« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(14) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(16) »

亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(15)

ここでもそうですが、絵里ちゃんの話にはよくお母さんが登場しますね。やはり、何処も同じ母と娘というのは仲が良いようです。で、お父さんは、というと息子と仲がいいというのはあまり聞いたことがないような!? そんな絵里ちゃんですが、以前「この間、年の離れた男性とデートしました」とライブで告白!! 実はそれがお父さんだったというオチ!! なんでも夜の縁日だったかな。こんな時のお父さんは、内心うれしくてたまらないんでしょうね!! いや〜いい話だ。でも、最初はドキッ!! っとした。絵里ちゃんは、こういう人をおどろかすようなトークが多い。で、ついつい聞き耳を立てちゃう!! 絵里ちゃん独特の才能だ!!!

**********
そのお部屋で、陽射しを浴びうつ伏せに寝ている絵里ちゃん。顔を起こし手には文庫本を。「はい、知的な(聞き取り不明)いきたいと思います」といいつつ照れ笑い。「19歳なんで本ぐらい読まないと」カメラを見上げて宣言。

ここで画面の左下に白い文字で「本はよく読むの?」と質問がでます。それに答える絵里ちゃん。「本もマンガも読みません」。それを受けて「マンガも読まないの?」と文字が。「ホホホ、マンガも読まないんですよ」と笑いながら答える絵里ちゃん。

「だから(聞き取り不明)持ってくるものとかはないんですよね。ゲームもしないんで」と率直に答えます。続けて「夜は何して過ごすの?」と質問が。「夜とかは〜お母さんに電話します。でも絵里がよくどこにでも持って行くクッションとかは、でもそれもついに毛玉になりだして今回は人形を持ってきました!! フフフ。オレンジです。絵里のテーマ・カラー!!」という絵里ちゃんは、童女のよう。

うつ伏せで本を読む絵里ちゃん。

畳の上で本を開き、一心に本を読んでいるシーンが続きます。

疲れたのかガラス障子を背に横たわり寝ています。

その顔へズーム・イン。

今度は頭を上げ、両手を組み顔の横に持ってくるポーズ。その横顔のアップ。

さらに顔を大きく。

目を大きく上へ見開きます。

顔をやや下から上へ上げるシーン。

まぶたを上下に動かし顔の表情を変えていきます。これらは意図どおり知的な雰囲気の漂うシーンです。そのまま白くフェード・アウト。

画面が明けると、白いガウンに身を包んだ絵里ちゃんの微笑む姿が映ります。「おはようございま〜す」とカメラに向かって挨拶。

顔のアップになると先程と同様、画面左下に文字がでます。「今日の衣装は?」。それを受けて絵里ちゃん「今日は水着デーです」と笑っています。「プールなんで、プールなんで泳げるかどうかわからないですけど、かっこよく美しく撮りま〜す!!」言葉の最後は右手を口のそばに持っていき、話かけるようにいう絵里ちゃん。ご機嫌の様子。「がんばりま〜す!!」とガッツ・ポーズ。

白の三角ビキニ姿でプール・サイドに立つ絵里ちゃんを左横から。長い髪が女性らしさを醸します。

プールの水に左足をつけ、かいでいる仕草。そのロング・ショット。プールの外には南国風の植物が見えます。

絵里ちゃんをほぼ正面からとらえた、胸から上のバスト・ショット。やや見上げるように撮影。目線は遠くを見ているようです。そして、指示が出たのかうなずいて頭を右に少しかたむけます。

同じシーンを引いて撮影。胴から上が映ります。バックは陽射しのため白く。そこに絵里ちゃんのきれいな体の線が浮かぶ、美しいシーン。

さらに引いて、ビキニのボトムまで入る構図。そのままズーム・インしてバスト・ショットへ。絵里ちゃんは頭を小刻みに動かしポーズに変化をつけていきます。

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(14) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(15):

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(14) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(16) »