« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(18) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(20) »

亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(19)

写真集付属のメイキングDVD紹介も、すでに撮り下ろし分に入っています。今年1月の撮影なのですが、もう遠い昔のような気がしますね。月日の経つのは早いものです。それにしても写真集という静止画の魅力はあるものの、やはり動画は強い!! 絵里ちゃんの肉感的な魅力もDVDのほうが勝りますよ、これは!! また独特のヘラヘラ!? トークもバッチリ聞ける!! しかし、書き起こすとなるとこれがやっかい!? うまく絵里トークの楽しいニュアンスが伝わればいいのですが!! いや、やっぱり見て聞いてもらったほうが早いかも!?

**********
「は〜〜い!! 2日目、今終了しましたぁ〜!! いや、すっごい寒くてぇ〜撮影中に何回スープとかココアとか温ったかいもの飲んだわけで、すごい寒かったんですけど〜衣装がとってもかわいくてぇ〜、伊豆も初めて来たんですよ。だからすごい楽しかったし〜」

「普段は結構海外に行かせてもらってこの前もカナダに行かせてもらって、あの〜すごい、こ〜海外〜ってわけじゃないけど洋な感じだったんですけど、今回は伊豆ってことで、とてもなんか和が感じられて普段着れないような自分の私服に近いような衣装が着れたりとか、これ買おうかなって思ったものが衣装になってたりとか、すごいそういうのがあってうれしかったりして、あの全集ってことで、なんかそういうふうに新鮮な感じに撮れて、今までのやつと今回のやつがどう違いがあるのかすごい楽しみなので、まあ後1日あるんですけど、その1日は都内であるんですけど、なんかまた楽しく、絵里らしくできればいいなって思います!! 3日もがんばりま〜す!! フフフフ!!」漁網や資材が置いてある漁港のいっかくで、白いコート姿の絵里ちゃんがカメラに向かい感想を語ります。その胴から上の立ち姿。終始にこやかに微笑み、撮影の好調さが伝わります。このシークエンスは途中1回カット割りを変えています。また、衣装の話ではカメラはパン・ダウンし絵里ちゃんの足もとを見せたりし、手持ち撮影をしているようです。最後は絵里ちゃんカメラに向かって両手を振り画面はフェード・アウト。

都内の高速道路とビルが映ります。パン・ダウンすると自動車が行き交う道路が。

空からカメラが振られ都内のいっかくにいる白いコート姿の絵里ちゃんを映し出します。そして、カメラに気がつくと「あっ、おはようございま〜す!! え〜っと今日は全集の撮影最後の日です!! えっ〜とすごい楽しくて今日は撮影がずっと続けばいいなって本当に思うんですけど、今日は都内で撮影をしてぇ〜絵里の江戸っ子なんですけど〜あの〜都会らしさと最近の女の子みたいな感じで、なんか街を楽しく歩いている感じとかを撮ってもらえればいいなって思います。最後までがんばりま〜〜す!! あっ、後カメも登場するかもよ!! フッフフフ!!」とご機嫌でお話します。ここはややよって肩から上のショット。

高速道路が背景に見えるビルの屋上のようなところを歩く白いコート姿の絵里ちゃん。

カメラは寄り胸から上のショット。やや左側から撮影。途中絵里ちゃんはカメラに向かって微笑みます。

立ち姿の絵里ちゃんを正面から、顔は画面左方向を見ています。

同じポーズを寄って撮影。胸から上のシーン。

今度は絵里ちゃんの右斜め前から見下ろすように撮影。絵里ちゃんの横顔が大人の面影に。

さらに寄って。笑う絵里ちゃんを。うなずいています。

(つづけ)

|

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(18) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(19):

« 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(18) | Main | 亀井絵里写真集全集「ERI」メイキングDVD紹介は『真冬の帰り道』!!!(20) »