から右方向へ歩くシーン。

向きを変え歩きます。カメラに近寄りからかっているような、いたずらっぽい絵里ちゃん。

先程の駐車場の脇で、手を振る絵里ちゃん。それをほぼ正面から、ややロングで。

真剣な顔のアップ。

体を起しながらの撮影。そのまま顔を傾げてニッコリ。

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(5) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(6):

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(5) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(7) »