« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(15) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(17) »

亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(16)

かつて一世を風靡したハロプロ・メンバーといえば、安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥の3人を上げることができるだろう。共に現在では、一般的にいうと「あの人は今」状態だ。聞くところによると、松浦はライブに生バンドを導入しているという。そこで違和感を持つファンもいるようだ。だが、これはファンの音楽的成熟度が試されていると考えるべきではないだろうか? 松浦もいつまでも子どもではないのだから。安倍は、著名な演出家の下、ミュージカル(か?)に出演しているぐらいで、表だった活動は見受けられない。シングルはいつ出たのが最後だろう? 後藤は、本人のせいではないにしてもハロプロを一応辞め、自粛中。ついこの間「東京スポーツ」に、エイベックスへ移籍か? という記事が1面にデカデカと載っていた。まあ、東スポのことなので読む気もなくスルー。だが、この話は後藤にとって悪い話ではないと思う。どんな大人びたパフォーマンスをしても、所詮はハロプロ、お子ちゃまの世界。より大きく羽ばたこうと思うなら、早くここを飛び出すべきだ。これはどのメンバーにも当てはまること!! この3人に限らないが、モーニング娘。(ハロプロ)は10年続いた、すごい!! という論調が、いかに空疎か良くわかるであろう。個人個人をみれば、立派に!? 過去のアイドルの定石どおり、短期間で消えた。そして今、つんくP以下彼らの関心は、より若い、若すぎるメンバー達に向けられている!!!
(20日午後追記:エイベックスは19日、後藤真希の移籍、受け入れを発表した。「東京スポーツ」の報道は間違いではなかったようだ。失礼!! これにより、音楽面での後藤、広範なファン獲得面での加護と功労者2人をハロプロ(UFA)は手放した。否、彼らは大人になるメンバーを育てることができなかった。ここにハロプロの限界を感じざるをえない!!)

**********
プールの外が見える場所で撮影。白いビキニの胸元に両手も持ってきて穏やかな微笑みを見せる絵里ちゃん。それをやや左下から。

さらに寄ります。そのまま顔へズーム・イン。

ソファのようなものにはさまれ、画面左上を見つめます。その横顔を左から。

横顔のアップ。目を閉じ、開けると画面左上おそらく写真集撮影用のカメラ方向を見ます。

体を起こしやはり左上を見ている絵里ちゃん。腰から上が映っています。真剣な面持ち。

そのシーンを反対、絵里ちゃんの右側から。上半身、ビキニのトップから上のショット。顔はやはり上を向けています。背後から強い陽射しを浴びて撮影。

プール・サイドに置かれたソファで、うつ伏せに寝そべるポーズをとろうとするシーン。シャッター音が大きく聞こえます。と、やおら腰に手を当て「あっ、腰が。へへへ」と笑う絵里ちゃん。カメラマンさんの心配する声が。

ビーチ・チェアにうつ伏せになり、上半身を起こすポーズ。絵里ちゃんの長い足がきれいに伸びて、美しい体のラインが堪能できます。

その顔のアップ。肩も映っています。そのままズーム・イン。目をやや閉じ、ウインクのような仕草。

青い水がはられたプールの中に立つ絵里ちゃん。胸のあたりまで水が。

ややプール中央よりに立ちます。顔を右にし大人びた表情をズーム・イン。水中の屈折した反射で絵里ちゃんのビキニ・ボトムから上が見ることができるシーン。豊かな胸が水面で一層強調されて見えます。

同じシーンをやや右から寄って撮影。絵里ちゃんは真剣な表情を。濡れた髪が胸元まで伸び、肩、胸にからみつき、そして豊かな胸の谷間が見える、非常に妖艶な映像となっています。

そのまま腰を落し、水の中へ。肩の下あたりまで水に浸かります。

カメラはプール・サイドから水の中にいる絵里ちゃんを撮影。肩まで水に浸かった絵里ちゃんの立ち姿。ここでも水の屈折で太ももから上が見えます。

首まで水に浸かった絵里ちゃんの顔アップ。陽射しを浴び明るめの画像。やや首をかしげポーズ。

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(15) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(16):

» ●○長 澤まさみ ラブホ盗 撮ビ デオ流 出!? [●○長 澤まさみ ラブホ盗 撮ビ デオ流 出!?]
●○長 澤まさみ ラブホ盗 撮ビ デオ流 出!? 彼女の高校時代に先輩とラブホに行った時の盗 撮映 像が流 出しているというのです。果たして、その流 出ビ デオは本物なのでしょうか? http://masami-masami.blogspot.com/ この類の流 出モノはたいがい“そっくりさん”が多く、本人でないことが多いのですが、果たして今回はどうなんでしょうか。この映 像は、静岡市内のホテル経�... [Read More]

Tracked on June 20, 2008 02:50 AM

» Perfume『パヒューム』に大ブーイング!モー娘。の二の舞になる!?下積み時代の貴重な(画像、映像)公開中!!パンチラ、流出映像あり [Perfume『パヒューム』に大ブーイング!モー娘。の二の舞になる!?下積み時代の貴重な(画像、映像)公開中!!パンチラ、流出映像あり]
そんな絶好調の彼女たちに、大ブーイングが起きているらしい。 ブレイクした途端に、雑誌や番組など断るなど、極端なマスコミ規制を始めたとのこと。 かつて全盛期にマスコミをないがしろにしたために、人気が低迷している今、マスコミから叩きまくられているモーニング娘。の二の舞になるのではという説まで浮上。... [Read More]

Tracked on June 20, 2008 05:33 PM

» 交際クラブ「キャンドルナイト」 クラブ★エージェント [交際クラブ クラブ★エージェント]
土曜日は、夏至でした。 各地で「キャンドルナイト」のイベントが行なわれていたようです。 [Read More]

Tracked on June 23, 2008 07:14 PM

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(15) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(17) »